六本木のおすすめビジネスホテル!国際色豊かな東京の繁華街

画像出典:oneinchpunch

六本木のおすすめビジネスホテル!国際色豊かな東京の繁華街

東京都内でも有数の繁華街、六本木。レストランやバー、クラブなどが立ち並ぶ人気の夜遊びエリアです。夜に空いているお店が多いので、出張中でも自分の時間を楽しみたいというビジネスマンにはおすすめ。六本木のホテルは高そうというイメージもありますが、実は宿泊費が安いビジネスホテルもたくさんあります。今回は、そんな六本木エリアでおすすめのビジネスホテルを紹介します。当日予約ができるビジネスホテルや、女性向けのフロアを用意しているビジネスホテルも紹介しますので、出張で六本木エリアに訪れる予定なら要チェックですよ。

目次

六本木のおすすめビジネスホテル!国際色豊かな東京の繁華街

目次を閉じる

お手頃ながらラグジュアリーなホテルがたくさん

六本木には六本木駅と六本木一丁目駅があり、どちらも東京駅から電車で約12分、新宿駅からは8分前後でアクセスできます。また、バスを利用すれば渋谷までは20分ほど。客室や館内がゴージャスなホテルが多いですが、お手頃価格で泊まれるので、実は出張にもおすすめのエリアです。駅からのアクセスがしやすいホテルが多いため、仕事終わりにすぐにホテルに戻れるのもポイントです。

アパホテル 六本木一丁目駅前

六本木エリアでの移動に便利な立地にあるホテルです。南北線の六本木一丁目駅から徒歩3分、日比谷線・大江戸線の六本木駅からは徒歩7分でアクセスすることができます。ロビーなどの館内はシンプルでありながらも、ゴージャスな雰囲気が漂っています。六本木の大人な雰囲気にぴったりなホテルですね。客室はコンパクトにまとめられていますが、ベッド幅は122㎝あるのでゆったりとリラックスできます。朝食付きのプランなら、美味しい朝食バイキングをホテル内のレストランで楽しめますよ。

アパホテル〈六本木駅前〉

六本木駅出口から徒歩1分というアクセス抜群の立地にあるホテルです。徒歩圏内に六本木ヒルズや東京ミッドタウンがあるため、仕事終わりに六本木エリアを散策したいビジネスマンにもぴったり。出張中の人におすすめなシングルルームには、幅が140㎝というワイドベッドが設置されているので、快眠をサポートしてくれます。ホテルの1階にはワイン酒場「COMER &TOMAR」があり、美味しいワインと食事を楽しむことも可能です。目の前にはコンビニがあるので、必要なものもすぐ手に入れられますよ。

ホテルアルカトーレ六本木

ゆったりとしたホテルステイを楽しめると人気のホテル。シンプルにまとめられた居心地のいい客室にはベッド幅140㎝の大きなベッドが完備され、仕事の疲れをしっかりと取ることができますよ。六本木のにぎやかな夜を楽しみたい人には六本木通りに面した客室、静かにゆっくりとしたいという方には反対側の客室がおすすめです。繁華街である六本木にいても静かに過ごすことができるのは贅沢な気分になりますよね。別料金がかかりますが、ロビーでランドリーサービスも行っているため、長期の出張でも安心です。

レム六本木

快眠とリラックスができる客室を、というコンセプトのもと作られた注目のホテルです。ロビーでは快適な眠りを誘うオリジナルBGMを流していたり、寝心地のよいオリジナルのベッドを完備しています。仕事の疲れはホテルでしっかりと取って、次の日も朝から頑張りたいというビジネスマンを応援してくれるようなホテルです。マッサージチェアを完備しているほか、レディースフロアにある客室にはアロマ付き空気洗浄機やレディースシェーバーなど、女性に嬉しいアメニティや設備も用意されています。

イノホステル六本木

仕事が終わった後は、自分の時間を楽しみたいという人にぴったりのホテル。ホステルタイプのホテルなので、外国人観光客やバックパッカーなどが集まります。ホステル内でのパーティーやフリースペースでの時間などを通して、新しい友人ができるかもしれません。二段ベッドの共用ルームだけでなく、よりプライベート感のあるツインルームもあるので、1人の時間もとりたいという人でも安心。六本木駅からは徒歩で約15分、赤坂駅からは徒歩5分ほどでアクセスできるのも便利です。

赤坂陽光ホテル

赤坂駅から徒歩5分、乃木坂駅からは10分ほどでアクセスできるホテルです。周辺の赤坂見附駅も徒歩圏内で、六本木はもちろん赤坂エリアに用がある人にもおすすめ。落ち着きのある色合いと木のぬくもりを感じることができる客室は、出張中の疲れをリラックスするのにぴったりです。全室にナノイー発生器を設置しているので、客室の空気をキレイに保ってくれますよ。規模の異なる会議室もホテル内にあるため、仕事で急にミーティング用の場所が必要になっても安心です。

ヴィラフォンテーヌ東京六本木

六本木ならではのゴージャスさを求める人におすすめのホテル。ロビーや客室には、シンプルながらもおしゃれな雰囲気があります。ビジネスマンにおすすめのスーペリアタイプの客室では、160センチ幅の大きなベッドでゆっくりリラックス可能。豪華な雰囲気のあるホテルですが、曜日によっては10,000円台(2020年1月時点)で宿泊できます。お得にゴージャスなホテルステイをしたい人は要チェックのホテルですよ。六本木一丁目駅の2番出口から直結しているので、アクセスのしやすさも抜群です。

アクトホテル六本木

ホテルからの景色が抜群で人気のホテル。ホテル屋上にあるルーフトップガーデンから、六本木ヒルズや東京ミッドタウンの景色が楽しめます。六本木駅2番出口から徒歩2分の立地にあるので、仕事終わりにお酒や食事を楽しむことも可能。客室内はシンプルにまとめられており、自分の家にいるようにリラックスすることができますよ。ベッドはシモンズ社のもので、体を温めるレインシャワーが完備など、快眠をサポートする設備が整っているのも嬉しいポイントです。

相鉄フレッサイン 東京 六本木

急な出張にぴったりの直前割プランを提供している、ビジネスマンに人気のホテルです。当日の朝4時まで宿泊予約を受け付けているので、急に出張が入ったり、終電に間に合わなかったという時でも安心ですね。館内はシンプルにまとめられており、清潔感があります。出張にぴったりなセミダブルルームには、幅140センチのゆったり感のあるベッドが完備。体の大きな男性でも、ゆったりと眠ることができますよ。六本木駅5番出口から徒歩1分、3番出口から徒歩2分というアクセスの良さも嬉しいですね。

六本木は意外と広い!

六本木エリアは意外と広く、場所によっては目的地から離れてしまうことも。今回紹介したビジネスホテルはどれもおすすめですが、六本木ヒルズなら六本木駅周辺、東京ミッドタウンなら六本木駅の他に乃木坂駅や赤坂駅、アークヒルズなら六本木一丁目駅と、目的の場所によっておすすめホテルの場所は変わってきます。こちらをふまえて、条件に合ったビジネスホテルを選んでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

六本木でおすすめの記事

六本木のアクセスランキング