【愛媛】松山のおすすめビジネスホテル10選!四国最大の中心都市

画像出典:yuda_foto / PIXTA(ピクスタ)

【愛媛】松山のおすすめビジネスホテル10選!四国最大の中心都市

GoToキャンペーンバナー

松山市は愛媛県の県庁所在地で、四国で最大の人口を持つ中核市です。元は松山城の城下町として栄え、現在も政治経済の中心都市。その松山城や道後温泉など、人気観光スポットも点在します。また、松岡子規や夏目漱石などの文人ゆかりの地としても知られ、文学の街としての特徴も。そんな松山市には商業や工業も盛んで、多くの人がビジネスのためにも訪れます。今回はそんな人のために、松山市でビジネス利用に便利なホテルをご案内しましょう。

目次

【愛媛】松山のおすすめビジネスホテル10選!四国最大の中心都市

目次を閉じる

ハイクラスなホテルも安い

松山市へのアクセスは、飛行機が便利です。最寄りの松山空港から市内中心部にへは、リムジンバスで20分ほど。そして特にビジネスホテルが多いのは、賑やかな大街道エリアです。ハイクラスなホテルも多いですが、都会と比べると料金は安いため、ビジネス利用にも一考の余地あり。むしろ、市内にはカプセルホテルなどの格安簡易宿泊施設はありません。ビジネスユース可能な宿泊料金の最安価格の目安はおよそ4,500円。(2020年1月時点)無料サービスや立地のよさにこだわって探すと、総合的に満足できるホテルが見つかります。

ホテルマイステイズ松山

松山城が見えるロケーションの人気ビジネスホテルです。松山駅から徒歩8分とアクセスも良好で、主な特徴は窓から松山城が見えること。夜にはライトアップされ、観光気分が楽しめます。客室は2018年にリニューアル済み。設備は新しく、インテリアもおしゃれで過ごしやすいと好評ですよ。周辺のビジネスホテルと比べて広めなので、ビジネスでもゆったりと過ごせます。館内には、カジュアルな雰囲気のバルも併設。瀬戸内海の海の幸を使ったメニューや、おいしいワインが楽しめます。カジュアルな雰囲気が好きな人におすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

松山でおすすめの記事

松山のアクセスランキング