那覇・国際通り周辺のおすすめビジネスホテル10選!

画像出典:663highland (CC BY-SA 3.0)

那覇・国際通り周辺のおすすめビジネスホテル10選!

沖縄県随一の繁華街、那覇市にある国際通り。賑やかなお土産店や飲食店が約1.6km続いていることから、奇跡の1マイルとも呼ばれています。沖縄で唯一の電車であるゆいレールも、県庁前駅から牧志駅までの間が国際通りのエリア。お店が多いだけではなく、周辺にはホテルもたくさんあるのが特徴。今回は、そんな国際通り周辺にあるビジネスに利用におすすめのホテルをご紹介します。格安のホテルから、ビジネスでもワンランク上のサービスがあるホテルまで豊富に揃っていますよ。

目次

那覇・国際通り周辺のおすすめビジネスホテル10選!

目次を閉じる

ビジネスでの利用も人気のホテルが豊富

国際通りは、戦後に出来たアーニー・パイル国際劇場という映画館の名称から付けられました。戦後における復興の中心で栄えた町で、国際通りから路地裏に入ると静かなホテルや地元感のある面白いお店なども見つかります。沖縄そばや沖縄料理のお店もあるので、ビジネスの合間に時間があれば、ぜひ散策してみてくださいね。観光向けのホテルが多いエリアですが、その中でも仕事での滞在に便利な設備があるホテルや、ビジネス利用向けプランのあるホテルを選びました。

沖縄ホテル

戦前から場所を変えながら営む、老舗ホテル。入り口にある赤瓦の門が沖縄らしさを感じます。都会にありながら緑に囲まれていて、大通から一歩入った場所にあるので、静かで落ち着きがあります。客室は建て増しされていて、旧い棟では階段のステンドグラスがノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれますよ。リニューアルされている大浴場は洗い場が10個ほどあり、広々として清潔です。朝食は和洋食のバイキング。沖縄料理やカレーなど種類が豊富で、複数名で利用できる座敷席と、テーブル席があります。

リッチモンドホテル那覇久茂地

仕事のしやすいデスクが自慢のホテル。部屋の中間ではなく窓辺に向かっている大型のデスクは、パソコンや書類を広げても余裕のある広さ。スタンドライトもあるので夜も明るく、部屋での作業に便利です。シモンズ社製のベッドは羽毛布団を使ったデュベスタイルで、ゆっくりと休めます。ワッフル生地のナイトウェアが備え付けられていて、季節を問わず快適な着心地です。女性用のアメニティがフロントに充実していて、フェイスマスクや日焼け止めクリームもあり、旅の荷物を減らせるのも嬉しいポイント。

ホテルグランビュー沖縄

ゆいレール赤嶺駅に隣接していて、アクセスが便利なホテル。スーツケースなど大きい荷物があっても、楽にホテルまで移動出来ます。国際通りまでは歩いて10分ほどの距離。周囲に飲食店はありますが、コンビニが少し離れているため必要なものはあらかじめ購入しておくのがおすすめ。客室のベッドは、シングルでも140センチ幅と広々寝られます。ナイトウェアが用意されているので、荷物が多くならず、寝る時にリラックス出来ますよ。4階に電子レンジがあるので、外で食事をしない場合も温かい料理が食べられます。

ロコイン松山

徒歩3分の場所に姉妹ホテルのロコイン沖縄があり、朝食はお好みでどちらのホテルでも食べられます。ロコイン松山では洋食、ロコイン沖縄では和食をメインとしたバイキング。連泊する際は、その日の気分で選べるのが嬉しいですね。にんじんシリシリーサンドや、ポーク玉子サンドなど沖縄らしいメニューもあります。客室にはビジネス仕様の広いライテイングデスクがあり、資料を並べたい時などに便利です。ワイドサイズのベッドと、羽根とそばがらの2つの枕が用意されているので、好みで心地良い眠りを堪能出来ます。

ホテルユクエスタ旭橋

ホテル名は、沖縄の方言でひと休みという意味のユクルと、スペイン語のシエスタを合わせた造語です。客室はゆっくり休めるよう、部屋のカーテンの遮光性にもこだわっています。アメニティにさんぴん茶や琉球紅茶のティーバッグがあるので、沖縄らしい味でほっと一息つけますよ。朝食は1階にあるイタリアンレストランで、サラダやスープなど、バランスの良いワンプレートが食べられます。国際通りまでのアクセスは歩いて8分ほど。ホテルの周辺にも飲食店があり、便利な立地です。

シーサー・イン那覇

国際通りの真ん中にあるホテル。周辺には居酒屋や飲食店が多数あり、食事をする場所に困りません。ロビーには10種類以上から選べる枕の貸し出しサービスがあり、お好みの高さや硬さを選んで心地よく眠りにつけますよ。ホテルの中には、繁華街の中とは思えないような緑豊かなハンドメイドの中庭があり、ひと時の静寂を感じてリラックス出来ます。朝食は定番の和食に、沖縄の素材を使った多数使った沖縄長寿朝食が自慢。朝食なしのプランでも、チェックイン時に申し込むと割引料金で食べられますよ。

ホテル ピースランド久米

長期滞在に便利な、コンドミニアムタイプのホテル。客室にはミニキッチンや冷蔵庫があり、簡単な料理をすることが出来ます。また洗濯機もあり、洗った後はベランダに干せるのでたくさんの服を持っていく必要もありません。電子レンジもあり、自分の部屋のように自由で快適な滞在が出来ます。ロビーには無料で本の貸し出しサービスもあり、時間が空いた時には嬉しいですね。国際通りまで徒歩で約10分、周辺にコンビニもあり便利な立地です。

アルモントホテル那覇・県庁前

入り口で大きなシーサーがお迎えしてくれるホテル。全館禁煙の客室は、加湿機能付空気清浄機があり、快適な空気で過ごすことが出来ます。落ち着いた色合いのインテリアに明るい照明で、部屋での仕事もしやすいホテルです。朝食は、和洋食のバイキング。パンやソーセージなどの定番メニューに加えて、日替わりでゴーヤチャンプルーや人参シリシリなどの沖縄グルメも並びます。大浴場は疲労回復や肩こりに効能があると言われている、人工温泉の光明石温泉。仕事で疲れた体を、ゆったりとほぐしてください。

ホテルチュラ琉球

歴史あるシンプルなビジネスホテル。客室には空の冷蔵庫があり、自由に飲み物を持ち込めます。広々とした大浴場があり、足を伸ばして疲れをとることができるのは嬉しいですね。男性用にはサウナも併設されています。朝食は、沖縄野菜をたくさん使った和洋食のバイキング。朝からしっかり食べて仕事へ向かいましょう。ホテルはゆいレールの県庁前駅から徒歩3分の便利なアクセス。国際通りの南側入口に近く、ホテルから国際通りまで徒歩2分の近さなので、買い物や食事場所は豊富に選べるのが嬉しい立地です。

南西観光ホテル

ゆいレール牧志駅のすぐ隣りにある、空港から荷物を持ったままでも移動しやすいホテル。国際通りも目の前で、食事に出かけるのにもアクセス抜群です。ホテルの1階にローソンがあるので、急な買い物にも便利。環境に配慮したホテルで、連泊する人でシーツや歯ブラシの交換が不要な場合は、ドアノブに札をかけておくと目印になります。朝食には和洋食に加えて、日替わりメニューで沖縄料理も食べられるバイキングが好評。便利な立地ときめ細やかなサービスで、リピーターが多いホテルです。

沖縄らしさを感じられるサービスが嬉しい

今回は、国際通りまで徒歩で行ける範囲のホテルを中心にご紹介しました。朝食やアメニティで沖縄らしさを感じられるのは、仕事での滞在でも嬉しいですね。コンビニにも沖縄らしいおにぎりや沖縄料理のお弁当など、珍しいご当地商品があるので行ってみてくださいね。また、国際通りには夜遅くまで営業しているお店も多いので、お土産探しや沖縄料理も堪能しましょう。今回ご紹介した中から、滞在が楽しみになるようなホテルがきっと見つかるはずです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング