【香川県】高松のおすすめビジネスホテル10選!風光明媚な四国の玄関口

画像出典:F.F.YSTW / PIXTA(ピクスタ)

【香川県】高松のおすすめビジネスホテル10選!風光明媚な四国の玄関口

高松市は瀬戸内海に面した風光明媚な町です。香川県の県庁所在地であり、四国の玄関口としてインフラや行政の重要な拠点でもある中核都市。北には瀬戸内海、南には讃岐山脈と自然豊かなロケーションも魅力で、ビジネスと観光の両方を目的に多くの人が集まります。駅近でありながらオーシャンビューの景色を楽しめたり、温泉大浴場付きなどホテルの種類も様々。今回はその中でもビジネス利用に便利なホテルを中心にご案内します。高松市へビジネスで訪れる予定がある人はぜひ参考にしてくださいね。

目次

【香川県】高松のおすすめビジネスホテル10選!風光明媚な四国の玄関口

目次を閉じる

高松駅周辺と繁華街付近が人気

高松市へのアクセスは高松空港からリムジンバスで片道40分ほど。駅周辺には高松港やローカル鉄道である琴平電鉄の駅もあり、さまざまな交通機関を利用できます。高松駅から徒歩圏内のホテルに宿泊すると、客室から瀬戸内海の多島美を眺められることも。また、ビジネス街にも繁華街にも近いのは、高松中央公園エリア。飲食店が多いので滞在中の食事が便利です。空港からのバスも停車しますよ。市街地にも温泉大浴場付きホテルや無料駐車場があるため、さまざまなビジネススタイルに対応できます。

東横INN高松兵庫町

高松駅周辺で無料朝食がついてくるビジネスホテルです。駅から徒歩8分と少し離れているため、電車の音に悩まされる心配がありません。朝食は和洋選べるバイキングスタイル。朝6時と早い時間からパンとコーヒーを提供しているので、早朝の出発にもおすすめです。近隣には繁華街があり、地元民に愛される飲食店も多数。さぬきうどんや骨付鳥など、高松のグルメを満喫できます。人気エリアにありますが、宿泊料金は1泊1名6,900円ほどとリーズナブル。(2020年1月時点)駅から近く朝食もついてくるので、食費や交通費が節約できます。

JR ホテルクレメント高松

高松駅に一番近いビジネスホテルは駅から徒歩1分の立地。琴平電鉄の駅や空港リムジンバスのターミナルにも近いので、さまざまな交通手段をスムーズに利用できます。館内は高級感のある雰囲気で、接客レベルの高さに定評がありますよ。また、高松港に近いためホテルからの眺望も抜群。小豆島や屋島など、瀬戸内海の美しい景色が楽しめます。さらに、客室はビジネス利用でものんびり過ごせるゆとりのある設計。館内にはレストランも多数あるため、仕事終わりはあまり出歩きたくない人にもおすすめです。近隣で最も評価の高いホテルとなっています。

さぬきの湯 ドーミーイン高松

県庁周辺で温泉が楽しめるビジネスホテルです。ビジネス街にも繁華街にも近い立地なので、出張での利用が特に便利。館内の大浴場は男女ともに露天風呂付き。季節に合わせた果実を浮かべた変わり湯など、リフレッシュに最適なサービスも用意されています。また、15時から翌朝10時までいつでも入浴可能なのもポイント。寝る前に星空を眺めながら温泉に浸かるだけでなく、朝の清々しい空気の中で朝風呂が楽しめますね。さらに、客室はブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気。羽毛布団や低反発の枕が安眠をサポートしてくれます。

ホテルエリアワン高松

充実したサービスと立地の良さが人気のビジネスホテルです。高松駅から徒歩4分の場所にあり、高松港にもアクセス良好。館内には、チェックアウト後も利用できるロッカーの貸出など、独自サービスがあります。また、女性に嬉しいサービスとして、DHCのアメニティーやシャンプーバーが出張先での美容を応援。さらに、朝食は四国のローカルチェーンのパン屋さんウィリーウィンキーで食べられます。3種のメニューからお好みで選ぶことができ、ドリンクとフルーツつきで540円と格安。食費を節約したい人にもおすすめです。

高松東急 REI ホテル

高松駅前エリアに宿泊したい女性に特におすすめなビジネスホテルです。館内にはレディースルームがあり、便利な設備がたくさん。アクセサリー保管用のインテリアや、パンプスで歩き疲れた足を癒すフットマッサージャーなど、出張先での女性の悩みに寄り添ってくれますよ。朝食付きのプランも人気。明るくおしゃれなレストランで、地元の素材を使った25種類のメニューが選べます。オリーブグラッセやいりこだし料理など、地元の味を満喫できますよ。ヘルシーなメニューが多いため、美容が気になる女性もお腹いっぱい食べられます。

ゴールデンタイム高松

男性専用のカプセルホテルです。ビジネス街に近い瓦町エリアにあり、1泊1名3,500円ほどと格安。(2020年1月時点)館内には専用のスパ設備もありますよ。ゆっくり足を伸ばせる大きな湯船や、高温と低温が選べるサウナなど、安くてもリラックスできる設備が揃っています。無料サービスの多さも人気の理由。市街地には珍しい24時間無料の駐車場があり、車での滞在に便利です。無料の朝食サービスは季節に応じて変わる和食メニュー。量も味も満足できると好評ですよ。総合的に安く滞在したい男性におすすめです。

アパホテル〈高松空港〉

高松空港周辺の無料駐車場つきビジネスホテルです。仕事に必要な設備がしっかり整っているのに1泊1名4,000円台とリーズナブルな価格も魅力的。(2020年1月時点)無料駐車場もおよそ140台分と広いため、車での高松出張の拠点におすすめです。また、宿泊者には無料の朝食サービスも。さぬきうどんなど地元のグルメを含む30種類のバイキングとなっています。さらに、温泉大浴場も利用可能。天然温泉を使用し、泉質は美肌効果で有名な単純温泉です。高台に位置しているため、夜には温泉に浸かりながら夜景が楽しめます。

天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前

ビジネス街にアクセス良好な立地で、滞在中は思いっきりリラックスできるビジネスホテルです。最上階にある天然温泉は、アルカリ性単純温泉を使用。内湯の他に半露天風呂もあり、外の空気や景色を楽しみつつリフレッシュできます。外から見えない仕組みがあるので、女性でも安心ですね。また、入浴後には浴場隣接スペースで無料のドリンク、夜食には特製の夜鳴きそばと、無料サービスも充実。さらに、眠りにこだわる取り組みも人気の理由。全室シモンズ社製のベッドを採用し、温かみのある照明が自然な眠りを促してくれますよ。

リーガ ホテル ゼスト高松

老舗ならではの上質なおもてなしが人気のホテルです。中央通り沿いに位置し、観光にもビジネスにも便利な立地。仕事終わりは繁華街に出かけたい人に特におすすめです。近年、改装を行っているので、客室設備も新しくなっています。親切な接客が特徴で、高松出張の定宿に選ぶ方も。周辺交通機関や人気の飲食店の案内など、きめ細かい対応は周辺をよく知る熟練ホテルマンならではのサービスです。客室にはホテルスタッフ手作りのうどん店マップがあり、参考にしつつ食べ歩きを楽しめます。急な出張でも安心して過ごせますよ。

ホテルルートイン高松屋島

市街地から少し離れた屋島エリアの人気ホテルです。無料駐車場はおよそ140台分と大きめなので、混雑しやすい時期でも安心。2018年にオープンしたばかりなので、最新設備が揃っています。エレベーターもカードキー必須のシステムなので、セキュリティが気になる女性にもおすすめです。また、館内にはラジウム人工温泉の大浴場がありますよ。血行を促す泉質なので、長距離移動や仕事で凝り固まった体をいたわることができます。さらに、無料の朝食サービスは焼き立てパンを含むバイキング。手作り感のある味わいが人気です。

高松市内のホテルは無料サービスが充実

高松市内はビジネスホテルが多く、価格帯も落ち着いているのでホテル探しには困りません。そのことから、カプセルホテルなどの格安宿泊施設は少ないのが特徴。もし旅費を節約したい場合、無料サービスに注目するのがおすすめ。朝食や駐車場がついて1泊4,000円台のビジネスホテルもあり、総合的にお得に滞在できます。アクセス良好な立地の温泉大浴場付きホテルも多数あるため、ビジネスで宿泊しつつ日頃の疲れを癒やすことができますね。今回ご紹介したのは、高松市内の人気ホテルです。ぜひ、高松出張を快適にするために参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高松でおすすめの記事

高松のアクセスランキング