【那覇】おもろまち周辺のおすすめビジネスホテル|ここは那覇の新都心

【那覇】おもろまち周辺のおすすめビジネスホテル|ここは那覇の新都心

おもろまちは那覇市の新都心エリア。米軍の住宅地区跡で、返還後に再開発された新しい商業地区です。ゆいレールのおもろまち駅からは、ペデストリアンデッキでDFSギャラリア・沖縄につながっています。また、那覇空港の制限区域外のため高層ビルも多く、オフィスや高層マンションも多く建ち並んでいますよ。今回はおもろまち周辺で、ビジネスでの滞在に便利なホテルを選んでご紹介します。

目次

【那覇】おもろまち周辺のおすすめビジネスホテル|ここは那覇の新都心

目次を閉じる

オフィスが多くビジネス向けホテルが豊富

おもろまち駅は那覇空港からゆいレールで約20分。2駅隣にある牧志駅には繁華街として有名な国際通りがあります。

駅付近にはショッピングモールのサンエー那覇メインプレイスや沖縄県立博物館などがあり、賑わっている地域です。付近にオフィスも多いため、どちらかと言えば観光よりもビジネス向けのホテルが充実しているエリアと言えますね。そのためかビジネス向けのホテルも複数あります。用途や位置で決めるのもあり、または良さそうなホテルが満室だった場合など、いくつか候補を決めておくのが良いでしょう。

リブレ ガーデン ホテル

15平米の通常のビジネスより広い客室が自慢のホテル。幅140センチのワイドなベッドで、ゆったりと休めます。白を基調にしたインテリアと、オーダーメイドの家具が落ち着いた雰囲気の部屋です。

リラックスウェアーが備え付けられているので、荷物を減らせて自宅にいるようにくつろぐことが出来ますね。なおホテルの中心は吹き抜けになっていて、ロビーや客室の廊下には明るい光が降り注ぎます。チェックイン時に事前精算をするので、出発の朝は鍵を返すだけでスピーディーに出掛けられますよ。

ホテル法華クラブ那覇新都心

人工温泉の大浴場が嬉しいホテル。13階にある光明石温泉は、温泉と同様の成分を含んでおり、疲労回復や腰痛に効能があると言われています。仕事の後の疲れを、手足を伸ばしてゆっくりとほぐしてくださいね。脱衣場には化粧品などのアメニティが充実していて、女性は荷物を減らせるのが嬉しいですね。

朝食は、和洋食バイキング。ラフテーやゴーヤチャンプルーなど、朝から沖縄料理が堪能できます。他にも定番のメニューやサラダ・デザートなど豊富な料理で、朝のエネルギーをチャージしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング