【香川県】高松のおすすめビジネスホテル10選!風光明媚な四国の玄関口

画像出典:F.F.YSTW / PIXTA(ピクスタ)

【香川県】高松のおすすめビジネスホテル10選!風光明媚な四国の玄関口

高松市は瀬戸内海に面した風光明媚な町です。香川県の県庁所在地であり、四国の玄関口としてインフラや行政の重要な拠点でもある中核都市。北には瀬戸内海、南には讃岐山脈と自然豊かなロケーションも魅力で、ビジネスと観光の両方を目的に多くの人が集まります。駅近でありながらオーシャンビューの景色を楽しめたり、温泉大浴場付きなどホテルの種類も様々。今回はその中でもビジネス利用に便利なホテルを中心にご案内します。高松市へビジネスで訪れる予定がある人はぜひ参考にしてくださいね。

目次

【香川県】高松のおすすめビジネスホテル10選!風光明媚な四国の玄関口

目次を閉じる

高松駅周辺と繁華街付近が人気

高松市へのアクセスは高松空港からリムジンバスで片道40分ほど。駅周辺には高松港やローカル鉄道である琴平電鉄の駅もあり、さまざまな交通機関を利用できます。高松駅から徒歩圏内のホテルに宿泊すると、客室から瀬戸内海の多島美を眺められることも。また、ビジネス街にも繁華街にも近いのは、高松中央公園エリア。飲食店が多いので滞在中の食事が便利です。空港からのバスも停車しますよ。市街地にも温泉大浴場付きホテルや無料駐車場があるため、さまざまなビジネススタイルに対応できます。

東横INN高松兵庫町

高松駅周辺で無料朝食がついてくるビジネスホテルです。駅から徒歩8分と少し離れているため、電車の音に悩まされる心配がありません。朝食は和洋選べるバイキングスタイル。朝6時と早い時間からパンとコーヒーを提供しているので、早朝の出発にもおすすめです。近隣には繁華街があり、地元民に愛される飲食店も多数。さぬきうどんや骨付鳥など、高松のグルメを満喫できます。人気エリアにありますが、宿泊料金は1泊1名6,900円ほどとリーズナブル。(2020年1月時点)駅から近く朝食もついてくるので、食費や交通費が節約できます。

JR ホテルクレメント高松

高松駅に一番近いビジネスホテルは駅から徒歩1分の立地。琴平電鉄の駅や空港リムジンバスのターミナルにも近いので、さまざまな交通手段をスムーズに利用できます。館内は高級感のある雰囲気で、接客レベルの高さに定評がありますよ。また、高松港に近いためホテルからの眺望も抜群。小豆島や屋島など、瀬戸内海の美しい景色が楽しめます。さらに、客室はビジネス利用でものんびり過ごせるゆとりのある設計。館内にはレストランも多数あるため、仕事終わりはあまり出歩きたくない人にもおすすめです。近隣で最も評価の高いホテルとなっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

高松でおすすめの記事

高松のアクセスランキング