恵比寿周辺のおすすめビジネスホテル10選|高機能カプセルが豊富

恵比寿周辺のおすすめビジネスホテル10選|高機能カプセルが豊富

おしゃれな飲食店が多く、東京都内の中でも大人のイメージが強い恵比寿。恵比寿には有名企業のオフィスや、小規模オフィスが多数あり、ビジネス街としても名高いエリアです。出張で訪れる方が多く、ビジネスマンの疲れを癒してくれるホテルが多いのも恵比寿エリアのポイント。今回はそんな恵比寿でおすすめのビジネスホテルをご紹介します。

目次

恵比寿周辺のおすすめビジネスホテル10選|高機能カプセルが豊富

目次を閉じる

女性向けカプセルホテルもある!?

恵比寿の主要駅であるJR恵比寿駅は、山手線を含む4つの路線が通っているので都内外のあらゆるエリアへアクセスが良いのが特徴です。女性専用のホテルや大浴場付きでリフレッシュできるホテル、または朝食バイキングでしっかりと食べられるホテルなど色々なホテルがありますよ。

インテリアにこだわったホテルも多く、ビジネス目的でも非日常を感じることができてリラックスできるホテルが多数あります。ビジネスマン向けの設備が充実しているので、用途に合わせてホテルを選びましょう。

ドシー恵比寿

木のぬくもり溢れる近未来的なインテリアのカプセルホテル。洗練された非日常感が仕事の疲れを癒してくれますよ。13時からチェックインすることができるので、午前中に仕事が済んでしまった人におすすめです。館内では専用のルームウェアに着替えて、ゆっくりくつろげます。

24時間好きな時間に入ることができるサウナを完備していて、疲れた体をしっかり温めてリラックス。フロアが男女別に分かれているので、女性の方も安心して宿泊ができますよ。

フレックステイイン白金

JR恵比寿駅から都営バスで8分の、駅前の喧騒から抜けたエリアのホテル。全客室にユニットバスを備えているので、時間を気にせずに一人のリラックスタイムを楽しめますよ。客室内にはミニキッチンがあり、買い込んだ食材を自分で調理して食べることができます。

食器の無料貸し出しもあるので、自宅のような使い勝手で便利。電子レンジもあるので、調理した料理が冷めてしまっても温めなおすことができます。ランドリーコーナーがあるので、長期宿泊の方も荷物を減らせますよ。自宅のように過ごしたい方に人気のホテルです。

commun SHIBUYA - 男性専用

恵比寿からは少し離れてしまいますが、隣駅にあるJR渋谷駅から徒歩5分の好立地なホテル。近隣にコインパーキングがあるので、車で訪れることもできます。ホテル周辺にはコンビニや飲食店が多数あり、いつでも美味しいご飯を食べることができるエリアですよ。

最終チェックインが27時なので、仕事の終わりが遅くなってしまいそうな方には嬉しいですね。ズボンスプレッサーの無料貸し出しがあるので、身だしなみに気をつけたいビジネスマンにもおすすめです。就寝前には客室のテレビでゆったりくつろぎタイムを過ごせますよ。シンプルながらも嬉しい設備が整ったホテルと言えるでしょう。

アパホテル 西麻布

設備が高品質でこだわりのあるビジネスホテル。ロビーには自動受付機があるので、時間をかけずにスムーズにチェックインすることが可能。客室には40V型のテレビがあるので、大きな画面でテレビ番組を楽しむことができます。セミダブルベッドなので、大人の男性でも広々と眠ることができますよ。枕元には室内の照明や空調のコントローラーが集中しているので、ベッドから出ることなく室内の明るさや温度を変えることができます。朝食はベーカリービュッフェなので、朝からしっかり食べたい方に人気のホテルです。

ファーストキャビン西麻布

六本木駅と渋谷駅の結ぶ中間にあり、六本木駅からは徒歩20分とやや離れた場所にあるカプセルホテルです。

カプセルホテルではありますが、キャビン内は開放的で広々としているのが特徴。サイドテーブル付きなので、キャビン内で仕事をするのにも便利です。無料Wi-Fiを利用することができるので、ノートPCでの作業もサクサクできるのは嬉しいポイントですね。

宿泊者が利用できる大浴場では足を伸ばしてじっくりと温まることができ、疲労回復効果が期待できます。様々な設備が高性能で、ストレスフリーに過ごせるカプセルホテルと言えますね。

ナデシコホテル渋谷 / NADESHIKO HOTEL SHIBUYA - 女性専用

喧騒を抜けたエリアにある女性専用のカプセルホテルです。JR渋谷駅徒歩10分ほどの場所に位置。周辺にはコンビニや飲食店が多く、買い物や日用品をすぐに調達できるためビジネス等での連泊時にも困りません。

館内のインテリアは「和」をイメージしていて、落ち着いた雰囲気が特徴です。館内着として浴衣や足袋、草履を着用できるので、館内のインテリアと調和し、ホテル空間を楽しむことができます。開放的な大浴場があるので、ゆっくりお湯に浸かって体を温め、寝つき良く眠ることが可能。基礎化粧品のアメニティも充実しています。急な宿泊でメイク道具を持っていない方にも嬉しいですね。

Albida Hotel Aoyama - 女性専用

こだわり抜いたインテリアが楽しい気分にさせてくれる、女性専用のカプセルホテルです。外苑前駅徒歩4分のコンビニや薬局など、女性の買い物に便利なエリア。シャワールームがあり、いつでも入ることができるので、仕事でかいた汗をサッパリと流すことができます。

付近にはコインランドリーがあるので、急な宿泊でも下着やシャツを洗濯乾燥できて便利。各共用エリアの混雑状況をスマホで確認することができるので、順番待ちをする必要がなく自分の時間を存分に使うことができますよ。

Global Cabin 東京 五反田

キャビン内が充実した設備のカプセルホテル。大きめのデスクがあり、資料を広げて仕事をすることができますよ。デスク周りにはコンセントやUSBポートなどの電源が充実しているので、PCやタブレットを使う人もバッテリー残量を気にせずに仕事に集中できます。

もちろん無料Wi-Fiサービスもあるので、ネット環境で仕事をする人にも嬉しいですね。仕事の後は大浴場でしっかりと温まり疲れを取ることができます。館内1階にコンビニが入っているので、夜中に小腹が空いた時にいつでも食べ物を買いに行けますよ。

ホテルロイヤルオーク五反田

無駄を省いて宿泊したいという、忙しいビジネスマンにおすすめのホテルです。最寄りの五反田駅まで徒歩5分という好立地であり、移動時間を短縮することができますよ。クリーニングサービスを受け付けているので下着やシャツなど肌に触れる衣類を、清潔な状態で翌日に着ることができます。

ズボンスプレッサーの貸し出しもあるので、スーツのズボンのシワを自分で伸ばすことができて便利。客室ではモーニングコールサービスを利用することができるので、早朝からの大事な仕事に寝坊することはありません。

ホテルルートイン五反田

恵比寿の隣駅である五反田駅や大崎駅から徒歩20分ほどの立地。落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせるビジネスホテルです。館内はベージュ系で色調が統一されていて、リラックスしやすく、くつろぎやすい空間になっています。ロビーにはセルフサービスのコーヒーサーバーがあり、チェックイン時などに一息つくことができますよ。

天井が高く、開放的な大浴場では手足を伸ばして入浴することができるので、心身ともにリフレッシュすることも可能。朝食はバイキング形式でガッツリ食べたいビジネスマンに人気です。朝からしっかり食べて、1日の良いスタートを切ることができますね。

ビジネスマンに嬉しい設備が充実

恵比寿エリアはどこに行くのにも便利なエリアなので、たくさんのビジネスマンが集まる街になっています。そんなビジネスマンのサポートとなる、設備が充実したホテルが多数あります。女性専用カプセルホテルが多いのも特徴の一つで、女性が一人でも安心して宿泊できるのが嬉しいですね。

今回紹介したホテルはビジネス利用向きで、フットワーク軽く宿泊できるホテルばかり。恵比寿エリアに出張の際の参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

恵比寿でおすすめの記事

恵比寿のアクセスランキング