福井市のおすすめビジネスホテル10選!|出張の強い味方が勢ぞろい

福井市のおすすめビジネスホテル10選!|出張の強い味方が勢ぞろい

北陸が誇る自然いっぱいの福井市。美味しいものが豊富で、海の幸を代表する越前ガニなど始め、滞在時に一度は食べたい物が盛りだくさん。駅周辺は手頃な価格で地元の食材を楽しめる居酒屋が多く、出張の合間にも福井を満喫できます。

せっかくの福井滞在を充実したひと時にしたい、という方向けに、様々な用途で利用できるホテルをご紹介。10000円以下(2019年5月現在)と料金も抑えられるところばかりなので、お気に入りのホテルが見つかりますよ。

目次

福井市のおすすめビジネスホテル10選!|出張の強い味方が勢ぞろい

目次を閉じる

駅周辺から郊外までアクセス抜群

福井にはビジネスマン向けの高機能ホテルが多く、料金も手ごろな価格なので、遠方からの出張にも安心。駅周辺は繁華街となり、食事や買い物にも困りません。

また、郊外にもICから楽々アクセスできるホテルがいっぱいで、地方出張で車移動が多くなる際にも最適。滞在地域に合わせてホテル選びができるので、移動に時間をとられるということもなく、出張時もスムーズに仕事ができますね。料金も利便性それぞれ求め方も異なると思います。選択肢は複数あるので、ベストなホテルを選びましょう。

東横INN福井駅前

全国に展開するホテルチェーンの一つで、安定と安心のサービスが期待できるビジネスホテルです。迷った際の選択肢として無難な選択ともいえるでしょう。

福井駅から徒歩1分とアクセス抜群の立置。福井駅にて観光客を迎える恐竜がホテルの窓から見られるほどの、駅近くにあるホテルです。
小松空港からはリムジンバスも運行しており、飛行機でのアクセスも楽々。遠方からのビジネスマンには嬉しい内容ですね。福井駅近くだけあって、周辺にはホテルの勧める食事処がいっぱい。地酒や地元のグルメが盛りだくさんなので、1人での食事にも、飲み会にも最適です。

アパホテル〈福井片町〉

東横INNと同じく全国に展開するホテルチェーンの一角。こちらも全国で共有・清廉された安定サービスが期待できますね。

高級感溢れる内装にも関わず、お手頃価格というアパホテル。天然温泉、こだわりの快眠ベッドなど、出張時にもゆっくり体を休められるサービスがいっぱいです。各種アメニティも充実しており、忙しいビジネスマンを全面サポートしてくれます。

ホテルは歓楽街である「片町」の中心に位置しており、様々な食事処へのアクセスに便利。時間のない方でも北陸のグルメをしっかり満喫できます。各地ホールやイベント会場も近く、徒歩での移動が可能。荷物の多くなるコンベンションや、イベント時の出張にも利用ができますね。

ホテルフジタ福井

JR福井駅から徒歩10分でアクセスができ、様々な場面で利用が可能。高級感漂う客室は県内最大数の354室を備えており、当日の宿泊にも安心です。ホテル1F、2Fは商業施設となっているため急な買い物にも対応が可能。あまり荷物を増やしたくない出張時にも最適ですね。

館内の最上階レストランでは、庭園の景色を眺めながら朝食を満喫。お手頃にホテル自慢の北陸の味を堪能することができますよ。福井の誇る美味しいお米と、ご飯のお供でたっぷりエネルギーをつけましょう。

センチュリオンホテルヴィラスイート福井駅前

福井駅から徒歩10分弱の場所に位置しているホテルです。こだわりのインテリアでお値段以上の上質な空間を演出する館内は、宿泊客を高級間溢れる空間へお出迎え。一歩足を踏み入れれば日常を忘れ、贅沢なひと時を過ごせます。豊富なアメニティ、高機能サービスで長時間移動の疲れも癒されることでしょう。

客室は十分なスペースをとっており、「広すぎるくらいだ」という声も出るほど高評価。1人での宿泊は勿論、複数での宿泊でも広々とした空間で休むことができます。

天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井

名前の通り、自慢の大浴場を構えるドーミーイン福井。駅から徒歩でのアクセスが可能な位置にありながら、設備も徹底された高機能ホテルです。素泊まりプランや連泊割引プランなど、自分の都合に合わせて宿泊が可能。ビジネスで数日滞在の人にも嬉しい内容ですね。

連泊プランはランドリーが無料で利用できたりと、宿泊者の求めるサービスがしっかり完備されています。21時から無料で提供されるホテル自慢の「夜泣きそば」は、仕事帰りの食事に、夜食に嬉しいサービス。疲れた後の〆に是非試してみてはいかがでしょうか。

アズイン福井

豊富なサービスと便利な施設を備え、どこか懐かしい雰囲気のホテル。大浴場も完備し、旅の疲れをゆっくり癒すことができます。館内のマッサージチェアーは無料で利用が可能なので、次の日もスッキリ出発できますね。

朝食は自慢の食材を活かした無料バイキング。時間のない人やしっかり食べたい人にもおすすめ。誰もが満足の内容を提供してくれますよ! 安心の高機能ホテルに、ビジネスマンの旅をしっかりサポートしてもらいましょう!

ホテルルートイン福井駅前

福井駅から徒歩2分と、抜群のアクセス。時間のないビジネスマンにも、遠方からの出張にも駅ちかのホテルは嬉しいですね。各地主要駅に展開するルートイン系列ホテルは、安心のサービスと充実したアメニティ。ビジネスホテルで宿泊を検討する際には間違いなく候補に上がる快適なホテルと言えます。

ホテル自慢の無料朝食バイキングは、ビジネスマンの忙しい朝に最適。宿泊客から好評の大浴場も是非利用したいですね。朝から思う存分にお腹を満たして、仕事への活力、または仕事の疲れを癒してください。

福井マンテンホテル駅前

北陸を中心に展開するマンテンホテルは、旅館のような和の雰囲気が漂うくつろぎの空間。満足の大浴場や選べる快眠枕など、シティホテルであることを忘れてしまうかのような贅沢なサービスが整っています。

客室は全室禁煙となっており、誰もが快適に過ごせる環境。気持ちよく眠りにつくことができますね。朝食バイキングは北陸の食材を活かした優しいおふくろの味。品数も多く、和洋各種取り揃えています。JR福井駅から徒歩1分とアクセスも良く、移動の多いビジネスマンには嬉しい立置です。

チサン イン 福井

ホテルは福井北ICより約3キロで、車で約8分。最寄り駅の越前新保駅からは徒歩20分とやや距離があるので、車で訪れる場合に適したホテルと言えます。
明るい内装に、清潔感のある白を基調とした館内は、宿泊者の快適なひと時を演出。ポップな客室は女性宿泊者にも人気です。心のこもったおもてなしは、宿泊客からも大絶賛。また利用したいホテルとして人気を呼んでいます。

アイロンやズボンプレッサー、Wi-Fi設備などビジネスマン向けのアメニティも多数備わっており、不自由なく滞在できますよ。朝食もバイキング形式なので、存分にエネルギーを補給できるシンプルながら嬉しいポイントの多いホテルです。

ホテルルートイン福井大和田

福井の各主要ICから10分ほどでアクセスが可能。車で移動する人向けへの「ガソリン代割引券付きプラン」など、節約したい出張時にも嬉しいプランを持っています。ホテルは各種アメニティが豊富に完備されており、ゆっくり体を癒せる大浴場も嬉しいポイント。

ビジネスホテルには珍しい夕食プランを揃えており、選べるメニューとおかわり自由の白ごはん、味噌汁で大満足のラインナップ。ホテルからあまり移動ができないとういう方でも問題ありません。料金もビジネスホテル価格とお手頃なので、様々な用途で利用ができますよ。

お手頃価格で高機能なホテルがいっぱい

料金面でもサービスでも大満足を誇る福井のビジネスホテルは、頑張るビジネスマンを手厚くサポート。部屋数を多く完備しているビジネスホテルは急な泊まりにも安心です。

駅周辺の繁華街から郊外地域まで幅広くホテルが点在しているので、車移動の必要な地域でもホテル選びに困りません。幅広いプランを持つホテルが多く、時間の読めない出張時でも対応が可能です。周辺には北陸の幸を味わえる食事処も豊富なため、是非この機会に地元グルメを満喫しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

福井市でおすすめの記事

福井市のアクセスランキング