名古屋市のおすすめビジネスホテル!名古屋駅周辺の便利な宿に宿泊

画像出典:Richie Chan

名古屋市のおすすめビジネスホテル!名古屋駅周辺の便利な宿に宿泊

名古屋市は言わずと知れた愛知県の県庁所在地です。日本3大都市圏の一つで、中部地方の行政や経済の中心。企業や工場なども多く、ビジネスで訪れる人も多い都市です。

今回はそんな名古屋市でも、名古屋駅周辺のおすすめビジネスホテルを紹介します。名古屋駅は繁華街のある栄や各方面へのアクセスが便利。移動の予定がある際にもぜひ参考にしてくださいね。

目次

名古屋市のおすすめビジネスホテル!名古屋駅周辺の便利な宿に宿泊

目次を閉じる

名古屋駅周辺のホテルは電車移動に便利

名古屋へは東京駅から東海道新幹線で約1時間40分、新大阪駅からは約50分。近鉄特急でも大阪からはアクセスできます。飛行機では中部国際空港から名鉄特急で約40分です。名古屋周辺には上場企業の本社なども多く、岐阜や三重への出張の際に利用する人もいます。

名古屋は、名古屋駅周辺と栄駅周辺がホテルを見つけやすいエリア。愛知県内をはじめ、岐阜や三重に電車で行く際は名古屋駅周辺に宿泊するのが便利です。

ホテルサンルートプラザ名古屋

吹き抜けのロビーが開放的でゆったりとした時間を過ごせるホテルです。客室は木目調のインテリアが映える落ち着いた空間。ベッドはアメリカのレストニック社製マットレスを採用。広めのベッドとふかふかの羽毛布団でゆっくりと休むことができますよ。

名古屋の定番グルメの赤味噌を使ったメニューや、小倉トーストなどが楽しめるバイキングの朝食付きプランも好評。名古屋駅桜通口から徒歩5分、地下道でホテルの前まで行くことができるので、天気の悪い日の移動も快適です。

チサン イン 名古屋

リーズナブルな料金で快適に過ごしたい人におすすめのビジネスホテル。客室はコンパクトかつ機能的な空間で、快適に過ごせます。朝食は「エビフライ」や「きしめん」なども楽しめる和洋食のバイキングが好評。朝から元気に一日をスタートできますね。

コインランドリーやクリーニングサービスが利用できるので、長期滞在のビジネスマンにもおすすめ。名古屋駅新幹線口(太閤口)から徒歩4分と新幹線からのアクセスが良好で、ホテルの近くには居酒屋などの飲食店が多く、目の前にコンビニもある便利なホテルです。

ヴィアイン名古屋新幹線口

笑顔のおもてなしでくつろげるホテル。24時間フロントに店員がいるので、安心して過ごすことができます。女性専用のセキュリティーを強化したレディースフロアがあるので女性にもおすすめ。

客室はシンプルでな落ち着いた空間で、クローゼットのある部屋は長期滞在にも便利です。

朝食バイキングが無料なのもうれしいポイント。ホテルで発酵から焼き上げまで行っている焼きたてパンが好評で、名古屋名物の小倉トーストも楽しめます。出汁茶漬けは食欲のない朝にもおすすめですよ。

ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口

都会的で上質なホテルに宿泊したい人におすすめ。自動精算機やルームキーによるエレベーターセキュリティなど、最新の設備で快適に過ごせます。

客室は家具にこだわった広々としたスタイリッシュな空間。全室トイレとバスが別のセパレートタイプなので、お風呂にゆっくり入りたい人は要チェック。

朝食はホテル2階にある、東京の恵比寿で人気のベトナム料理レストラン「ニャーヴェトナム」でのバイキング。フォーや生春巻きなどのベトナム料理をはじめ、和食や洋食などメニューも豊富です。

ストリングスホテル 名古屋

2016年1月、名古屋駅近くの笹島エリアにオープンしたこちらのホテルは、女性におすすめです。レストランやカフェが充実していて、多彩な食事が楽しめると人気。

ホテル内にライブキッチンが好評のビュッフェレストランや鉄板焼など、4件の飲食店があります。優雅なアフタヌーンティーセットが楽しめるカフェは特に女性に人気。

浴室の水は保湿効果のあるナノウォーターです。シャンプーなどのアメニティはミキモトコスメティックのものを採用していて、女性にうれしいこだわりが豊富なホテルです。

名鉄イン名古屋駅前

リーズナブルな料金で朝食がついているお得なホテルです。2018年3月に全室リニューアルした客室は、コンパクトですが清潔感があり快適。

ベッドはシモンズ社製を採用していて、シングルルームでもセミダブルサイズのベッドでゆったり快適に睡眠をとることができます。全てのプランについている朝食は健康に配慮したメニューのバイキングがあります。朝からお腹いっぱいになれますよ。

ホテルの隣に285台収容の大型の提携パーキングがあるので、車を利用する予定の人にもおすすめのホテルです。

名古屋駅前モンブランホテル

名古屋駅桜通口から徒歩2分のアクセスが便利なホテルです。地下鉄や名古屋鉄道へのアクセスが良く、名古屋駅から電車で移動する予定の人におすすめ。客室は白を基調とした明るい雰囲気で、寝心地の良いベッドが好評。

朝食は1階の「襄」でヘルシーな和定食と、2階の「マンジャーモ」で洋食バイキングから好みに合わせて選べます。チェックイン前やチェックアウト後にも手荷物の預かりサービスがあるので、荷物を置いて身軽に出かけられますよ。駅ビルに近く買い物や食事も便利なホテルです。

ホテルリソル名古屋

名古屋駅からユニモール地下街を進んでいけばある、オシャレに宿泊したい人におすすめなホテル。ロビーはリビングのような居心地の良い雰囲気で、オリジナルのアロマの香りでリラックス。客室はオシャレなインテリアのこだわり空間。床はフローリングなので、靴を脱いでくつろげます。

朝食はメインが7種類のプレートから選べる、洋風デリのハーフバイキング。パンケーキをはじめ、肉や魚にサラダプレートなど、オシャレな朝食で朝から気分が上がります。夜はカニなどのシーフード料理をお得に提供しているので、ディナーにもおすすめですよ。

ダイワロイヤルホテル D-CITY 名古屋納屋橋

地下鉄伏見駅近くに2018年8月にオープンした、ニューヨークをコンセプトにした女性にうれしいこだわりが特徴のホテル。ベッドは快適に眠れるエアウィーヴのマットレスを採用。シングルルームはシャワーのみの部屋もありますが、オシャレな造りの大浴場があるので、お風呂も楽しめます。

最上階にレディースフロアがあり、レディースルームはピンクを基調とした可愛らしい空間で人気です。

朝食はサラダやフルーツが豊富なバイキングで、デトックスウォーターやスムージーもあり、美容と健康を気遣う人にうれしいですね。

ファーストキャビンTKP名古屋駅

宿泊費を抑えたい人におすすめの格安ホテル。客室は飛行機をイメージした、カプセルホテルのようなエコノミークラスキャビンから、ホテルのような広めの空間のファーストクラスキャビンなど、いろいろなタイプの部屋があります。大浴場があるので、お風呂が好きな人にもおすすめ。

女性専用フロアがあるので女性も安心して宿泊することができますよ。朝食はパンやスープなどの軽食で忙しい朝に便利で、名古屋名物の「天むす」がついたプランも好評。名古屋駅太閤通口から徒歩7分とアクセスも良好です。

新しくておしゃれなホテルが豊富

名古屋には新しいホテルが豊富で、近年はリニューアルするホテルも増えています。さらに、女性を意識した場所も多く、旅先でも仕事でもおしゃれな空間を求めるなら、ぜひ利用してみましょう。

また、せっかく名古屋にきたならご当地グルメも頂きたいですよね。ホテルによっては名古屋めしを提供していたり、周辺のお店で食べられる場所もあるので、ホテルから出たくない、遠出したくないという人は食事を基準に選ぶのもアリですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

名古屋でおすすめの記事

名古屋のアクセスランキング