広島・尾道周辺のおすすめビジネスホテル10選!瀬戸内海に面する街

画像出典:hayakato/shutterstock

広島・尾道周辺のおすすめビジネスホテル10選!瀬戸内海に面する街

尾道市は広島県南東部にあり、瀬戸内海に面した町です。旅行先として人気で、年間600万人を超す観光客が訪れています。映画やアニメのロケ地としても有名ですね。沿岸には造船所などの工業地帯が広がり、観光産業と共に尾道を支えています。今回はビジネスで赴く方へおすすめのホテルを、隣接する福山市までエリアを広げて紹介します。駅から近い格安ホテルから、大浴場で疲れを癒せる宿までありますよ。尾道市へいかれる際は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

広島・尾道周辺のおすすめビジネスホテル10選!瀬戸内海に面する街

目次を閉じる

尾道市周辺のホテルは、格安で様々なニーズに対応

尾道市へは、広島空港から電車やバスを乗り継いで約1時間。新幹線の場合には停車駅であるJR福山駅かJR広島駅から在来線に乗り換えます。高速バスも各地から出ているので、自分に合った交通手段が選べるのが嬉しいですね。観光地として人気が高く、人々を虜にする美しい風景はビジネスホテルからも眺められます。福山市までエリアを広げると、より低価格なホテルや、移動に便利な立地のホテルも選べますよ。今回は長期滞在に便利なホテルや、女性の出張でも安心して過ごせるホテルなどをピックアップしました。

尾道国際ホテル

仕事を頑張る日は朝食が大事、と考える方におすすめのホテルです。地元の魚や有機野菜などを使用した朝食ビュッフェは、広島県産素材にこだわっています。ヨーグルトや納豆など健康に配慮したメニューが並び、バランスの良い食事がとれるのが嬉しいですね。

睡眠にも気を配っており、ホテル内のベッドは、全米ホテルシェアNo.1のサータを使用しています。仕事で疲れた体をゆっくり休めることができますよ。仕事に欠かせないWi-Fiは無料で利用できる他、ファックスやコピーなどのサービスがあるのはビジネスシーンの強い味方です。

尾道第一ホテル

窓から尾道水道が眺められる海に近いビジネスホテルです。外観は少々古く見えますが、客室はリニューアルされており快適に過ごすことができます。JR尾道駅から徒歩3分という立地も魅力的ですね。

朝食はリーズナブルな価格が嬉しい和朝食バイキングがあり、健康的なメニューが食べられます。特に嬉しいのが朝7時までに出発という方向けに、おにぎりとお茶がセットになった朝弁当が販売されています。忙しい出張時にはありがたいサービスですね。長期出張で使えるランドリーも設備されているので、長く滞在する方におすすめです。

グリーンヒルホテル尾道

JR尾道駅から徒歩2分のホテルです。チェックイン前でも荷物を預かってもらうことができるので、電車で到着後、すぐに仕事へ向かうという方にもおすすめ。長期滞在に便利なコインランドリーが設備されており、ズボンプレッサーやアイロンを貸し出しくれるので、身だしなみに気を配れますね。

館内には人数に合わせた貸会議室もあるので、大人数での出張や研修にも利用できます。また、宿泊者専用のコーヒーマシンが設備されており、引き立てのコーヒーが何回でも無料で味わえますよ。仕事中はコーヒーを飲むという方は、ぜひ利用してみてください。

旅館 浦島

昭和36年創業の、老舗旅館です。多くのビジネスホテルが海側にある中、旅館・浦島は山側にあり、天然温泉に入ることができます。仕事で疲れた体をゆっくり癒すことができますよ。朝食の和定食ではご飯のおかわりが自由。また、日替わり定食は和洋中とそろっているので、連泊の方に飽きがこないのが嬉しいですね。

お部屋はすべて和室で、人数に合わせて広さが選べます。ベッドが苦手という方には特におすすめの宿です。温泉と布団でゆっくり休んで、明日に備えたいという方はぜひ利用してみてください。

尾道ロイヤルホテル

海側の部屋からは尾道水道、山側の部屋からは古刹・千光寺を望む景観のいいビジネスホテルです。朝はゆっくり朝食を味わい、英気を養いたいという方におすすめです。朝食は地元の魚介類にこだわった健康志向のメニューで、中でも野菜は契約農家から仕入れるというこだわりよう。味噌汁と食後のドリンクはお替り自由で、尾道水道を眺めながらゆっくりくつろげるのが嬉しいですね。

館内には会議にも使える宴会場があり、プロジェクターやホワイトボードなど、ビジネスに役立つものが設備されています。

ベッセルイン福山駅北口

尾道から電車で20分、隣接する福山市のホテル。JR福山駅から徒歩1分という好立地で、移動に時間をかけたくないという方におすすめですよ。フロントでの荷物預かりサービスや、別途料金でアーリーチェックインも可能です。

女性用アメニティが充実しており、美顔器の無料貸し出しもあります。また、深夜の時間帯にホテルに入るためには、部屋のカードキーが必要となるので、セキュリティーの面でも安心して過ごすことができますね。朝食は和洋から選べるビュッフェで、朝6時と早い時間からやっているのが魅力的です。

ベッセルホテル福山

大きい客室が自慢のビジネスホテルです。シングルルームでも21㎡の広さがあり、女性や長期出張の方も快適に荷ほどきが出来ますよ。デスクも大きく、仕事の資料を広げるのに便利です。ベッドは全室クィーンサイズで、ゆっくり休息がとりたいという方におすすめ。

朝6時から営業している無料朝食ビュッフェは、フードメニュー・ドリンクメニューともに充実のラインナップです。国道2号線沿いに建っているので、車で移動する方には便利ですね。もちろん無料の駐車場も完備しています。

福山プラザホテル

繁華街の中に建ち、24時間出入りができる門限なしのビジネスホテルです。フロントも24時間対応してくれるので、仕事や接待などで夜遅くなってしまっても安心ですね。館内には人数に合わせて選べる会議室があり、研修や説明会などにも利用できます。プロジェクターやワイヤレスマイクのレンタルもあります。

美味しいと評判の朝食ビュッフェは、品数が豊富で毎日食べても飽きが来ません。中には日替わりメニューもあるので連泊の方には嬉しいですね。さらに、バーカウンターがあるので、仕事が終わった後の美味しいお酒を楽しめますよ。

リッチモンドホテル福山駅前

商業施設・アイネスフクヤマに併設されたホテルです。ホテル専用の駐車場がないので、電車を利用される方におすすめです。駅から徒歩3分の好立地は移動に便利ですね。

アイネフクヤマには飲食店もあるので、素泊まりでも安心ですが、朝食バイキングはぜひ味わってほしい美味しさです。朝食会場で焼き上げるクロワッサンや、日替わりの瀬戸内炊き込みご飯が好評ですよ。朝食会場になった場所は、午後から夜まで宿泊者専用ラウンジになります。ドリンクバーが無料で利用できるので、仕事で時間が空いた時などに一息つけるのが嬉しいですね。

福山オリエンタルホテル

仕事が終わった後は、風呂で癒されたいという方におすすめのホテルです。深夜2時まで開いている大浴場は、大風呂と種類の違う壺風呂が楽しめます。また、女性限定フロアがあり、入口でICカードをかざさないと入れない仕組みになっています。女性一人での出張にはとても安心ですね。

リーズナブルな価格の朝食バイキングは常時30種類以上が並び、郷土料理のうずみ、6種類のカレーなどが味わえます。コーヒーはホテルオリジナルブレンドで、各階の無料ドリンクコーナーで飲むことができますよ。

尾道市周辺のビジネスホテルは朝食が魅力

観光地として絶大な人気を誇る尾道ですが、観光業や造船業などビジネスで訪れる人も意外と多くいます。予約が取りづらい時は、福山市までエリアを広げて探してみましょう。尾道と福山市は、電車で20分程なので交通の便もいいですよ。今回ご紹介した宿は、いずれも朝食が食べられるホテルです。朝食は一日の始まりですから、大事にしたいですね。尾道市周辺を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

尾道でおすすめの記事

尾道のアクセスランキング