岐阜・大垣周辺のおすすめビジネスホテル|ビジネスシーンを快適にサポート

岐阜・大垣周辺のおすすめビジネスホテル|ビジネスシーンを快適にサポート

大垣市は岐阜県の西濃地方に位置する街です。日本列島のほぼ中央に位置し、古くから東西の交通の要として栄えてきた大垣市は、現在も岐阜県第2の都市として発展を見せています。大垣市周辺には格安ビジネスホテルや、駐車場を無料で利用できるホテルがたくさんありますよ。

今回は大垣市周辺のおすすめビジネスホテルをご紹介します。急な出張にも対応できる、当日予約可能なホテルもあるのでぜひ参考になさってくださいね。

目次

岐阜・大垣周辺のおすすめビジネスホテル|ビジネスシーンを快適にサポート

目次を閉じる

大垣市は東西の大都市からのアクセスが良好

日本列島の中心に位置する大垣市は、東西の大都市へのアクセスが優れているのが特徴です。新幹線を利用すれば東京からは2時間半、大阪からは1時間半で移動することができ、最寄り駅はJR大垣駅となります。岐阜県の県庁所在地である岐阜市へも電車で10数分で移動することができるので、岐阜県内のビジネスの拠点としてもおすすめですよ。

ホテルの種類も多いので、候補をいくつか決められます。すでにその日が満室になっている場合も、宿に困ることが少ないのは嬉しいポイントですね。

アパホテル〈大垣駅前〉

東海道本線、JR大垣駅から徒歩5分ほど。ビジネス利用時の利便性を求めるビジネスマンに好評のホテルです。無料のWi-Fiは客室だけでなくロビーでも使うことができるので、チェックイン前後にも快適にパソコンを利用することができるのが嬉しいですね。

湯葉と豆腐の創作料理が人気のレストランは、朝食バイキングだけでなくディナー時にも利用することができます。時間を効率よく使いたいビジネスマンに嬉しいサービスがフリーチェックアウトポストです。追加清算がなければポストにルームキーを返却するだけでチェックアウトすることができるので大変便利ですよ。

クインテッサホテル 大垣

大垣駅から徒歩10分弱程の場所に位置する、充実した機能的な設備と洗練されたサービスがビジネスシーンをサポートしてくれるホテルです。アパホテルと同じく最寄り駅の大垣から徒歩圏内に加え、県外からのアクセスや大垣各所への移動も楽とアクセス面で好都合。大垣市のビジネスの拠点として利用するのに最適ですよ。

広々とした清潔な館内では、慌ただしい出張中にも寛ぎのひと時を感じることができます。24時間利用できるコインランドリーや夜間のマッサージサービスもあるので、長期滞在時でも快適に過ごすことができますね。朝食には和の素材にこだわった彩り豊かなレストランのバイキングがおすすめです。

ホテルルートイン大垣インター

駅からは離れているので、車で大垣市のビジネスへと向かう方におすすめしたいホテルです。97台所有の大型平面駐車場は無料で利用できるのが嬉しいですね。第2駐車場には大型車や中型車も停めることができるので、事前にホテルに確認されるといいですよ。

ホテルに到着後は、香り高いドトールのウェルカムコーヒーが長距離運転の体をリラックスさせてくれます。ラジウム人工温泉の大浴場も完備し、朝食は無料とビジネスマンに嬉しいサービスが充実しているホテルなのでぜひ足を運んでみて下さいね。

大垣フォーラムホテル

ビジネス利用時にもワンランク上の寛ぎの時間を過ごしたい方におすすめのホテルです。ダブルルームとしても利用される客室は、21㎡のゆとりの広さ。クイーンサイズのダブルベッドがシングル利用時にも快適な眠りを提供してくれますよ。

広々としたホテル内には、鉄板焼きや中国料理をはじめとするレストランが4店併設されています。シェフこだわりの本格的な料理が並ぶレストランは、ビジネス後の会食会場にも最適です。水の都大垣ならではのゆったりとした時間をぜひ体感してみて下さいね。

コンフォートイン大垣

ビジネス利用される方に嬉しいサービスが充実しているホテルです。広めのデスクが設置された機能的なつくりの客室は、無料のWi-Fiサービスも利用できビジネスシーンに最適ですよ。ベッドはダブルサイズとなっているので、広々と手足を伸ばしてくつろぐことができます。

貸出サービスのフットピローは、1日の仕事で疲れた足を乗せて休むことができると女性宿泊客からも好評です。仕事へ向かう朝には、種類豊富な焼き立てパンの味わえる無料朝食バイキングで、しっかりと1日の活力をチャージしてくださいね。

岐阜ワシントンホテルプラザ

名鉄岐阜駅から徒歩3分と、ビジネスの利用に大変便利な場所にあるホテルです。繁華街の中心にあるホテルは周辺に地元の飲食店が充実しており、仕事終わりのお店探しにも便利ですよ。コインランドリーやズボンプレッサーなど、出張に必要な設備も充実しており、連泊時も気持ちよく滞在することができます。

郷土料理の並ぶ朝食バイキングは和食から洋食まで充実の取り揃えです。飛騨牛すじカレーや漬物ステーキ、朴葉味噌といった岐阜ならではの味をぜひ楽しんでみて下さいね。

ホテルリソル岐阜

岐阜駅周辺を拠点に大垣市へのビジネスをお考えの方におすすめのホテルです。JR・名鉄岐阜駅から程近く、大垣市へは電車で10数分の距離にあるので活動範囲の広いビジネスマンに最適ですよ。広さ17.5㎡の客室には幅140cmのベッドが備えられており、落ち着いた色合いのゆとりある空間で仕事の疲れを癒すことができます。

朝食バイキングを味わえるレストランは、ディナー会場として利用することも可能です。飛騨牛や美濃豚といった、岐阜ならではの食材を使った会席料理を楽しむことができるのが嬉しいですね。

ホテル アルモニーテラッセ

ビジネス街にアクセスしやすいロケーションにありながら、岐阜の自然を感じられるホテルです。洗練された雰囲気の客室は洋室だけでなく和室も備えているので、仕事の後は和の空間でゆったりと寛ぎたいという方にもおすすめですよ。

快適なサウナ付き大浴場からは雄大な長良川と自然豊かな金華山を一望することができ、贅沢な時間を満喫することができます。ホテルに併設されたレストランで振舞われるのは本格的な日本料理です。慌ただしい一日の終わりには、旬の食材を使った会席料理をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

ホテルグランヴェール岐山

岐阜駅近くに位置する、洗練された雰囲気と心のこもったサービスがビジネスシーンをサポートしてくれるホテルです。落ち着いたシンプルなデザインの客室は、全室にLANケーブルがあり、Wi-Fi対応可能となっているのが嬉しいですね。

ズボンプレッサーの無料貸出サービスもあるので、翌日の仕事に備えた身支度をすることができますよ。ホテル最上階の和洋食バイキングはシェフ手作りの本格的なメニューがお腹いっぱい食べられると宿泊客から人気です。メニューは日替わりとなっているので連泊時にも安心ですよ。

ホテル イルクレド岐阜

ビジネス利用時にもリラックスできるひと時を提供してくれるホテルです。モダンで使いやすさを重視した客室には、ベッドやデスクが広々と設置されており、慌ただしい出張時にも快適に過ごすことができますよ。

フロントではファックスの送受信サービスを受けられる他、ロビーのパソコンコーナーは無料で利用できるのも嬉しいですね。館内にはコインランドリーや自動販売機、会議室といったビジネス利用に特化した設備が充実しています。急な出張時や連泊も安心して過ごすことができるとビジネスマンから好評のホテルです。

ビジネスシーンを快適にサポートするホテルが充実

東西の大都市からのアクセスが良好な大垣市には、駅周辺に多くのビジネスホテルがあります。コインランドリーや充実したネット環境といったビジネスマンに必要な設備だけでなく、水の都大垣ならではのサービスを展開しているのが特徴です。

各ホテルが工夫を凝らした朝食バイキングでは、岐阜の郷土料理を味わうことができるのも嬉しいですね。今回ご紹介したホテルは岐阜市へのアクセスも可能な利便性の高いホテルばかりです。岐阜県下のビジネスをお考えの方はぜひ利用してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大垣でおすすめの記事

大垣のアクセスランキング