愛知・豊田のおすすめビジネスホテル!長期出張でも快適に過ごせるホテルあり

愛知・豊田のおすすめビジネスホテル!長期出張でも快適に過ごせるホテルあり

豊田市は愛知県北部にある、日本を代表する工業都市です。トヨタ自動車が本社を置く「クルマのまち」として知られ、全国から多くのビジネスマンが訪れています。長期滞在する方も、名鉄豊田市駅の周辺に、格安ホテルや大浴場を完備したホテルがたくさんあるので安心ですよ。今回は、豊田市でおすすめのビジネスホテルをご紹介していきます。急な出張や連泊時にも快適に過ごすことのできるホテルばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

愛知・豊田のおすすめビジネスホテル!長期出張でも快適に過ごせるホテルあり

目次を閉じる

駅周辺だけでなく、IC付近にも便利なビジホが充実

豊田市はJR名古屋駅から電車で約1時間の場所にあり、最寄り駅は名鉄豊田市駅となります。「クルマのまち」と呼ばれる豊田市には、遠方から車で移動するビジネスマンのために、広い駐車場を完備したビジネスホテルもありますよ。車を利用する場合は、高速道路のIC付近のホテルもおすすめです。また、長期滞在するビジネスマンのために、日替わりの食事や温泉といった、ホテル独自のサービスも充実しています。

ホテルルートイン豊田陣中

シンプルかつ快適に、ビジネス利用したい方におすすめのホテルです。最寄り駅である名鉄豊田市駅からは、無料のシャトルバスが運行しているので、出張時に荷物が多くても安心ですよ。ホテルに到着後は、ウェルカムドリンクとしてドトールの香り高いコーヒーを楽しむことができます。

全客室には加湿空気清浄機が備えられており、女性はもちろん、長期滞在時のビジネスマンの旅を快適にサポートしてくれるのが嬉しいですね。最上階にあるラジウム人工温泉の大浴場からは豊田の街を一望でき、一日の疲れをしっかりと癒すことができるでしょう。

三交イン豊田〜四季乃湯〜

トヨタ本社まで約1kmで、利便性の高い豊田の場所に建つホテルです。出張時の活動拠点としておすすめで、忙しいビジネスマンには何かと嬉しいサービスがいっぱいです。がんばった1日の疲れをリフレッシュしてくれるのは、自然由来成分配合の人工温泉。女性には有名化粧品をはじめとするアメニティグッズが充実しているのがポイントですよ。

朝食にはホテルのビュッフェサービスを無料で利用できます。和食、洋食の豊富なメニューをはじめ、ホテルオリジナルカレーやデザートなどの日替わりメニューが、忙しい朝に活力を与えてくれるでえしょう。

ロイヤルホテルうお八

豊田市へ車で移動される方におすすめのホテルです。東名高速道路 豊田ICから程近く、大型バスや大型トラックの駐車スペースも確保されています。遠方からの出張時も、安心して利用することができますよ。

心のこもったもてなしを掲げるホテルの自慢は、一流シェフが提供する料理。昼食や夕食は予約制となりますが、食材を吟味した見た目も美しい料理で、ビジネスや団体利用客から好評を得ています。移動や一日の仕事で疲れた後には、喫茶店へ。ウェルカムドリンクやおつまみメニューを用意しているので、気軽に利用できます。

ホテルルートイン豊田朝日ヶ丘

リーズナブルな価格で、食事や温泉を快適に利用することのできるビジネスホテルです。東名高速道路 豊田ICより車で約9分の場所にあり、137台完備できる平面駐車場は無料で利用できるため、車での移動時も安心ですね。

一日の仕事の疲れを人工温泉の大浴場でリフレッシュした後は、ホテル内にあるレストランでゆっくりと食事を楽しむのがおすすめです。カレーやビーフシチューといった夕食メニューの他、オリジナルブランドの辛口酒に合わせたお造りや、一品料理をぜひ楽しんでくださいね。

ホテル松風

ビジネスの疲れをリフレッシュできる庭園露天風呂と、朝食が人気のホテルです。四季折々の風景を堪能できる庭園露天風呂では、1日の疲れをゆっくりと癒すことができますよ。女性の宿泊客には、泡風呂になっている内風呂もおすすめです。

ホテル自慢の朝食は旬の食材を使用した約40種類以上の和洋中バイキング。家庭的でボリューム満点の献立を堪能できると宿泊客から好評を得ています。バイキングメニューで人気の卵は、農場直売の新鮮卵です。館内でも販売されるほどの人気ぶりなので、ぜひ一度味わってみて下さいね。

パレスイン豊田

静かで優雅な空間が、心地い良い旅の時間を演出してくれるホテルです。豊田市街地まで電車で1駅という至便なロケーションでありながら、閑静な旧城下町にあるホテルでは、夜も静かに過ごすことができますよ。仕事で疲れてホテルに戻った後は、徒歩2分の場所にある温泉施設をリーズナブルに利用できるのも嬉しいですね。

客室には広めのベッドや長期滞在用のタンスが設備されているので、出張が長引いても安心です。シンプルでありながら充実した館内設備は、研修の長期宿泊にも利用できると多くの企業から好評を得ています。

豊田プレステージホテル

急な出張時にも安心のサービスが充実したホテルです。種類豊富なアメニティバイキングから、宿泊に必要なグッズを選ぶことができるので、出張時にも身軽に移動することができるのが嬉しいですね。枕が変わるとなかなか安眠できないという方には、選べる枕サービスがおすすめです。低反発枕、そば殻枕など複数の枕があり、好みの枕を選べます。

館内には和食、創作居酒屋、石窯直火焼きピザとバラエティ豊かなレストランが完備されています。それぞれのビジネスシーンに沿った利用ができるホテルなので、ぜひ訪れてみて下さいね。

センターホテルトヨタ

落ち着きのある空間にこだわった客室が、1日の疲れを癒してくれるホテルです。全室シモンズ製のセミダブルベッドを備えたシングルルームには、ワイドデスクが採用されており、客室でも快適に仕事を進められるのが嬉しいですね。

アイロンやズボンプレッサーといった出張時に欠かせないアイテムも、無料でレンタル利用することができ、長期滞在時にも安心して過ごすことができます。荷物はフロントで事前に預かってもらうこともできるので、ホテルに到着後は身軽に仕事へ向かうことができますよ。

ビジネスホテルこさなぎ

長期滞在時にも、快適に過ごすことができる設備が充実したホテルです。コインランドリーやWi-Fiが完備されている館内では、心のこもったもてなしを受けることができますよ。出張で疲れた体には、広々とした大浴場とマッサージチェアがおすすめです。

ホテルの自慢は、ボリューム満点の日替わり夕食。季節の素材を活かしたバランスのとれた献立は、ご飯とお味噌汁がお代わり自由なのが嬉しいですね。もちろん一品料理やビールも用意されているので、忙しい仕事を終えた夜はぜひ利用してみてくださいね。

名鉄トヨタホテル

こだわりの客室が、ワンランク上のリラクゼーションタイムを提供してくれるホテルです。2019年に全室リニューアルした客室は、清潔で機能的な設備を完備したモダンな雰囲気。名鉄豊田市駅から徒歩1分の場所にありながら、落ち着いた静かな時間を堪能することができます。

和洋中の3店舗に加え鉄板焼きも楽しめる各レストランは、ビジネスシーンに合わせて利用することができるのも嬉しいですね。忙しいビジネス利用時にも、上質な時間を過ごすことができるホテルです。

急な出張や長期滞在時にも安心

全国1位の製造品出荷額を誇る豊田市には、短期出張だけでなく長期滞在を視野に入れたビジネスマンも多く訪れています。無料の朝食サービスはもちろん、日替わりの夕食サービスや大浴場を完備したホテルは、連泊するビジネスマンから好評です。最寄り駅周辺の利便性を兼ね備えたホテルは、忙しいビジネスマンの移動をサポートしてくれるのが嬉しいですね。今回ご紹介したホテルは、慌ただしい出張時にも安心快適に過ごすことのできるホテルばかりです。豊田市を訪れる際の参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

豊田でおすすめの記事

豊田のアクセスランキング