東京・御徒町のおすすめビジネスホテル|駅近くでラクラクアクセス♪

東京・御徒町のおすすめビジネスホテル|駅近くでラクラクアクセス♪

東京の上野や秋葉原の間に位置する御徒町エリアは、複数の鉄道路線が走りとても活気がある場所です。下町情緒とモダンさが交錯した魅力溢れる雰囲気で、観光の穴場スポットとしても人気。御徒町駅や上野駅などの駅前には、アクセス抜群のホテルやラグジュアリーなホテルなど、様々なビジネスホテル がありますよ。

今回はそんな御徒町周辺の、おすすめビジネスホテルを紹介します。出張の定番になるようなお気に入りのホテルを見つけてくださいね。

目次

東京・御徒町のおすすめビジネスホテル|駅近くでラクラクアクセス♪

目次を閉じる

宿泊特化型や、独自のサービスを展開しているビジネスホテルが充実

御徒町エリアまでは羽田空港から車で約30分、JR山手線や都営地下鉄大江戸線など多くの在来線が御徒町エリアを通っています。御徒町エリアは、大人気の観光スポットである上野恩賜公園やアメヤ横丁にほど近く、駅前には多くのビジネスホテル が点在。

格安でビジネス利用ができる宿泊特化型のホテルや、朝食が美味しいホテル、大浴場に浸かれるホテルなど特色も雰囲気も様々です。最寄り駅や都合に合わせてホテルを選びたいところですが、もっとも興味を惹かれたビジネスホテルを選ぶのも良さそうですね。

相鉄フレッサイン上野御徒町

スマホやタブレットの利便性を生かした、斬新なビジネスホテル。スマホだけでチェックインでき、部屋の解錠もスマホでできます。さらに客室にはタブレットが用意され、周辺の観光スポットや朝食会場の混雑状況まで部屋に居ながら分かります。

部屋は、デザイナー監修のシンプルながらもお洒落なデザイン。常に綺麗に清掃されているだけではなく、全室に空気清浄機が完備され気持ちよく寛ぐことができますよ。JR御徒町駅からは徒歩3分、ホテルの周囲には飲食店やコンビニも充実しているので、滞在中は快適に過ごせます。

アパホテル〈御徒町駅北〉S

シンプルと都市型をイメージした、大人気アパホテルのニューブランド。バスタブなしの、広々としたシャワーブースを完備。朝は窓からの光を感じながら、心地よくシャワーを浴びれます。シャワーの水圧は高く、体が洗いやすいのもメリット。

御徒町駅や多くの路線が利用できる上野駅から徒歩3分、繁華街にも近く便利な場所に立地しています。近くのコンビニなどでご飯を調達し、ホテルの電子レンジで温めて部屋でゆっくり食べることができますよ。製氷機もあるので、冷たいドリンクが欲しい時にも便利ですね。

ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町

さり気なく気の利いた接客と、心地よいプライベート空間を提供してくれるビジネスホテル 。2階から15階まである客室フロアのエレベーターホールでは、それぞれ違った上野の魅力を凝縮したアートが広がります。

全室禁煙で、クリーンかつ快適な部屋が用意されていますよ。レディースフロアが設けられ、女性一人の宿泊も安心です。朝は、焼きたてパンとコーヒー・ジュースの無料軽食サービスあり。焼きたてパンは、どれも香ばしくて美味しいと好評です。忙しい毎日の中で、ゆったりとしたひと時をお過ごしください。

ヴィラフォンテーヌ東京上野御徒町

スタイリッシュな客室で、充実した時間を過ごしたい方におすすめのシティホテル。2018年新たに増設されたツインルームには、シモンズのベッドが採用され、快適な睡眠を実現。東京スカイツリービューの部屋からはキレイな夜景が望むことができ、とてもロマンチックです。

朝食は日替わりピラフやパン、具だくさんスープなどの洋食ビュッフェ。活力がつく料理で、1日を元気にスタートしてください。年中無休24時間体制で万一の災害に備え、中央管理センターが待機。安全管理が行き届いているのが大きなメリットです。

徒士の湯ドーミーイン上野・御徒町

ビジネスに旅行に、様々なシチュエーションで利用したいホテル。客室は、禁煙フロアと喫煙フロアに別れています。そしてベッドは、心地よい眠りに誘うサータ社製。滞在中は館内で快適に過ごすことができますよ。

最上階には旅の疲れを癒せる大浴場が設置され、深夜でも利用可能。内湯の他、都会では貴重な半露天風呂やサウナ、水風呂があり芯からリラックスすることができます。朝食は、体に嬉しい具沢山の味噌汁や手作りおにぎり、小鉢料理のビュッフェスタイル。栄養満点な朝食で元気をチャージしてお仕事に向かってくださいね。

ホテル ココ・グラン上野不忍

アジアンリゾートをコンセプトにした、癒しを求める方にピッタリのホテルです。体を休息させるのにピッタリなスパが完備。男性用にはドライサウナ、女性用には岩盤浴があり、ほんのひと時仕事を忘れ、リゾート気分が味わえます。客室はアジアンチックな癒しの空間。

ダブルクッションを使用したシモンズのベッドで、心地よい目覚めが体験できるでしょう。朝食は、日替わりデザートを含む充実のメニューが自慢の無料ビュッフェ。さらに、ロビーには光ネット回線のパソコンが置かれ、ビジネスステイをサポートしてくれます。

ホテルニュー東北

都会の喧騒を忘れて静かな環境で仕事に打ち込みたい方におすすめの、リーズナブルなビジネスホテル 。館内は仕事にも癒しにもピッタリな、アットホームな雰囲気があります。

客室はシンプルながらも、実家に帰ったような癒しの空間で、ゆったり寛ぐことができるでしょう。また、朝7時半から利用できるモーニングコーヒーで、爽やかな目覚めをサポート。さらに有料ながら朝食としてしっかりとした和食料理が食べられます。親しみやすい家庭料理の味が、体に染み入りますよ。

アパホテル〈京成上野駅前〉

不忍池(しのばずのいけ)のほとりに立地し、客室からのレイクビューが素敵なビジネスホテル。夜にはビルが立ち並ぶ街の夜景が愉しめ、仕事の疲れを癒すことができます。

また季節によっては、美しいハスの花を窓から鑑賞することもできますよ。さらに、ホテルオリジナルのゆったりとしたベッド「Cloud fit」と、ふんわり高級羽毛布団が完備。寝心地が抜群なので、スッキリとした目覚めが得られることでしょう。朝は、全体に木を配した温もりあふれるお洒落なレストランで、和洋ビュッフェ朝食が愉しめます。

ベストウェスタン ホテルフィーノ東京秋葉原

2018年10月にオープンした、ビジネスにも観光にもフレキシブルに対応してくれる清涼感あふれるホテル。JR秋葉原駅やJR御徒町駅から徒歩7分、大通り沿いに面した分かりやすい場所に立地しています。館内に入ると、電車や車の騒音が気ならない静けさがありますよ。

客室はハイスピードWi-fiや、寝心地にこだわったシモンズ社製のベッドといった、充実の備品が魅力。仕事や休息にも、満ち足りた時間を得られますよ。1階にはゆったりとした寛ぎのレストランがあり、色とりどりの和洋食がビュフェスタイルで愉しめます。

東京 上野 東金屋ホテル

様々な客層なニーズに応える、便利なビジネスホテル。ビジネス滞在や旅行目的に合わせた5つのタイプの部屋があり、各部屋タイプに禁煙室と喫煙室が用意されています。ロビーには、WindowsのPCだけでなくMacintoshのPCも設置してあるのが嬉しいポイント。

朝食は熟練のスタッフが作る、新鮮な旬の魚がメインの和食料理。魚は焼きたてで、ご飯はお代わり自由です。美味しさは格別で、ゆったり食べられると高い評価を得ています。上野公園やアメ横にも歩いてすぐなので、ビジネスの余暇に散策するのもおすすめですよ。

御徒町エリアのビジネスホテルは、寛ぎと癒しの時間を提供してくれる

湯島天満宮や燕湯、モダンなアート工房などの穴場観光スポットが満載の御徒町エリア。下町情緒と現代的な雰囲気が共存し、ビジネスや観光で訪れる人が多いです。そんな御徒町エリアには、リーズナブルに宿泊できるアットホームなホテルや、独自の嬉しいサービスでビジネスパーソンを迎えてくれるホテルが充実。大浴場やこだわりの朝食が堪能できるホテルなど、様々な特徴で宿泊客を喜ばせてくれますよ。

今回は御徒町エリアの寛ぎと癒しを提供してくれる、おすすめホテルを紹介しました。ぜひ参考にして良い旅路にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

御徒町でおすすめの記事

御徒町のアクセスランキング