大阪淀屋橋近くでおすすめのビジネスホテル|ビジネスや観光の拠点に便利

大阪淀屋橋近くでおすすめのビジネスホテル|ビジネスや観光の拠点に便利

淀屋橋は大企業のオフィスが立ち並び、多くのサラリーマンが行き交う地域です。淀屋橋周辺の建物は高さに制限が掛けられており、街並みの美しさを楽しむことができる地域でもあります。オフィス街ながら格安で宿泊できるビジネスホテルが点在しているので、出張などで訪れた際もアクセスしやすく、すぐに清潔感のある部屋で仕事の疲れを癒やすことができますよ。溜まりがちな服を洗えるコインランドリーなど、ビジネス利用者向けの設備もばっちり。

今回は、淀屋橋で人気が高いおすすめのビジネスホテルをご紹介します。出張に行く方は快適に過ごせるホテルをぜひ見つけてくださいね。

目次

大阪淀屋橋近くでおすすめのビジネスホテル|ビジネスや観光の拠点に便利

目次を閉じる

駅から近く様々なニーズに応えるホテルが充実

淀屋橋に行く際の最寄駅は淀屋橋駅で、特急や快速が発着する大阪駅も徒歩圏内にあります。大浴場や露天風呂でリラックスできるホテルや、広々としたデスクがあり部屋でも仕事ができるホテルなど、ビジネスで行く方にとって嬉しい設備が備わっています。嬉しいポイントが多いですね。

シンプルなホテルに安く泊まりたい方や、快適さを重視する方などそれぞれのニーズに合うホテルが見つかりますよ。出張先の都合や移動方法などに合わせてホテルを選びましょう。

アパヴィラホテル 淀屋橋

淀屋橋から徒歩圏内の場所に位置。全国にあるアパホテルの系列で、安心と安定のサービスに期待ができます。体や心をほぐし、リラックスできるビジネスホテルです。地下には大浴場があり、天然温泉に浸かって仕事の疲れを癒やすことができます。サウナも付いているので、汗を流して体を絞りたい方におすすめ。脱衣所にはコインランドリーが置かれており、長期の出張でも服がかさばらずに済みますね。

プランによっては朝食ビュッフェを楽しむことができます。和食と洋食から選べるので、ご飯派でもパン派でも満足できます。一日の始めにしっかり栄養補給をすると、仕事がよりはかどりますよ。

リーガ中之島イン

肥後橋駅を降りてすぐのところに位置。ファミリーでもビジネスでも快適に宿泊できるホテルです。ナチュラルな雰囲気の室内は、気分を落ち着かせてくれます。

広めのデスクが付いており、部屋でも仕事をしたい方にはぴったり。セミダブルベッドは幅140cmあるので、足を思い切り伸ばして熟睡できますね。2019年にリニューアルされ、高い清潔感やスタイリッシュで大人な雰囲気がさらに増した部屋でプライベートな時間を楽しめます。夜は広々としたラウンジで、読書やお酒を飲むなど存分にリラックスしましょう。

東横INN大阪桜ノ宮駅西口

2019年4月にオープンした比較的新しいホテルで、桜ノ宮駅から徒歩10分ほどで着く爽やかな雰囲気のホテルです。東横インはアパホテルと同じく全国に系列ホテルが点在しており、サービスが店舗ごとやや異なりますが安定の選択肢と言えるでしょう。

室内はビジネスホテルでは珍しく、壁の一部が水色なのが特徴です。青いカーテンと相まって、すがすがしい気分にさせてくれますよ。棚には電気ポットとお茶が用意されており、一息ついて疲れを和らげることができます。

朝食ビュッフェは無料で楽しめるので、朝からしっかり食べたいという方におすすめです。宿泊料が格安なので、快適さも安さも譲れないという方にとっては嬉しいですね。

センターホテル大阪

淀屋橋駅を降りてすぐ、ビル群の中に位置しています。ビジネスや一人旅などで利用しやすいホテルです。ベッドはシングルからダブルまで揃っており、料金や快適さなどそれぞれの希望を叶えてくれますよ。マットレスは体にフィットする上質な物が使われているので、くたくたに疲れていてもリフレッシュできます。

ズボンプレッサーの貸し出しサービスがあるので、しわを取ってばっちり決まったスーツで出かけられますね。朝食はフロントでサンドイッチとドリンクを受け取ることができます。普段忙しくて朝食を取れない方も、部屋でゆっくり食べられますよ。

アインズ・イン梅田東

最寄り駅は大阪天満宮駅で、観光地やビジネス街など各地へのアクセスがしやすく幅広い用途に利用できるホテルです。また、居心地の良さにこだわる方には特におすすめできます。

枕の無料レンタルは5種類から選べるので、質の良い睡眠を取ることができます。室内には最新の空気清浄器が置かれており、いつも綺麗な空気の中で過ごすことができますよ。部屋はコンパクトながら、ベッドの黄色が映えるおしゃれな空間となっています。

朝食は無料で食べられて、パンとご飯はお替り自由なので、お腹を十分に満たして仕事のエネルギーを蓄えることができますね。

R&B ホテル梅田東

ナチュラルで落ち着いた雰囲気と、美味しい朝食が魅力のホテルです。部屋にはVODシステムがあり、様々な種類の映画を見ることができます。仕事の後の息抜きにぴったりですね。ロビーには無料で利用できるパソコンがあるので、調べ物をしたい時に便利です。

また、チェックイン時に申し出るとパジャマを利用できるので、荷物が少なくて済みますね。朝食は4種類の焼き立てパンと、フレッシュなジュースを楽しめます。熱々の香り豊かなパンは食欲がそそられますよ。スープも3種類から選べるので、栄養バランスもばっちりです。

東横INN淀屋橋駅南

東横インの淀屋橋駅近くの店舗です。上記で紹介した系列店のひとつで、ビジネスや観光の拠点として適したホテルです。

室内はベッドとカーテンのオレンジ色が、気分を明るくしてくれます。ホテルの向かいにコンビニがあるため、軽食など必要な物を買うのに便利ですね。ホテル内には電子レンジやウォーターサーバーがあり、買ってきた軽食を温めたり、カップラーメンにお湯を注いだりすることができます。朝食は種類豊富なおにぎりやパンが選べて、おかずも充実しているので、お腹も栄養も満たされますよ。

おやど HARU’S

清潔感があり、1人で泊まるには丁度良いホテルです。安全面が気になる所ですが、男女で分かれているので安心です。ラウンジにはビジネス専用のスペースがあるので、落ち着いて仕事をしたい方にぴったりですね。

また、ロッカールームも設置されているので、荷物が多くてもすっきりまとめられます。男女それぞれに専用のサウナが付いているのも魅力の一つです。仕事の疲れを癒やして気分をリフレッシュさせられますよ。

ホテルマイステイズ堺筋本町

シックで高級感のある内装と、バラエティ豊かな料理が楽しめるホテルです。室内は茶色を基調としており、ゆったりくつろげる作りになっています。ダブルベッドなので、思う存分寝返りを打って快眠できますよ。

レストランは有料ですが、和洋中と種類豊富な料理が楽しめるので、リッチな気分を味わえます。部屋によってはミニキッチンが付いており、調理器具の貸し出しサービスもあるので、自分で料理をして部屋で食べたい方には便利です。

格安でゆったりくつろげる満足度の高いホテルがいっぱい

大阪で有数のビジネス街である淀屋橋は、洗練された街並みや交通の便が良いのが特徴。そのため、出張の際にあると嬉しい設備が整ったホテルがたくさんあります。温泉やサウナで疲れを癒やせるホテルや、朝食が充実していて1日の良いスタートを切れるホテルなど、魅力は様々です。

上記で紹介したホテルは、料金も快適さも兼ね備えており満足度が高いので、淀屋橋へ行く際はぜひ参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング