諏訪のおすすめビジネスホテル10選|天然温泉付きのビジネスもアリ!

諏訪のおすすめビジネスホテル10選|天然温泉付きのビジネスもアリ!

信州最大の湖、諏訪湖と美しい霧ヶ峰高原を有する諏訪市。美しい自然があり時計の生産が盛んなことから「東洋のスイス」とも呼ばれています。また、日本有数の温泉地としても有名な諏訪市。観光地としての側面が強く毎年多くの観光客が訪れますが、実はビジネス利用がしやすいホテルもあります。

諏訪市に隣接する茅野市、岡谷市にもカンデオホテル、ホテルオークニといったビジネス向けのホテルも多数あり、出張の際に困ることはないですね。今回は、諏訪市及び周辺にあるサービスが充実している格安ビジネスホテルを紹介します。

目次

諏訪のおすすめビジネスホテル10選|天然温泉付きのビジネスもアリ!

目次を閉じる

諏訪市及びその周辺には格安ビジネスホテルが多い

前述にもあった通り、諏訪市は温泉地・観光都市として有名です。最寄り駅は上諏訪駅で、東京、名古屋から車や電車で約2時間強で行けます。有名な観光スポットは日本最古の神社の1つとされる諏訪大社と、信州最大の湖である諏訪湖。上諏訪温泉は日本でも有数の湯量を誇ります。

観光客が多いためか上諏訪駅周辺には高級旅館から格安ビジネスホテルまで幅広くあり、なんと天然温泉を楽しめるビジネスホテルもあります。ただし全体の数は多くないので、選択肢を増やす場合は諏訪市周辺にまで足をのばしましょう。

渋の湯

エレベーターを含め、館内全てが畳敷きの旅館。足袋や素足で館内を歩けるので、部屋を出る時にわざわざスリッパに履き替える必要がありません。一番安い部屋は和室8畳なので、スーツケースもゆったりと広げられます。

源泉かけ流しの温泉が4種類あるのも魅力の1つ。しかも、夕食時の時間帯に女湯と男湯を入れ替えるので、夕食の前後で違う温泉を楽しめます。仕事の後に色んな温泉を満喫してはどうでしょう。食事は信州の食材を使った諏訪の郷土料理を楽しむことができます。

ホテルルートイン上諏訪

上諏訪駅から徒歩5分というアクセスが良いホテル。車だけではなく、電車で来る人にとっても便利ですね。全室WOWOWが無料で観れるので、仕事の後に部屋で映画やドラマを観てくつろぐというのはいかがでしょう。

また全室WiFiもつながるので、メール確認やSkypeでの打ち合わせができます。さらに嬉しいのは部屋に設置されている加湿機能付き空気清浄機、喉や肌の乾燥が気になる人にはおすすめですね。大浴場では諏訪市の天然温泉が楽しめるので、仕事の後にゆっくり温泉に浸かり、疲れを癒すのはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

諏訪市でおすすめの記事

諏訪市のアクセスランキング