茨城・土浦周辺のおすすめビジネスホテル。ビジネスマンを全面的にサポート

画像出典:Kiku-zou (CC BY-SA 4.0)

茨城・土浦周辺のおすすめビジネスホテル。ビジネスマンを全面的にサポート

国際会議観光都市に指定されている土浦市は、各種イベントが開催され、各国からの来客も多いことから、多くの人が行きかう地域です。英語対応可能なホテルや施設も多く、国際交流が盛んな市でもあります。周辺のホテルはビジネスマンをサポートしてくれる内容がたくさんあるので、出張におすすめできるホテルばかりです。今回は料金を1万円以下(2020年1月現在)に抑え、機能性抜群で格安のホテルを紹介していきます。

目次

茨城・土浦周辺のおすすめビジネスホテル。ビジネスマンを全面的にサポート

目次を閉じる

駅周辺から郊外ホテルまで

土浦周辺には全国各地にチェーン展開する安心の駅前ビジネスホテルから、郊外の心温まるおもてなしを提供するホテルなど、宿泊者のニーズに合わせて選べるホテルが豊富。

海外からの宿泊もあるため、フロントの外国語対応であるホテルが多く、料理も和洋中様々提供しているホテルもあります。土浦周辺でのビジネスの場合は、近隣のつくば市まで検討しておくと確実です。中には駅やオフィス街まで無料送迎を行っているホテルもあるため、団体でのビジネス利用の際にも最適ですよ。

東横INN土浦駅東口

東横INN土浦駅東口の外観

土浦駅近くに位置する、機能性抜群なビジネスホテル。嬉しい無料朝食サービスはバイキング形式なので、朝からしっかりエネルギーをつけることができます。充実したアメニティは各部屋に完備されており、当日の宿泊でも安心。料金は安心価格で、あまり費用をかけたくない出張での利用に最適。

館内スタッフの笑顔と、丁寧な接客が評判のホテルなので、ゆっくり休むことができますよ。出張の際は高機能で快適な東横INNを利用してはいかがでしょうか。

ホテル マロウド 筑波

ホテル マロウド 筑波の客室内

カジュアルな内装で落ち着いた雰囲気漂うシティホテル。ホテル最上階の朝食会場からは筑波山を眺めることができ、景色も自慢としています。館内施設には大浴場やスポーツジムも完備しており、疲れの溜まる出張時にもリフレッシュできる嬉しい施設がいっぱい。

また、朝の無料送迎サービスを行っており、最寄りの土浦駅までバスが運行。大きな荷物を持っていても安心ですね。宿泊プランは直前割を提供しており、朝食付きでもかなりお得。当日の急な宿泊にもおすすめです。

ホテルルートイン土浦

館内は、客室や施設が全て新しく高機能で、利用者からも大好評。ホテルには朝食会場、居酒屋があるため、朝食も夕食もホテルで済ませられます。忙しいビジネスマンにもぴったりですね。朝食は品揃え豊富で、優しい味と手作りの料理が美味しいと評判。

ホテル周辺にも食事処、スーパーがあるので連泊の際にも便利です。疲れた体を癒せる大浴場は、深夜2時まで。朝も5時から始まります。仕事終わりにもチェックアウトの前でもゆっくり入浴できるので是非利用してくださいね。リーズナブルな価格でお値段以上の満足を得られること間違いなしです。

ホテル ルートつくば

様々な宿泊プランを提供しており、深夜チェックインができる高機能なビジネスホテル。筑波大学の受験にも使えますね。朝食付きで手頃な料金で宿泊できるので、ビジネスでの利用にぴったりです。

駐車場の利用が無料と、車での移動の際にも嬉しいサービス。館内にはビジネスホテルには珍しい露天風呂があり、深夜の入浴も可能なところは大きなポイント。

もちろん内風呂もあるので、ちょっとした旅行気分を味わうことができますよ。フロントではレンタルサイクルも提供しているので、少し時間の空いた時に周辺散策も良いかもしれませんね。

チサン イン 土浦阿見

明るい客室と優しいサービスが自慢のロードサイド型ホテル。桜土浦ICからのアクセスに便利なので、車での移動の際におすすめしたいホテルです。駐車場は大型小型車種問わず無料なので、一人から団体まで利用が可能。アウトレットも近いので観光にも便利です。

ホテルには宿泊者に優しいサービスが整っています。朝食は多数の品数でビジネスマンの朝を応援。バイキング形式でしっかり食べることができるので、元気に1日をスタートできますね。自動車利用の地方出張などの際に利用してみてはいかがでしょうか。

ホテルルートイン石岡

2018年に開業した石岡市のホテルルートインは、新しい内装と充実したサービスで、安らぎのひとときを提供します。フロントの接客は、心温まるおもてなしが特徴。リピーターが多く、また利用したいホテルという声が多数あります。

ホテルは国道6号線に位置し、周辺には工業団地、商業施設が多いため地方への出張の際にもおすすめ。

ビジネスホテルならではの無料朝食サービスは嬉しいバイキング形式で、忙しいビジネスマンにもぴったりです。また、館内には大浴場も完備されているため、運転や仕事の疲れをしっかり癒すことができますよ。

ホテル ベストランド

つくばエクスプレス研究学園駅前に立地するホテル。高級感漂うフロント、客室は宿泊客を贅沢なひとときにお迎えします。ホテルは外国語にも対応してもらえるので、海外からの来客の際にもおすすめ。館内レストランは会食の場として利用もできますよ。

チェックインは24時間対応で、忙しいビジネスマンでも安心。スーツなどのクリーニングは、午前9時までの予約であれば当日中に仕上げてくれるので、翌日に大事な商談や会議があるという方にも心強いサービスです。

様々な面でビジネスマンを全面的にサポートしてくれるホテルなので、出張時に是非利用してはいかがでしょうか。

アーバンホテルつくば

様々なプラン、高機能サービスを提供するアーバンホテル。ビジネスプランや、23時以降のミッドナイト割引きプランなど宿泊者のニーズに合わせて利用ができます。サービスの一環である無料送迎バスは、最寄り駅のつくば駅のみならず近隣オフィスまでの送迎も可能です。(事前予約要)車でのアクセスの際にも安心の無料駐車場を完備。

客室は「雲の上の寝心地」といわれる快眠ベッドを使用。広々とした空間は大きな荷物を広げるのにも困りません。細かな気遣いが行き届いているホテルなので、快適な宿泊ができること間違いなしです。

東横INNつくばエクスプレス研究学園駅北口

全国各地にチェーン展開する安心のビジネスホテル。充実したアメニティは勿論、無料朝食サービスはビジネスマンをしっかりサポート。

ホテルからはつくば国際会議場が近く、展示会などの準備にも便利な立地。つくばエクスプレスなどで各地の研究所にも楽々アクセスができるため、様々な場面で大活躍です。他にも徒歩でアクセスできる温泉施設や24時間営業の大型スーパーなど、出先での利用に嬉しい施設がたくさん。

連泊プランもあり、お得に便利な宿泊ができます。

ホテルグランド東雲

ホテルグランド東雲の外観

全115部屋からなる壮大な造りの館内は、つくばの市内を一望できる絶景が広がります。高級感漂う内装と、しっかりとしたサービスながら格安の料金。ホテル自慢のレストランは和洋様々な料理を提供しており、出張での利用であっても贅沢なひとときを満喫できますよ。

朝食はバイキングとなっているので、時間のない方も、しっかり味わいたい方も満足の内容です。ホテルまでは最寄りのつくばエクスプレスつくば駅から徒歩でのアクセスが可能なので、初めての出張先でも安心。

出張先でも快適に

国際会議観光都市と指定される土浦市。駅周辺のホテルから郊外のホテルまで様々な用途で利用できるホテルが盛りだくさん。大浴場やスポーツ施設、無料送迎サービスなど、お値段以上の内容は嬉しいポイントです。ホテル自慢の料理も、この機会に味わいたいですね。

今回紹介したホテルでは、料金重視の人も、機能重視の人も満足のひとときを過ごせますよ。土浦でホテル探しの際は、近隣のつくば市も視野に入れておくと、更にお気に入りのホテルを見つけることができるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

土浦市でおすすめの記事

土浦市のアクセスランキング