東京都北区のおすすめビジネスホテル|赤羽と王子で格安ホテルはどう?

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

東京都北区のおすすめビジネスホテル|赤羽と王子で格安ホテルはどう?

GoToキャンペーンバナー

北区は赤羽を中心に格安なビジネスホテルがたくさんあります。駅から徒歩数分の位置にあるビジネスホテルは、仕事での利用に最適ですよ。車で利用の場合は駐車場付きのホテルもあります。北区は埼玉県との県境でもあり、埼玉県への移動もしやすく便利です。ビジネス向けの宿泊プランが色々用意されているので、自分に合ったプランを選べますよ。駅周辺にはコンビニや居酒屋などの飲食店が多いのも、選ぶポイントになる地域です。リーズナブルで利便性の良いビジネスホテルを紹介していますから、都内へ出張予定などの参考にして下さい。

目次

東京都北区のおすすめビジネスホテル|赤羽と王子で格安ホテルはどう?

目次を閉じる

リーズナブルなのに駅近なホテルがたくさん

赤羽を中心とした北区は、東京の北の外れですぐ隣は埼玉県です。JR赤羽駅は快速や特急の止まる駅ですし、地下鉄もあり都内各所はもちろん、埼玉県や神奈川県への移動にもとても便利な地域です。利便性が良いのに宿泊料金はとても抑えられていて、財布に優しく、あまりお金をかけたくない人におすすめですよ。赤羽駅付近にはテレビで紹介された居酒屋など飲食店も多く、酒好きの人でなくても、出張の土産話に立ち寄るのも楽しいです。

ダイワロイネットホテル東京赤羽

JR赤羽駅東口から徒歩3分の好立地な所に建つスタイリッシュなビジネスホテルです。ホテルの周りには大きな商店街が2つあり、ドラッグストアや100均から飲食店にカフェまでなんでも揃っているので、ふと買い物が必要になったときも安心です。

館内のロビーや廊下はブラウンと白を基調とした落ち着きのある内装で、部屋は白を基調とした明るい清潔感のあるデザイン。朝食は和洋30種類の料理が並ぶブュッフェタイプで、しっかりと食べて仕事に向かえます。

ホテルテトラ赤羽

東口を出て北に向かい、右手に飲み屋街、左手に線路を見ながら1~2分歩いたところに建つシンプルなビジネスホテルです。普通の客室のほかにカプセルルームもあり、仕事の内容や予算などに応じて使い分けることができます。

1階には小ぶりながら共同浴場があり、足を延ばしてじっくりお湯に浸かることができます。また、2階と3階にコインランドリーが設置されているので、長期滞在でも衣服の心配はありません。1階ではワイシャツや靴下などの販売も行っていて、万が一のときには心強い味方です。

ホテルミッドイン赤羽駅前

目の前にJR赤羽駅の駅ビルを望むアクセスに優れたビジネスホテル。赤羽駅前というと賑やかなイメージですが、ホテルミッドイン赤羽駅前の周囲は比較的静かな一画で、落ち着いて夜を過ごしたい人におすすめです。

客室もシンプルながらモダンさを兼ね備えた内装で、オレンジとブルー、そしてベージュと部屋のベースの色に3つのタイプがあります。また、「西川」の寝具にビジネスユースタイプの部屋には柔らかい光のデスクスタンドを配置し、くつろぎの空間を演出しています。

1Fにある吹き抜けの明るいサロンでは、ワンコインでパン・サラダ・コーヒーにボイルドエッグなどの軽い朝食を摂ることも可能。オリジナルブレンドの豆から1杯ずつ抽出したコーヒーで、仕事前にホッと一息つくのはおすすめです。

JR東日本ホテルメッツ 赤羽

駅舎に隣接して建つ、赤羽駅の出入り口から最も近い場所にあるビジネスホテル。赤羽のレトロな飲み屋街もすぐそばで、仕事のついでにちょいと1杯のつもりが…となっても、迷わず帰り着くことができます。

シングルルームでもシモンズ社製の140cm幅ベッドを採用し、面積も16平米と広々としたつくり。レディースシングルがあるのも特徴で、ナノケアタイプのヘアドライヤーやフットマッサージャーなど女性に嬉しい備品やアメニティが用意されています。

1階と2階に入っている飲食店では、朝食メニューも利用可。パンとサンドイッチの軽食からボリューミーな内容の和定食まで、気分や体調に応じて好きなものを選ぶことができますよ。

ホテルウィングインターナショナル東京赤羽

ホテル「ウィングインターナショナル東京赤羽」は、赤羽駅西口界隈に2019年5月にオープンしたばかりのビジネスホテル。飲食店探しに不自由しないのはもとより、すぐ近くにコンビニやスーパーマーケットもあってたいへん便利な立地です。

客室はシングル、ダブル、ツインの3種類。フランスベッド社と共同開発したオリジナルベッドでぐっすり眠れるほか、全室にナノイー空気清浄機を完備しています。

1階レストランでは、メインの選べる和洋ハーフバイキングを用意。おかずのプレートをチョイスしたら、あとはご飯やお味噌汁、パンにサラダが食べ放題です。

ホップステップイン

こちらは北区のもう1つの中心街王子の市街地に建つコンパクトな宿泊施設です。JR王子駅からは徒歩5分、地下鉄南北線王子駅の4番出口からは徒歩2分とアクセスも容易です。

宿泊プランは素泊まりのみで、部屋の設備もシンプルな分お値段はリーズナブル。ツイン、トリプル、ダブルのほかに2段ベッドのファミリールームもあります。ただし、シャワールームとトイレ、そして洗面台は共用となります。

ホテルリブマックス赤羽駅前

JR赤羽駅東口から徒歩2分の至近に、2018年10月にオープンした新築のビジネスホテル。12階建てのビルは禁煙フロアが9つに喫煙フロアが3つと、タバコを吸わない人におすすめです。

客室は大きめの窓で最高性に優れているのが特徴で、ブルーの寝具が明るさをより引き立たせます。部屋タイプは、シングルとツインの2種類。有線と無線両方のLANが整備されていて、インターネット環境が必須のビジネスユースにはありがたい仕様となっています。

フレックステイイン東十条

「フレックステイイン東十条」はJR京浜東北線東十条駅前に建つコンパクトなホテル。一見普通のマンションのようですが、フロントは新しくデザインもモダンなビジネスホテルのそれです。

客室の内装や設備はシンプルですが、各室に小さなシンクが設けられているのが大きな特徴。部屋によってはコンロが付いているところもあり、自室で簡単な炊事を行うこともできます。

建物1階にグリル料理のお店が入っているほか、駅前とて周囲に飲食店は豊富。はす向かいにはコンビニエンスストアもあり、滞在に不自由はありません。

東横INN赤羽駅東口

北区内にはビジネスホテルチェーン最大手の東横インが数軒あります。「東横INN赤羽駅東口」は、そのなかでも赤羽駅から最も近い1軒です。

客室は、シングル・ダブル・ツインとシンプル。ベッドはデュベスタイルになっていて、清潔かつ快適に眠ることができます。

朝食が無料なのも、朝の忙しいビジネスマンには嬉しいポイント。数種類のおにぎりが食べ放題で、しっかりエネルギーチャージができると好評です。

リビングキューブ田端駅前

JR京浜東北線と山手線が合流する田端駅から歩いて1分ほどと好立地に建つ、アパートメントタイプの宿泊施設です。自宅に帰るかのように、誰にも気を遣うことなくゆったり過ごせます。

最大4人まで宿泊可能なので、グループやチームなどでの中長期の仕事で利用するのに便利ですよ。部屋は清潔感のある白で統一されていて、毎日ハウスキーピングが入るのでとても清潔です。自炊もできますが、駅の周りにはコンビニや飲食店も多く、買い物や食事に不自由することはありません。

便利だけどお金はかけたくない人にピッタリ

北区には、東京の北の玄関赤羽駅があります。新宿、渋谷方面への埼京線に、東京方面への京浜東北線、さらには横浜方面や埼玉方面へのアクセスに秀でています。また、北区には地下鉄南北線や山手線、都電荒川線に都営三田線と数多くの路線が走り、都内の移動にも便利。ビジネスホテルで宿泊費を節約し、さらに赤羽の飲み屋街で安く飲んでと、ビジネスユースでも滞在にはお金をできるだけかけたくないという人にぴったりのエリアと言えるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

王子でおすすめの記事

王子のアクセスランキング