鳥取市周辺のおすすめビジネスホテル10選!鳥取駅前の好立地が多数

鳥取市周辺のおすすめビジネスホテル10選!鳥取駅前の好立地が多数

鳥取県の県庁所在地である鳥取市は、日本海に面した自然豊かな街です。JR鳥取駅前には長期出張でも快適に宿泊できる格安ビジネスホテルや、利便性の高いホテルがたくさんあります。天然温泉や地元の食材を使った料理など、鳥取の風土を感じられるホテルもありますよ。今回は鳥取市のビジネスホテルをご紹介します。ぜひ希望のビジネスシーンに沿った、お気に入りのホテルを見つけてみて下さいね。

目次

鳥取市周辺のおすすめビジネスホテル10選!鳥取駅前の好立地が多数

目次を閉じる

ビジネスホテル探しはJR鳥取駅周辺がおすすめ

鳥取市は鳥取砂丘コナン空港から車で約20分の場所にあり、中心的な駅はJR鳥取駅となります。新幹線の乗り入れがないため、鉄道を利用する際には主要都市からの特急利用が便利ですよ。そのため鳥取市のビジネスホテルは、利便性の高いJR鳥取駅前で探すのがおおすすめです。駅前には飲食店も充実しているので、仕事の後には鳥取の地元の味を楽しむことができるでしょう。今回はビジネスマンに嬉しいサービスが充実した鳥取市、並びに隣接市のビジネスホテルをご紹介します。

東横INN鳥取駅南口

リーズナブルな価格で快適に過ごしたい方におすすめのホテルです。ロビーにはパソコンやカラープリンターが設置され、館内にはコインランドリーなどもあり、忙しいビジネスマンをサポートしてくれる設備が充実しています。

無料で利用できる朝食は、サラダや煮物といった野菜を使ったメニューが豊富なのも嬉しいですね。ホテル周辺には、地元の新鮮な魚介類を堪能できる飲食店が充実しています。慌ただしい仕事を終えた夜には、お気に入りのお店を見つけて、山陰の味を堪能するのもおすすめですよ。

ホテルウェルネス因幡路

ビジネスの疲れをゆったりと癒すことができる、湖山池湖畔の温泉宿です。明るく開放的な展望風呂では、湖山池の四季の彩りを堪能しながら、仕事の疲れをリフレッシュすることができます。館内には売店がるので、鳥取の神話にちなんだかわいいお菓子やお土産も購入できますよ。

宿自慢の料理には、地元の新鮮な食材がふんだんに使用されています。中でも大豆の甘味を活かした手作り豆腐は、できたてを味わえると宿泊客に好評です。忙しい出張時にも、おいしい料理と温泉が活力を与えてくれる宿に、ぜひ足を運んでみて下さいね。

ホテルレッシュ鳥取駅前

忙しいビジネスマンでも、快適に過ごすことができると人気のホテルです。打ち合わせに使用できるミーティングルームや、24時間利用できるビジネスコーナーは、時間を無駄にしたくないビジネスマンをサポートしてくれますよ。

客室にはポケットコイルベッドとこだわりの寝具が設備されており、疲れた夜でも心地よい眠りを提供してくれます。長期滞在時には、リーズナブルなホテル内のレストランを利用するのもおすすめ。また、ズボンプレッサーやアイロンの貸出グッズも充実しているので、急な出張時にも安心です。

鳥取シティホテル

ビジネス利の用宿泊客へのサービスが充実しているホテルです。全室無料Wi-Fi対応はもちろん、共有スペースのパソコンやプリンターは、24時間利用できるのが嬉しいですね。ノートパソコンの貸し出しサービスを利用すれば、重たいパソコンを持ち運ぶ必要もなく便利。

チェックアウトは、12時まで延長可能なのもホテルの特徴のひとつ。昼からの会議に向けてゆっくりチェックアウトしたい時や、午前中の会議の間は手荷物を預けておきたい時はぜひ利用してみてくださいね。

ホテルモナーク鳥取

駅前の便利な立地にありながら、天然温泉を楽しむことができるホテルです。JR鳥取駅から程近く鳥取市内の中心部にあるので、電車を利用する方や初めて鳥取に来る方も安心ですよ。高温の自家源泉を適温に加水したホテル自慢の温泉は、一日の緊張をほぐしながら、疲れた体と心を温めてくれます。

ホテルは鳥取の繁華街にあるため、周辺の飲食店を楽しむこともできます。仕事終わりに食事を満喫した後も、すぐに部屋に戻って体を休めることができるのが嬉しいですね。

ホテルニューオータニ鳥取

鳥取駅から徒歩3分という立地と、落ち着いた雰囲気が人気のホテルです。慌ただしい移動や仕事で疲れた夜には、ホテル自慢のレストランを利用するのがおすすめ。大自然の豊かな恵みを使用したレストランは、和洋中のジャンルが揃い、その日の気分で選ぶことができますよ。

こだわりの味は夕食だけでなく、朝食バイキングでも味わうことができます。鳥取県産の卵を使った温泉卵や種類豊富な焼き魚だけでなく、焼き立てのクロワッサンを味わうこともできるので、ぜひ利用してみてくださいね。

アパホテル〈鳥取駅前〉

リーズナブルな価格で、快適なサービスを受けることのできるホテルです。幅約140㎝のベッドを備えるシングルルームでは、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。コインランドリーや電子レンジといった設備も充実しているので、連泊が続いても安心ですね。

ホテル内にある炉端居酒屋では、鳥取のB級グルメや刺身、串焼きといった豊富なメニューを楽しむことができます。生ビールやチューハイが半額のタイムサービスもあり、外出しなくても地元の食事を楽しむことができるので、多忙なビジネスマンに人気です。

鳥取ワシントンホテルプラザ

おいしい朝食を楽しみたい方におすすめのホテルです。朝から大満足の和洋バイキングは、約40種類の豊富なメニューが揃います。中でも、のどぐろの開き干しやあごちくわ、大山鶏の筑前煮といった郷土の味は、宿泊客に人気です。

シンプルで機能的な客室にはワイドデスクが設置されているので、落ち着いた静かな空間で仕事を進めることもできますよ。コインランドリーや駐車場といった便利な施設も充実しているので、長期滞在時にも快適に過ごすことができます。

ホテルセントパレス倉吉

鳥取市に隣接する倉吉市にある、落ち着いた雰囲気のホテルです。最寄り駅であるJR倉吉駅や、空港連絡バス・路線バスの停留所が目の前という利便性が、ビジネスマンのフットワークをサポートしてくれますよ。レストランで提供されるコーヒーは客室に持ち帰ってゆっくりと楽しむことができるのも嬉しいですね。

宿泊客が快適に過ごせることを第一に、笑顔いっぱいのスタッフがもてなしてくれるホテルでは、仕事の疲れを忘れてゆったりと過ごすことができます。鳥取県内をビジネスで訪れる際には、ぜひ利用してみてくださいね。

津山グランドホテル

山陰・山陽両県にまたがって仕事をされる方におすすめの、岡山県津山市のホテル。フロント脇の貸出スペースには様々なアメニティグッズが用意され、ズボンプレッサーや消臭スプレーなど、ビジネスマンに嬉しい備品類も充実していますよ。

本館シングルルームに設置されたセミダブルベッドは、忙しいビジネスマンにも快適な睡眠を提供してくれると好評です。JR津山駅に程近く、リーズナブルな価格でシンプルに利用することができるので、急な出張時や長期滞在時にも、ぜひおすすめしたいホテルです。

JR鳥取駅周辺のビジネスホテルはビジネスマンに嬉しいサービスが充実

他県からの主要アクセスが特急列車である鳥取市。JR鳥取駅周辺のビジネスホテルは、どのホテルもリーズナブルな価格でありながら、ビジネスマンに必要なサービスを提供してくれるのが嬉しいですね。東横INN鳥取駅南口やアパホテル〈鳥取駅前〉は、コインランドリーやパソコンの貸し出しが。またホテルウェルネス因幡路やホテルモナーク鳥取では、温泉が楽しめます。今回ご紹介した記事を参考に、ぜひお好みのホテルを探してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鳥取市でおすすめの記事

鳥取市のアクセスランキング