東京・錦糸町エリアのおすすめビジネスホテル|東京の便利な下町に宿泊!

東京・錦糸町エリアのおすすめビジネスホテル|東京の便利な下町に宿泊!

「錦糸町・亀戸副都心」として、東京都の副都心に指定されている錦糸町。錦糸町は利便性が高く、大型商業施設や飲食店が多く立ち並んでいますよ。アクセスにも優れているのが特徴で、東京駅まで快速で10分弱で辿り着くことが可能です。再開発が進んでいて、錦糸町駅北口にはオフィス街も広がっています。今回はそんな錦糸町エリアのおすすめのビジネスホテルをご紹介します。仕事後にゆっくりくつろげたり、しっかりと翌日の仕事の準備をすることができるホテルをご紹介するので、宿泊してみたいホテルを見つけてくださいね。

目次

東京・錦糸町エリアのおすすめビジネスホテル|東京の便利な下町に宿泊!

目次を閉じる

錦糸町・両国・亀戸は東京屈指の繁華街

錦糸町駅は電車で東京駅から8分、新宿駅から25分のアクセスに優れた場所にあります。東京スカイツリーが徒歩圏内にあり、近隣の両国駅や亀戸駅とともに東京屈指の繁華街として知られているエリア。賑やかな駅前エリアには客室でゆっくりと過ごせるビジネスホテルがたくさんあります。何をするのにも便利な錦糸町にある数々のビジネスホテルの中から、特におすすめのホテルを紹介していきます。

相鉄フレッサイン 錦糸町

セキュリティ設備が整った女性が安心して宿泊できるビジネスホテルです。客室はICカードによって電子制御がされているので、安全に配慮がされていますよ。アメニティで入浴剤を利用することができるので、客室のユニットバスでリラックスタイムを過ごすことが可能です。パジャマはワッフル生地なので、肌触りが良く快適な着心地。客室内には大きめの姿見があるので、出発前に全身の身だしなみを確認することができます。身だしなみが重要なビジネスマンにとって、嬉しい設備ですね。

ホテルマイステイズ 亀戸

長期宿泊で利用しやすい設備のビジネスホテルです。亀戸駅前のコンビニや飲食店が多いエリアで、何かと買い物が必要な出張に便利なエリア。客室にミニキッチンがついているので、食材を持ち込み調理できます。自分の好きなものを飲食店よりも安く食べることができるので、出張中の食費を抑えたい方におすすめ。また、マッサージサービスを客室で受けることができるので、長期の出張などで疲れた体を労わることができますよ。朝食は和洋食ビュッフェなので、朝ごはんをしっかりと食べたい方に好評です。

ホテルファミーINN・錦糸町

アットホームな設備やサービスで快適に過ごせるビジネスホテル。ホテルの中には大浴場があり、開放的な気分でリラックスすることができますよ。ミストサウナもあるので、肌の乾燥を気にせず、体を温めることが可能。サウナでしっかりと温まれば夜はぐっすり眠れますよ。ベッドには羽毛布団を使用しているので、保温性に優れ、包まれるような寝心地で朝は気持ちよく目覚めることが可能。朝食はパンやコーヒーなどの軽食が無料なので、朝ごはんは軽く済ませたいという方にぴったりです。

エクセルシティーホテル

外観が街の雰囲気に溶け込み、隠れ家のようなビジネスホテル。客室には大型の金庫があり、A4サイズまでの大きさの物を入れることができます。会社のノートパソコンや、重要書類を持ち歩くビジネスマンが安心できる設備ですよ。次の日の予定をスケジュール帳で確認したり、パソコンで仕事をするのにちょうど良いデスクが客室にはあります。デスクに腰掛けテレビを見ながら、自分だけのくつろぎタイムを過ごすこともできますよ。部屋からタクシーを手配することができるので、車移動をするのにも便利です。

第一ホテル両国

客室から東京スカイツリーを眺められる、ロケーションが素晴らしいビジネスホテル。JR両国駅徒歩約6分の繁華街エリアにあり、地下鉄両国駅からはホテルに直結しています。買い物をするのにも便利なエリアで、ホテル内のコンビニは7時から24時まで営業しているので、急に必要なものがあっても、安心ですね。ベッドは一般的なビジネスホテルよりも大きなクイーンサイズ。広々と使えて、快適な睡眠を得ることができます。

両国ビューホテル

相撲の町、両国の街並みをインテリアに取り入れたビジネスホテル。客室のベッドサイドには浮世絵が飾ってあり、宿泊しながら日本の古き良き伝統を感じることができますよ。バルコニー付きなので、夜風に当たりながらくつろぐことができてリフレッシュ可能。朝食バイキングでは、野菜がたくさん入ったちゃんこ鍋を食べられるので、ガッツリ食べたいビジネスマンから人気。チェックアウト時間が11時なので、ゆっくり身支度をして、余裕を持って仕事に出発することができますよ。

パールホテル両国

隅田川沿いにあり、駅近でありながら閑静なビジネスホテル。最寄りの両国駅まで徒歩1分の好立地でアクセスに優れたエリアですよ。クリーニングサービスを受け付けてくれるので、連泊をする際にシャツの替えを何着も持ってくる必要がありません。荷物はなるべく少なくしたい出張ではありがたいですね。客室内にデスクがあるので、静かな客室内で仕事に集中できると好評。朝食は35種類のメニューを堪能できる和洋食ビュッフェ。色々なご飯を食べたい方におすすめのホテルですよ。

アパホテル 東京大島

白を基調とした明るくて清潔感が溢れるビジネスホテルです。客室には空気清浄機があるので、思わず深呼吸したくなるような客室ですよ。一人で寝るのに十分な大きさのセミダブルベッドが完備されているので、夜はぐっすり休むことが可能です。クリーニングサービスを受け付けてもらえるので、連泊したい方にもおすすめ。朝食はアツアツの肉まんなどの中華を贅沢にバイキング形式で食べることができます。チェックアウトは鍵をBOXに入れるだけのフリーチェックアウトなので、時間をかけずに仕事に出発できますよ。

都心へのアクセスに優れた錦糸町には駅近ビジネスホテルがたくさん

都心へのアクセスが良く、副都心としても知られる錦糸町エリアは、再開発が進みマンションやオフィスビルが増えています。ビジネスの需要が高まるエリアなので、出張でもくつろいで宿泊できるプライベートルームのビジネスホテルが多いのが特徴。朝食がしっかり食べられるバイキング形式のホテルも多く、男性ビジネスマンに嬉しいエリアでもありますよ。今回紹介したホテルはどれも、出張ビジネスマンがゆっくりと休んでリフレッシュできるホテルばかり。出張で錦糸町エリアを訪れる際は、ぜひ参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

錦糸町でおすすめの記事

錦糸町のアクセスランキング