東京・築地周辺のおすすめビジネスホテル|銀座も近い♪

東京・築地周辺のおすすめビジネスホテル|銀座も近い♪

築地市場が豊洲へ移転されたことで記憶に新しい築地。2020年に向けて再開発が計画されていて、これからも賑わいを見せるエリアです。ビジネスエリアとしても有名な銀座へ、徒歩で移動できるアクセスの良さも築地の魅力。格安のカプセルホテルから設備が充実したビジネスホテルまで、ビジネス利用にぴったりのホテルがたくさんありますよ。今回はそんな築地エリアのビジネスホテルをご紹介します。これから東京都中央区に出張される方は必見です。

目次

東京・築地周辺のおすすめビジネスホテル|銀座も近い♪

目次を閉じる

設備充実のミニマルなホテルがたくさん

築地エリアは、東京駅から電車でおよそ10分の東京メトロ築地駅を中心とします。時間を気にせずにチェックインできる自動受付のビジネスホテルや、リーズナブルに宿泊できるカプセルホテル、信用のある大手チェーンのビジネスホテルなど、ビジネスマンの出張に適したホテルが豊富です。徒歩でビジネスエリアまでアクセスできる、利便性の高い築地のビジネスホテルの中から、利用ニーズに合ったホテルをぜひ見つけてくださいね。

銀座キャピタルホテル 茜

客室数が300あるので、予約の取りやすいビジネスホテル。客室にはライト付きの机があり、客室内でパソコンを使って仕事に集中することができますよ。加湿器の貸し出しがあるので、空気の乾燥しやすい時期でも仕事や睡眠を妨げません。ズボンスプレッサーの貸し出しがあるのも、嬉しいポイントです。

朝食は和洋食バイキングとなっていて、豊洲市場直送の新鮮な魚を使った料理を楽しめます。朝から贅沢な料理を食べて1日の良いスタートが切れますよ。

アパホテル築地駅南

セキュリティに特化されていて、安心して宿泊できるホテルです。館内のエレベーターはセキュリティエレベーターなので、宿泊フロアに入れるのは宿泊者だけ。電子制御でセキュリティがばっちりです。チェックイン時に自動精算機で受付が可能で、煩わしい書類を書く手間が無く、スムーズにチェックインできると好評です。

全室に40型の大きなテレビがあり、仕事終わりのプライベートタイムに大きなテレビを見て過ごすことができますよ。朝食は、神保町の人気店「SANGAM」の本格インドカレー。炭火で焼いたナンが、朝から幸せな気分にしてくれます。

ファーストキャビン築地

築地エリアには珍しいカプセルホテル。格安料金で宿泊することができるので、リーズナブルな宿を探している方にぴったりです。キャビン内は航空機のファーストクラスのような雰囲気で、通常のカプセルホテルよりも広く、のびのびと宿泊ができますよ。

男性フロアと女性フロアが分かれているので、女性利用者から「安心して宿泊できる」と人気です。大浴場では手足を伸ばして入浴できるので、仕事で疲れた体を癒してリラクゼーション効果を得ることができますよ。

OYO 43947 築地 ビジネスホテル バン

旅館のようなおもてなしが人気で、ビジネス利用の宿泊者から人気の高いビジネスホテル。清掃基準が高く、清掃員は厳しい指導を受けています。細かい埃やゴミが気になることはなく、余計なストレス無く宿泊できますよ。

全室にバスルームが付いているので、時間を気にせずに入浴できますよ。仕事で帰りが遅くなってしまっても、しっかり湯船に疲れるので安心ですね。無料洗濯代行サービスがあり、夜に洗濯物を預けると翌朝までに仕上げてくれます。出張で連泊する忙しいビジネスマンに嬉しいサービスです。

アマネク 銀座イースト

高級感のある落ち着いた館内で、ゆっくり宿泊できるホテルです。全室にシモンズ社製の高級マットレスを完備しているので、寝返りが打ちやすく、ぐっすり眠ることができますよ。

アロマ機能付き加湿器の貸し出しがあるので、好きなアロマの香りに包まれて、慣れないホテルでもリラックスして眠ることができるでしょう。睡眠中に喉を傷める心配もありませんね。バスルームが独立していて、客室内で広々とした湯船に入ることができます。人目を気にせずに1日の疲れをしっかりと取ることができますよ。

銀座キャピタルホテル 本館

築地駅から徒歩2分の好立地なホテルです。全室ユニットバス完備で、時間に追われるビジネスマンにぴったり。1日の疲れを癒せることでしょう。湯沸しポットが客室内にあるので、近くのコンビニで買ったカップ麺やスープなどを食べることが可能ですよ。夜中に小腹が空いた時に嬉しいですね。

低反発枕を無料で貸し出してくれるので、枕にこだわりのある方もぐっすりと眠れるでしょう。客室内で利用可能な無料Wi-Fiがあるので、客室内での仕事にも便利なホテルです。

ホテルセブンシーズ銀座

築地エリアから徒歩圏の、アクセスの良い銀座にあるホテルです。全室カードキーにより電子制御されているので、セキュリティは万全。カードキーなので、いちいち鍵を閉める動作がいらないのもスムーズですよ。

クリーニングサービスの受付をしてくれるので、長期宿泊のビジネスマンもYシャツの替えをたくさん持ってくる必要がありません。客室の窓際に面した位置にデスクがあり、日差しがたっぷり入る明るいデスクで仕事ができます。仕事に疲れた後は、マッサージサービスを利用することができますよ。

ヴィアイン東銀座

140cm幅のダブルベッドを、広々と使うことができるホテルです。禁煙フロアと喫煙フロアが分かれており、ホテル内は完全分煙。タバコを吸わない方は喫煙フロアを通らない導線になっているので、嫌な気分になることはありませんよ。

客室内のユニットバスは大きい浴槽なので、膝を曲げずに入浴でき、リラックスできます。ホテル1Fには24時間営業のコンビニがあるので、深夜に何か必要になっても、ホテルから出ることなく購入できますよ。暑い季節や寒い季節には特に嬉しいですね。

アパホテル〈八丁堀 新富町〉

アーバンライクな客室のビジネスホテル。客室内は落ち着きのあるモダンなインテリアなので、仕事に集中して取り組むことができますよ。枕元には照明や空調を調整できる、枕元集中コントローラーがあり、ベッドに横になった状態で室内の様々な設定を変えることが可能です。疲れているビジネスマンに嬉しい設備。

ベッド下にはスーツケースなどの荷物を収納できるスペースがあり、部屋を荷物で狭めることなく、広々と使うことができますよ。客室内にはコンセントが4つあるので、充電に便利です。

アパホテル〈八丁堀駅南〉

チェックイン時に自動精算機にて前払いをするので、チェックアウトまで手続きがスマートにできるホテル。全室に高級羽毛布団を採用しているので、軽くて通気性がよく快適な寝心地を体験できますよ。

館内にコインランドリーがあるので、衣類を自分で手軽に洗濯することが可能です。長期宿泊の方も衣類を常に清潔に保てる嬉しい設備ですね。朝食は豊洲市場直送の魚や、野菜中心のヘルシーな料理のバイキングで、カロリーを気にせずたくさん食べて、お腹を満たすことができる男性に嬉しいホテルです。

築地エリアには便利な交通網

築地は地下鉄が複数通り便利なエリアです。築地駅のある東京メトロ日比谷線をはじめ、同有楽町線が北部に、南部には都営大江戸線が走ります。また首都高速銀座ICがあるので、陸路の移動もスムーズにできるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

築地でおすすめの記事

築地のアクセスランキング