兵庫・明石周辺でおすすめのビジネスホテル|格安&サービス重視どちらも満足!

兵庫・明石周辺でおすすめのビジネスホテル|格安&サービス重視どちらも満足!

日本標準子午線が通る「時のまち」兵庫県明石市。市の南部は瀬戸内海に面していて、漁業が盛んです。明石のタコや鯛は全国的に有名ですね。

市内の主要駅である明石駅や西明石駅にはJRの新快速が止まるため、神戸三宮からのアクセスも良好です。明石を訪れる際は神戸周辺でビジネスホテルを探すのもおすすめですよ。今回は明石市周辺のビジネスホテルの中から、格安なホテルやサービスが充実したホテルを紹介します。数あるホテルの中から、お気に入りのホテルを見つけてくださいね。

目次

兵庫・明石周辺でおすすめのビジネスホテル|格安&サービス重視どちらも満足!

目次を閉じる

明石市周辺でビジネスホテルを探すなら神戸が便利

明石市の主要駅である明石駅や西明石駅は、神戸三宮から新快速で15分。市の境界線は大部分が神戸と接しています。アクセスが良いので、市内から神戸に通勤する方も多くいます。

ビジネスで明石市を訪れる際は、神戸までエリアを広げて探すとホテルと幅が一気に広がります。予定や都合に合わせてホテルを選択するのが良いでしょう。

スマイルホテル西明石

ビジネスがある朝ものんびり過ごしたいという方向けのホテル。明石市内の主要駅の一つである西明石駅から徒歩2分の場所にあるため、アクセスは良好。明石駅や西明石駅周辺で仕事の予定がある方なら、朝は比較的のんびり過ごせますよ。

無料の朝食サービスはシンプルながら、和洋食のメニューが並びます。24時間使える無料のドリンクバーでは9種類のスープも選ぶことができ、夜食を食べる時にも便利ですね。
ホテル内には男女入れ替え制の大浴場がありますので、足を伸ばしてゆっくりお風呂に浸かりたい方は時間をチェックしておきましょう。

ホテルキャッスルプラザ

ビジネス利用も一般的な、明石市内最大級のホテル。西明石駅から徒歩4分と、駅から近いのも魅力で、明石出張の定宿にしている方もいます。シングルルームには女性専用の部屋もあり、女性目線でアメニティが揃えられていますよ。

このホテル最大の魅力は有料の朝食ビュッフェです。季節の食材や明石産の食材を使った料理は、訪れる人をワクワクさせてくれます。朝からしっかり栄養を補給したいという方にぴったりですね。朝食会場ではランチやディナーの営業も行なっています。

グリーンヒルホテル明石

明石城の目の前に立つロケーションの良いホテル。朝にお城の周りを散歩すると爽やかな気分になれますよ。JR明石駅から徒歩5分ですので、明石駅周辺で仕事がある方だけでなく、移動が必要な方にも便利です。

朝食付きのプランでは、シェフが作るスクランブルエッグやカレーが評判です。幅広い層に愛されるようにと甘めに味付けされたカレーは、ついついおかわりしてしまう美味しさですよ。

神戸シティ ガーデンズ ホテル

JR神戸駅から徒歩5分のシティホテル。観光地であるハーバーランドが徒歩圏内にありますので、観光客も多く利用します。JR神戸駅からJR明石駅へは新快速で1駅のため、明石に出張の場合も遠さを感じることなく利用できますよ。全客室には空気清浄機が設置されており、体調を崩せないビジネスマンにとって嬉しい設備と言えるでしょう。

シングルルームのベッドはセミダブルですので、仕事で疲れた日ものびのびと休むことができます。ロビーには24時間利用可能なコーヒーメーカーがありますので、一息つきたい時に助かりますね。

センチュリオンホテルグランド神戸駅前

格安で綺麗なホテルに泊まりたいという方におすすめなホテル。2016年12月にオープンしたデザイナーズホテルで、フロントもおしゃれな作りになっています。24時間パソコンが使えるラウンジも、インテリアへのこだわりが見えます。ラウンジで仕事をしていると、ビジネスホテルだということを忘れてしまいそうになりますよ。

神戸駅から徒歩2分の場所にありますので、観光客の利用も多いです。格安の部屋を希望する場合、予定が立ったら早めに予約することをおすすめします。

ホテルクラウンパレス神戸

駅へのアクセスの良さと、大浴場が魅力のホテル。神戸駅から徒歩2分の場所に位置し、神戸の観光地であるハーバーランドがすぐ側です。大型ショッピングモールがすぐそばにありますので、仕事が早く終われば買い物も楽しめますね。

ホテル内の大浴場は入浴料が800円。(2019年5月現在)女性用の長さ21mもある広い浴槽では、足を存分に伸ばすことができ、疲れた体を癒すことができますよ。男性用の浴場にはジャグジーとサウナがあり、汗をかいて爽快感を味わうことができます。その日の疲れだけでなく、日ごろの疲れも一緒に癒してみましょう。

カプセルホテル神戸三宮 - 男性専用

とにかく宿泊費を抑えたい方におすすめのカプセルホテル。JR三ノ宮駅から徒歩5分の位置にありますので、スムーズに行けば明石駅まで約20分です。シンプルなカプセルホテルだけあり、一泊約2,800円とかなり格安です。(2019年5月現在)ホテル内にはサウナと大浴場がありますので、仕事や移動で疲れた体をしっかり癒すことができますよ。

5階のリラックスルームには湯沸かし器と電子レンジが備え付けてありますので、軽食を食べたい時に便利です。繁華街からもほど近いので、外食にも困りません。便利なホテルと言えますね!

相鉄フレッサイン 神戸三宮

2019年5月にオープンした全室禁煙の清潔感のあるホテル。全室禁煙のため、部屋がタバコ臭いという悩みを抱えることがありません。部屋が禁煙とはいえ1階には喫煙室があるので、タバコを吸う方も安心して宿泊できますよ。

また全室ICカードキーが導入されています。深夜はカードキーがなければホテルへの入館ができません。セキュリティー面でも安心できて、女性のビジネス利用にもおすすめですよ。1階にはアメニティコーナーがあり、疲れた体を癒すための入浴剤やバスソルトを選ぶことができます。

神戸三宮 東急REIホテル

JR三ノ宮駅から徒歩2分のアクセス抜群のホテル。大通りに面していて、初めて訪れる方にもわかりやすいです。

客室には全室セミダブルベッドが設置してあり、仕事で疲れた体をゆったりと休ませることができますね。また、備え付けの加湿機能付空気清浄機は、睡眠を邪魔しない低騒音運転です。音が気になって加湿器を切っていたら、翌朝喉がガラガラになっていたというトラブルも防ぐことができますね。
有料の朝食サービスでは兵庫の名物が食べられます。ホテルの朝ごはんで、兵庫を観光した気分になれますよ。

ブレンザホテル

おしゃれで新しいホテルに泊まりたいという方におすすめのホテル。外観の1階2階部分がツタに覆われていて、通りがかる人がホテルだと気づかないおしゃれさが特徴です。1階が駐車場になっていて、国道2号線に面しているので、車で移動する方にも便利です。

客室のベッドは、高級ベッドメーカーShimmonsと共同開発したもので、疲れた体を包み込んでくれますよ。照明は敢えて暗めに設定してあり、宿泊する人をよりよい睡眠へと導く部屋になっています。しっかり休んだ翌日は、仕事にも集中できそうですね。

好みのホテルを選ぼう!

瀬戸内海に面し、温暖な気候と海産物が魅力の兵庫県明石市。明石市にはビジネスホテルが少ないですが、神戸市までエリアを広げると、安いカプセルホテルからサービスが充実しているホテル、最新式の新しいホテルまで選ぶことができます。

男性はもちろん、女性がビジネス利用する場合も安心なセキュリティ抜群のホテルもありましたね。仕事で疲れた体をゆっくりと休ませることができるホテルをたくさん紹介しましたので、明石市を訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

明石でおすすめの記事

明石のアクセスランキング