台東区のおすすめビジネスホテル10選|ビジネス・観光の拠点に♪

台東区のおすすめビジネスホテル10選|ビジネス・観光の拠点に♪

東京の台東区には散策するだけで楽しいスポットが沢山。上野恩腸公園の桜はとても美しく一見の価値があります。また江戸時代の雰囲気が楽しめる浅草や東京スカイツリーなどもあり、ビジネスで訪れてもちょっと散策すると気軽に観光を楽しめるのが魅力です。

田原町駅や浅草駅、上野駅といった主要な駅の近くには、多くのビジネスホテルがあります。観光地としての色が強い台東区ですが、都内外へのアクセスなど利便性はビジネス拠点として有益です。どんなホテルがあるのが実際に見ていきましょう。

目次

台東区のおすすめビジネスホテル10選|ビジネス・観光の拠点に♪

目次を閉じる

台東区は電車が多くホテルは駅近!

台東区の上野駅までは羽田空港から車で30分ほど、成田国際空港からは車で1時間半ほどです。文化の香り高い上野公園まで歩いて直ぐのホテルや、スカイツリーが望める浅草のホテル、美味しい朝食付きのホテルなど様々なビジネスホテルがあります。

台東区にはJRやつくばエクスプレス、東京メトロ線の多くの駅があり、各駅前にビジネスホテルが集中しています。上記にもある通りアクセスの良い街ですから、電車から降りてホテルまでも近いのは移動に余計な時間がかからず嬉しいですね。場合によって、空き時間が作りやすくなるかもしれませんよ!

アパホテル〈浅草 田原町駅前〉

充実の設備で、プライベートな時間をゆっくり過ごしたい方におすすめのビジネスホテル。館内は美しく、清潔さが保たれています。14階には準天然光明石温泉の大浴場と露天風呂があり、体を伸ばしてゆったりと浸かることができます。

夜はAM1時まで利用できるので、チェックインが遅くても浸かれるのがいいですね。爽やかな一日の始まりに朝風呂もいいですよ。1階には名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」が入っていて、朝の11時までは宿泊者限定のモーニングが食べられます。落ち着ける空間でぜひ堪能してください。

東横INN上野田原町駅

機能性を重視した館内とアットホームなもてなしで迎えてくれるビジネスホテル。温かみのある客室では、我が家のようにゆったり寛ぐことができます。シングルルームのベッドは広く、ぐっすりと眠ることができますよ。

さらにハートフルルームがあり、車椅子の方も過ごしやすい快適な環境を提供してくれます。朝食はパンやおにぎり、和洋食のおかずが食べ放題のバイキング。手作り感たっぷりのご飯を無料で食べられるのは嬉しいですね。またコインランドリーが設置されているので、連泊の際も便利です。

ホテルトレンド東武浅草駅北

浅草駅から徒歩5分と好立地で、清潔感があり格安で泊まれるホテル。白とブラウンの落ち着き感のあるカラーを基調とした客室で、仕事終わりにのんびり寛ぐことができます。ナイトガウンなど充実のアメニティーが無料。

女性に人気のブランドDHCのシャンプーやボディソープもありますよ。高速インターネットに繋がるWi-fiも無料で使えます。データー量を気にすることなく、ビジネスに打ち込めるのがいいですね。また、フロントが24時間開いているので、遅い到着の方や女性の方も安心です。

上野ファーストシティホテル

湯島駅から徒歩3分ほどと、駅から極めて近い場所に位置するホテルです。美味しい朝食と、快適な客室を求める方におすすめのビジネスホテル。一流ホテルでよく採用されているシモンズ社製のベッドで、寝心地がよく良質な睡眠をとることができます。

1階のレストランで食べられる「おかあさんの朝ごはん」をテーマにした、和風の朝食が美味しいと大好評。洋食が食べたい方のためには「LuLu Cafe」では、アイスクリームをトッピングした「ふわふわのフレンチトースト」やボリューム満点の食事が用意されています。

ユニゾイン浅草

浅草駅から徒歩5分の場所に位置している、ビジネスはもちろん観光にもピッタリのホテルです。客室は柔らかな色調と、落ち着いたインテリアが特徴。リラックスしたひと時を、過ごすことができますよ。さらに、シェービングジェルやスティックコーヒーなど、快適な滞在を助ける充実のアメニティーが嬉しいポイント。

朝食はロイヤルホストで、ホテルオリジナルの和食または洋食が用意されています。朝から活力がつく献立で一日を始めましょう。チェックインは14時からなので、早い到着の場合にも安心です。なお有名な雷門までは徒歩3分。仕事の余暇に観光もできそうですよ。

展望大浴場 あさひ湯 ドーミーインEXPRESS浅草

見晴らしのよい大浴場で、ゆったりとしたひと時を過ごせるビジネスホテル。大浴場や客室からは、隅田川やスカイツリーが望める絶好のロケーションです。内湯の他、露天風呂や足湯、サウナもあり長旅で疲れた体を心地よく癒すことができますよ。

夜は「夜鳴きそば」の無料サービスがあります。あっさりとしたしょうゆ味が好評で。朝食は、和食御膳か洋食御膳かを選ぶことができるセミバイキングスタイルです。テーブルに用意された出来立てのメニューを、心ゆくまで食べることができます。

HOTEL EMIT UENO

「オシャレ&スマート」がコンセプトの、最新トレンドの機能を取り入れたホテル。アメリカヴィンテージで人気の家具を配した客室は、仕事の緊張から解き放ってくれます。さらに最高級のマットレスブランド「リテリー」と、天然素材の生地のベッドカバーで、極上の眠りが実現しますよ。

朝食は浅草通りに面したレストランでの、香ばしい焼きたてパンとサラダ、スープのバイキング形式です。ゆったりとした朝のひと時を過ごしてください。イタリアンの「エミット カフェ」ではランチやディナーを楽しむこともできます。

ヴィアイン浅草

浅草寺に隣接し、一部の客室からのライトアップされた美しい浅草寺や、スカイツリーを望む眺望が自慢。浅草らしい藍色を基調としたモダンな客室では、ゆったりとリラックスできます。そして寝心地にこだわったシモンズのベッドで、爽やかな朝を迎えましょう!

朝食は開放感あふれるお洒落なダイニングで提供。日替わりで楽しめる和洋メニューが満載のバイキングですよ。特に、毎日焼き上げられるパンはとても美味。麹にこだわった自家製豆腐と納豆は店舗限定のおすすめメニューなので、ぜひ味わってください。

上野ターミナルホテル

JR上野駅より徒歩3分の好立地で、古くから愛されている老舗ビジネスホテル。構えることなく寛げる、気さくな雰囲気が魅力。客室は常に綺麗に清掃されており、必要なアメニティーが揃っています。また女性には、ポーラ化粧品のスキンケアシリーズをサービス。

食事処は2店舗併設されており、「水車」では本格的な日本料理や気軽な夕飯メニューが、「Pronto」ではカジュアルな洋食が食べられます。好みや気分に合わせて選べるのがメリット。また、上野パーキングセンターの長期利用割引があるので、車で連泊の際にいいですね。

上野サットンプレイスホテル

マンハッタンの隠れ家をイメージした、お洒落なデザイナーズホテル。フローリングや家具、至る所に木の温もりが感じられる客室が、ホッと心を落ち着かせてくれます。さらに部屋と一体になったようなバスルームも、モダンでゆっくり寛げると好評。禁煙ルームが格部屋タイプ毎に用意されているので、煙草の匂いが苦手な方も安心ですね。

朝はパンやコーヒーなどの軽食が無料で提供され、ダイニングではなく部屋で食べるシステムです。混雑して席が取れないという心配なく、プライベートな空間で食べられるのがいいですね。

台東区のビジネスホテルは、観光も気軽に楽しめる

浅草や上野エリアを包括する台東区には、年間を通して多くの観光客やビジネスパーソンが訪れます。浅草寺や上野公園、博物館、アメ横など見所満載。そんな台東区には様々な特徴のビジネスホテルが多く点在しています。

客室から東京スカイツリーが望めるホテル、モダンなデザイナーズホテル、アットホームな接客が自慢のホテルなど雰囲気もバラバラです。今回紹介したビジネスホテルはどれも、仕事の疲れを癒し、余暇があれば観光も気軽に楽しめるので、ぜひ参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

上野でおすすめの記事

上野のアクセスランキング