東京・町田のおすすめビジネスホテル|手頃で都心へのアクセスもいいホテル

東京・町田のおすすめビジネスホテル|手頃で都心へのアクセスもいいホテル

東京都町田市の「町田駅」は新宿から快速急行34分、JRと小田急が乗り入れ終日にぎわう大型ターミナルです。駅周辺には百貨店やスーパーマーケット、ファッションモール、大型家電店、飲食店が集結し、商業が盛んなエリア。そんな町田にあるビジネスホテルは、都心部に比べるとリーズナブルなことが魅力といえるでしょう。今回は、安いだけではなくコストパフォーマンスが良い町田のビジネスホテルを紹介します。

目次

東京・町田のおすすめビジネスホテル|手頃で都心へのアクセスもいいホテル

目次を閉じる

コストパフォーマンスの良いホテルが多い

町田市は都心に比べてホテルの値段がリーズナブルなので、ある程度時間に余裕のある人や移動が気ならない人であれば、都心から移動するのもあり。町田市の周辺にはビジネスの要衝である厚木市や、新幹線の停車駅である新横浜駅があり、この周辺にビジネスで訪れる人にはとくに便利です。他にも神奈川県屈指の観光スポットである江の島へのアクセスもよく、ビジネス出張と休暇を一緒に取ってしまうという場合にもおすすめのエリアなんです。

ベストウェスタンレンブラント東京町田

町田駅より徒歩2分、町田駅前通りに堂々たる佇まいをみせるホテルは、車移動の人にもおすすめです。2016年、グローバルに通用するホテルを目指し、「ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田」へリブランドしました。ビジネスユースしやすい料金でありながら、全室にシモンズベッドが導入されるなど、高品質で洗練されたホテルにリニューアル。駅前でありながら駐車場が70台分もあり、1泊1台約1,000円で利用できるとあって車での利用にも便利です(2019年5月時点)。チェックアウトは11時とゆったりめの設定で、翌日は昼頃からの外出でいい出張などにもおすすめです。

ホテルリソル町田

「五感をリラックスさせる空間」をコンセプトに、全国展開するリソルホテル&リゾートの一員。心地よい時間を過ごすための仕掛けがいっぱいのホテルです。町田のテーマは「和モダン」。照明や音楽や空気にこだわり、13種類のハーブが香るホテルオリジナルアロマが快眠を誘います。バスルームアメニティもオリジナルで良い香り。すべてのシングルルームにセミダブルベッドが配されているので、ゆったり過ごせます。それでいてビジネスユースにぴったりの格安な料金設定。コストパフォーマンスの良さでも評判のホテルです。

ホテル町田ヴィラ

レンガ造りの洒落た外観、アーチ型のエントランスやアットホームなインテリアなど、ヨーロッパの路地裏にある隠れ家ホテルのような風格。駅近エリアの中でも、比較的静かなところにあるホテルです。建てられてから少し時間は経っていますが、落ち着きと居心地の良さでリピーターが多く、一人旅やビジネスでの利用におすすめです。町田商工会議所が主催する「町田 私の大好きなお店大賞」の受賞歴もある、ホテル併設のフレンチレストランで提供される朝食ビュッフェが「おいしい」と人気。1泊1人朝食付きでも約7,000円台~と格安なので、たいへんお得感があります(2020年1月時点)。

東横INN町田駅小田急線東口

シンプル設計かつ使い勝手のよい客室をフォーマット化し、宿泊料金をリーズナブルに抑えているホテル。世界中に展開する東横INNが、町田にもあります。無駄を省きつつも大型テレビやセーフティボックス、拡大鏡まで備えているので、滞在中の生活には困りません。ユニットバスも広くて浴槽が大きいので、お湯を溜めてゆったりとくつろげ、旅の疲れを癒せます。すぐそばにコンビニやスーパーがある買い物も便利な立地で、長期の滞在にもおすすめ。もちろん、東横INNの名物ともいえる朝食無料サービス付き。パンやおにぎりのほかに、健康によいお惣菜が用意されたフルブレックファストも、滞在の楽しみのひとつです。

アパホテル〈町田駅東〉

ビジネスユースにちょうどいい格安な価格帯でありながら、ラグジュアリー感を味わえる駅近ホテル。2016年のリブランドとともに、全客室をリフレッシュオープン。全客室がモダンなデザインに統一されていて、きれいで居心地抜群です。グローバルブランド「シーリー」と共同開発して作り上げたオリジナルベッド「クラウドフィット」+高級羽根布団を採用しているから、睡眠も快適。コンセントが枕元にあるので、携帯電話の充電もしやすい親切な造りです。清算がなければ専用ボックスに鍵を入れてチェックアウトできる「フリーチェック」を導入しているので、混雑する朝の時間もスムーズに出発できます。

ラクシオ・イン

無料駐車場146台完備で、車を利用する人におすすめのホテル。JR・京王「橋本駅」から無料送迎バスもあり、天然温泉が楽しめます。宿泊者は、ホテルから徒歩3分のところにある天然温泉を利用可能。岩盤浴やサウナ、マッサージなどリラクゼーションのコンテンツを無料で利用できる宿泊プランも用意されています。客室は、駅前すぐのエリアにあるホテルよりも広々としているので、ゆったり気分での滞在を楽しめます。最高級ホテルで採用されているハイグレードなベッド、電気スタンドが配された大きなライティングデスクなども設置されているので、ビジネスユースにもおすすめ。のびのびと利用できる設備が揃っているので、商談の合間に部屋でする仕事も捗ります。

ビジネスイン サンホテル

駅周辺のにぎやかなエリアにありますが、フロントに24時間スタッフが常駐しているので、女性も安心して利用できるホテルです。1階にはコンビニ、2~3階には居酒屋が入っていて、ビルの3階がホテルのフロント。周辺には飲食店やアミューズメント施設がたくさん集まっていて、食事や買い物にも便利な立地です。全室にゆったりとしたセミダブルベッドが採用されている客室は、値段が安い割に広さがたっぷり。ダブルベッド1泊1名約5,000円台~のプランを予約して、ぜいたくな滞在時間を楽しんでもいいですね(2020年1月時点)。

アパホテル 相模原橋本駅前

都内から少し離れているとあって、シングルルーム1泊1名約4,000円台~と、東京都都心部よりもかなりコストパフォーマンスが良いホテルです(2020年1月時点)。「橋本駅」の駅前エリアにあって駅近。京王線で新宿へ直結しているので都心へのアクセスも良好です。ホテルの1階にコンビニが入っているのでカジュアルな印象を受けるものの、ロビーに入っていくとラグジュアリーなムードのアパホテルであることがわかります。客室もモノトーンを中心にシックにまとめられていて、落ち着いた雰囲気です。全室にコンフォート製のベッドと羽根布団が配されているので、抜群の寝心地です。

ホテルクラウンヒルズ相模原

時の流れが止まっているかのような落ち着きを感じさせるホテル。ホテルスタッフの細やかな気配りが随所に光ります。ロビーでは、コーヒーの無料サービスやマッサージチェアを用意。女性に喜ばれるアメニティを揃え、自由に選べます。和食レストランでは、栄養バランスを考えた身体にいい朝食バイキングが、前売りなんと500円(2020年1月時点)。宿泊プランは朝食を含んでも1泊1名約6,000円台~と格安です(2020年1月時点)。少しだけ足を延ばして、相模原の駅近ホテルに宿泊するのも賢い手段といえます。ベッドへのこだわりも強く、サータ社製仕様の最高級マットレスを使用。1日の疲れをゆっくりと癒してください。

ホテルルートイン相模原

駐車場が108台あり、宿泊者は無料で利用できるので、マイカー利用者にもおすすめのホテルです。ルートインといえば大浴場を楽しみに宿泊する常連客も少なくないですが、ここにもラジウム人工温泉の大浴場があります。新陳代謝を活発にし、自然治癒力を高める効果が期待できる、無色透明のお湯です。30品以上のメニューが充実した朝食バイキングは無料。健康にもよくて、旅先での栄養不足を解消してくれます。客室のテレビでは、全室でWOWOWが視聴できるのも嬉しいですね。

都心部よりお得に泊まれる

新宿から快速急行で約34分、JRと小田急線が乗り入れるターミナル・町田駅にまで足を延ばしてみると、駅の周辺には、東京都都心部よりもコストパフォーマンスの良いホテルが揃っています。都心部のホテルが満室の時でも、町田なら予約が取りやすい上に、宿泊料金がリーズナブル。無料の朝食バイキング、入り放題の天然温泉、駐車場が無料のホテルもあります。ゆとりをもった出張にしたい時は、「町田に泊まる」というのも、一つの手と言えます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

町田でおすすめの記事

町田のアクセスランキング