那覇・国際通り周辺のおすすめビジネスホテル10選!

画像出典:commons.wikimedia.org

那覇・国際通り周辺のおすすめビジネスホテル10選!

GoToキャンペーンバナー

沖縄県随一の繁華街、那覇市にある国際通り。賑やかなお土産店や飲食店が約1.6km続いていることから、奇跡の1マイルとも呼ばれています。沖縄で唯一の電車であるゆいレールも、県庁前駅から牧志駅までの間が国際通りのエリア。お店が多いだけではなく、周辺にはホテルもたくさんあるのが特徴。今回は、そんな国際通り周辺にあるビジネスに利用におすすめのホテルをご紹介します。格安のホテルから、ビジネスでもワンランク上のサービスがあるホテルまで豊富に揃っていますよ。

目次

那覇・国際通り周辺のおすすめビジネスホテル10選!

目次を閉じる

ビジネスでの利用も人気のホテルが豊富

国際通りは、戦後に出来たアーニー・パイル国際劇場という映画館の名称から付けられました。戦後における復興の中心で栄えた町で、国際通りから路地裏に入ると静かなホテルや地元感のある面白いお店なども見つかります。沖縄そばや沖縄料理のお店もあるので、ビジネスの合間に時間があれば、ぜひ散策してみてくださいね。観光向けのホテルが多いエリアですが、その中でも仕事での滞在に便利な設備があるホテルや、ビジネス利用向けプランのあるホテルを選びました。

沖縄ホテル

戦前から場所を変えながら営む、老舗ホテル。入り口にある赤瓦の門が沖縄らしさを感じます。都会にありながら緑に囲まれていて、大通から一歩入った場所にあるので、静かで落ち着きがあります。客室は建て増しされていて、旧い棟では階段のステンドグラスがノスタルジックな雰囲気を感じさせてくれますよ。リニューアルされている大浴場は洗い場が10個ほどあり、広々として清潔です。朝食は和洋食のバイキング。沖縄料理やカレーなど種類が豊富で、複数名で利用できる座敷席と、テーブル席があります。

リッチモンドホテル那覇久茂地

仕事のしやすいデスクが自慢のホテル。部屋の中間ではなく窓辺に向かっている大型のデスクは、パソコンや書類を広げても余裕のある広さ。スタンドライトもあるので夜も明るく、部屋での作業に便利です。シモンズ社製のベッドは羽毛布団を使ったデュベスタイルで、ゆっくりと休めます。ワッフル生地のナイトウェアが備え付けられていて、季節を問わず快適な着心地です。女性用のアメニティがフロントに充実していて、フェイスマスクや日焼け止めクリームもあり、旅の荷物を減らせるのも嬉しいポイント。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング