石垣島のおすすめビジネスホテル|長期滞在にも便利なホテル多数!

石垣島のおすすめビジネスホテル|長期滞在にも便利なホテル多数!

石垣島は、日本最南西端にある八重山諸島の島々の1つです。各地からの直行便の他、那覇空港から約1時間で南ぬ島石垣空港に到着します。マリンアクティビティや観光のイメージが強いですが、大浴場のあるビジネスホテルなどがあり、比較的リーズナブルに宿泊できますよ。

特にキャビン型の個室ルームのあるホテルは、格安ですが、カプセルホテルよりもプライベート感があります。今回は、石垣島でビジネス向けのホテルを選んでご紹介します。

目次

石垣島のおすすめビジネスホテル|長期滞在にも便利なホテル多数!

目次を閉じる

リゾートだけでなくビジネス向けのホテルも充実

石垣島の繁華街は石垣空港から車で約30分ほど離れたエリア。日本最南端のアーケード商店街「ユーグレナモール」周辺から離島フェリーターミナル周辺にかけ、多数のホテルや飲食店があります。

一人で入りやすい居酒屋も多いので、ビジネスでの滞在でも夜は泡盛と沖縄グルメに舌鼓を打って楽しめますよ。リゾートホテルだけでなく、一人での宿泊や長期滞在に便利な宿も豊富にあります。ビジネス向けの選択肢も以外とあるので、好みのホテルを選びましょう。

ホテル イーストチャイナシー

石垣港離島ターミナルまで徒歩3分、港からは西表島をはじめとする近隣の島へ行くことができる移動しやすいホテルです。
客室から見える美しい海が、ビジネスでの滞在の中でもリゾート気分を感じさせてくれます。全室オーシャンビューで、部屋のバルコニーからは竹富島や西表島も見渡せます。

テラコッタタイルの床もリゾート感があります。レストランにはテラス席があり、海や行き交う船を眺めながらリッチな気分で食事を楽しみましょう。朝食は種類豊富な和洋食ブッフェ。八重山の素材をたっぷり使った沖縄そばやチャンプルーなどの沖縄の郷土料理を頂けますよ。思う存分に朝食を楽しんでくださいね。

ホテルミヤヒラ

石垣港離島ターミナル、バスターミナルのどちらにも徒歩1分で行ける、アクセスが便利なホテル。

朝食は、日本料理のレストランでの和定食と、和洋食のバイキングの2種類があります。和定食では沖縄伝統の温かいゆし豆腐、バイキングでは沖縄グルメの定番、タコライスや八重山風おでんなどが登場。どちらのレストランでも、八重山の素材を使った沖縄らしいメニューを味わうことが出来ますよ。他にも、石垣牛の鉄板焼き店や、家庭料理店など、ホテル内のレストランが豊富で、昼食や夕食の場所に困りませんね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング