東京・駒込周辺のおすすめビジネスホテル|使い勝手のいいホテルが豊富

東京・駒込周辺のおすすめビジネスホテル|使い勝手のいいホテルが豊富

六義園などの歴史を感じられるスポットが豊富な駒込エリア。東京の主要駅にアクセスしやすいのでオフィスが多く、ビジネス街としての一面もあります。田端などの北区へもアクセスしやすいですよ。スタンダードなビジネスホテルが多く、特に男性ビジネスマンが利用しやすいホテルがたくさんあります。

今回はそんな駒込のビジネスホテルをご紹介いたします。ランドリーサービスが充実したホテルや温泉完備のホテルなど、様々なホテルをご覧ください。

目次

東京・駒込周辺のおすすめビジネスホテル|使い勝手のいいホテルが豊富

目次を閉じる

近隣の巣鴨/大塚エリアも視野に

JR駒込駅はJR山手線と東京メトロ南北線が通り、東京都内の様々なエリアへのアクセスが良好。アクセスの良さから多くのビジネスマンが訪れ、駅周辺は活気に溢れています。駒込エリアには必要最低限のミニマムなホテルや設備のクオリティが高い王道ホテル、大浴場や人工温泉完備のホテルなど様々なグレードのホテルがありますよ。

JR東日本ホテルメッツ 駒込

自然の緑を感じられる、閑静なエリアにあるホテル。ホテル1階にコンビニが入っているので、夜間の買い物などに利便性が高いですよ。客室の窓際にデスクがあり、自然光が差し込む中で気持ちよく仕事をすることができます。ベッドはシモンズ製のセミダブルサイズで、寝心地がよく翌朝スッキリ目覚められると好評。

朝食はホテル2階のデニーズで和食か洋食のモーニングセット。好みに応じて和食か洋食を選ぶことができるので、出張の密かな楽しみになります。チェックアウトが11時なので、朝ゆっくりすることができるホテルです。

アパホテル〈駒込駅前〉

様々な高機能設備を取り入れた正統派ビジネスホテルです。ロビーには自動チェックイン機があり、スムーズなチェックインが可能です。セキュリティエレベーターを備えているので、宿泊客以外が宿泊エリアに入ることがなく、安全性の高いのがポイント。

客室のテレビは大迫力の50V型で、スマホの映像を写すことができるミラーリング機能付き。仕事終わりのリラックスタイムに大画面で動画視聴を楽しむことができます。エアコンには花粉やカビ菌を無効化するナノイーXを使用していて、客室内は常に綺麗な空気を保っています。

アパホテル〈巣鴨駅前〉

最上階に大浴場を備えていて、快適に過ごせるビジネスホテルです。大浴場には露天風呂があり、都会の夜風を感じながら入る温泉は心身ともにリフレッシュさせてくれますよ。ベッドはセミダブルサイズで、一人で快適に眠ることができます。機械式の立体駐車場が併設されているので車で訪れる方も安心。車上荒らしなどの心配がなく、安全に駐車しておくことが可能。

朝食は朝日が差し込む明るいレストランで、和洋食をビュッフェ形式で食べられます。優雅な気分で1日をスタートすることができますよ。

スパ&カプセルホテル グランパーク・イン巣鴨 - 男性専用

エンターテイメント設備が充実した男性専用のカプセルホテル。キャビン内にある液晶モニタでは無料でVODを見ることができ、映画を見て自分だけのリラックスタイムを過ごせますよ。リラクゼーションルームには漫画が置いてあり、リクライニングチェアに座りながら名作漫画を楽しむことができます。

ジェットバス付きの大浴場は開放的な作りになっていて、疲れた体に優しい設備。サウナもついているので、汗を流して体を温めればリフレッシュできますよ。朝食はバイキング形式なので、たくさん食べたい男性におすすめです。

フレックステイイン 巣鴨

客室内に篭って仕事をしたいビジネスマンにおすすめのホテル。仕事ができる広さのデスクがあり、資料を広げて作業をすることができますよ。客室内に電子レンジがあるので、近隣のコンビニで買ったお弁当やお惣菜をいつでも温めて食べることが可能。

ミニキッチンで持ち込んだ食材を調理して食べることもできるので、食費を抑えたい方には嬉しいですね。全客室ユニットバス付きなので、周囲を気にせず好きな時間にシャワーを浴びることが可能。巣鴨駅徒歩7分程の好立地でアクセスも良いホテルですよ。

JR東日本ホテルメッツ 田端

周辺にコンビニやスーパーがあり、買い物に便利なJR田端駅前のホテル。共用スペースにはランドリーがあるので、急な宿泊で翌日の下着やシャツがない人におすすめ。衣類スチーマーの貸し出しもあるので、洗濯できないスーツのシワ伸ばしもラクラク。アイロンでシャツのシワも伸ばせます。身だしなみに気を使いたいビジネスマンには嬉しい設備ですね。

館内にカフェ&バーのPRONTがあり、朝食を6時30分〜11時までの広い時間枠で食べることができます。様々な生活リズムのビジネスマンに対応したホテルです。

R&B ホテル大塚駅北口

気持ちよく宿泊することができるビジネスホテル。飲食店が多いJR大塚駅前にあり、ご飯に困らないエリアですよ。自動精算機で事前に支払ってチェックインをするので、チェックアウトの際もスムーズ。客室内にはライト付きのデスクがあり、明るい環境で仕事に集中することが可能です。

客室内で加湿器を利用することができるので、宿泊した際に喉を痛めたり、肌がカサつく心配はありません。朝食は焼きたてパンを無料で食べることができるので、朝ご飯は軽く食べたい方におすすめですよ。

ホテル サンターガス 大塚店

チェックアウト時間が遅く、ゆっくり過ごすことができるホテル。チェックアウトが12時なので、気持ちよく二度寝をする余裕があります。共用スペースにはウォーターサーバーがあるので、飲料水を無料で飲むことが可能。自動販売機でアルコール類を買うことができるので、客室に1日の終わりの一杯を嗜むこともできます。

湯沸しポットが客室にあるので、夜中に小腹が空いても夜食にカップ麺を食べることも。シンプルながら男性ビジネスマンに嬉しい設備が多いビジネスホテルです。

大塚シティホテル

スタンダードで使い勝手の良いビジネスホテル。JR大塚駅前エリアなので、コンビニや飲食店の利用に便利ですよ。客室内でマッサージサービスを受けることができるので、足腰が凝っているビジネスマンでもしっかりとリラックスすることが可能。

クリーニングサービス受付もしているので、身だしなみを清潔に保つことができます。翌朝モーニングコールで好きな時間にスタッフが起こしてくれるので、寝過ごす心配はありません。次の日に大事な仕事が入っているビジネスマンにおすすめのホテルです。

東横INN大塚駅北口 1

東京駅や新宿駅など、都心の主要駅にアクセスできる山手線の大塚駅前のホテルです。館内には無料で利用できるWi-Fiサービスがあり、PCで仕事のメールを送信したり、スマホで通信制限を気にすることなく動画視聴が可能。客室にはユニットバスが付いているので、入浴はササッと済ませたい方におすすめ。

共用スペースにウォーターサーバーがあるので、飲み物をたくさん買い込む必要がありません。なお館内にはコインランドリーも備わっています。長期宿泊の方は少ない荷物で宿泊できて便利ですよ。

アクセス良好で設備充実のビジホがたくさん

オフィスが多く、ビジネス街としての一面がある駒込エリアのポイントは、電車でのアクセスのし易さにあります。駅まで徒歩圏内の使いやすいホテルがたくさんあり、多くのビジネスマンが宿泊していますよ。王道設備のビジネスホテルが多いのも特徴の一つで、一人で連泊しやすいエリアでもあります。

今回紹介したホテルはどれもビジネスマンが宿泊しやすく、ゆっくり休めるホテルばかりなので、駒込エリアを訪れる際の参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

駒込でおすすめの記事

駒込のアクセスランキング