福岡県北九州市のおすすめビジネスホテル!ビジネスに便利な九州の玄関口

画像出典:Taku

福岡県北九州市のおすすめビジネスホテル!ビジネスに便利な九州の玄関口

九州最北端に位置する北九州市は、本州と九州を繋ぐ玄関口の町です。市の経済を支える北九州工業地帯の壮大な景観は、撮影スポットとして人気。さらにJR門司港駅周辺は、歴史的建造物が残る古き良き町並みを残していて、門司港レトロと呼ばれています。他にも100年の歴史がある旦過市場では、活気ある市場の雰囲気を感じながら、北九州の特産品を食べたり購入することができますよ。今回はそんな北九州市のビジネスホテルを紹介します。格安のホテルから大浴場や駐車場付きのホテルまで、色々な種類を紹介するので参考にして下さいね。

目次

福岡県北九州市のおすすめビジネスホテル!ビジネスに便利な九州の玄関口

目次を閉じる

JR小倉駅を中心に観光地付近に多いビジネスホテル

九州の交通の起点となる北九州市。中でも新幹線が停車するJR小倉駅は、九州観光やビジネスの拠点として便利です。そんな小倉駅周辺にはビジネスホテルが密集しています。観光の目的地が決まっている人は、観光地付近で探すのもおすすめ。レトロな街並が人気の門司港や、活気ある市場でグルメを堪能できる旦過市場、雄大な景色を楽しめる平尾台など、主要な観光地やビジネスエリアに便利な立地のホテルもあります。

JR九州ステーションホテル小倉

JR小倉駅に直結するアクセスの良さから、ビジネスにも観光にもおすすめのホテルです。客室数が294室と多いので、当日でも予約がとりやすく急な出張にも便利。客室用のカードキーは宿泊フロア行きのエレベーターのキーも兼ねていて、セキュリティもばっちりです。女性の一人旅でも安心ですね。館内のレストランは和食も洋食もあって食事に困りません。ホテル6階からは大型ショッピングモールのアミュプラザ小倉が直結していて、お土産探しや買物にゆっくりと時間をかけることができます。

アパホテル〈小倉駅前〉

平日のシングルルームが、1泊4,000円台から泊まれるリーズナブルなホテルです。(2020年12月時点)宿泊費を抑えたいビジネスでの利用や、観光費用を重視したい方におすすめ。九州各地への起点となるJR小倉駅から徒歩2分と近いため、北九州市だけでなく九州観光の拠点としても便利です。館内1階にあるレストランでは、和洋40種類をバイキング形式で食べられる朝食の他、夕食にはふぐや和牛を使った鍋料理を食べることができます。シックな色合いで統一された客室は、落ち着いた時間を過ごすのにぴったりですね。

西鉄イン小倉

北九州市のビジネスホテルで、客室数が一番多い大型のホテルです。モダンなデザインの広々としたロビーは受付カウンターが多く、チェックインやチェックアウトで待つことがありません。JR小倉駅に近い立地ながら、サウナ付き大浴場があるのも魅力的。一日の疲れを癒すのにぴったりですね。500円で食べられる朝食ビュッフェには、小倉発祥の焼うどんや九州名物のがめ煮など、地元の郷土料理が揃っています。女性専用フロアが完備されているので、女性のグループ旅行や一人旅でも安心して利用ができます。

ダイワロイネットホテル小倉駅前

シックな色合いのロビーや客室が印象的なホテルです。女性専用のレディースルームがあり、専用アメニティの他にイオンスチーマーやフットマッサージャーが完備。仕事や観光でホテルを利用する女性に嬉しいサービスです。ベビーベッドの貸し出しや子供用のアメニティもあるので、家族旅行にもおすすめ。1階にはイタリアンレストランと、日本酒が飲めると評判の炉端焼きの食事処があり、どちらも美味しいと評判なんですよ。ホテル裏にはアーケードのついた魚町銀天街があり、ショッピングにも便利です。

ホテルクラウンパレス小倉

紫川のほとりに位置するホテルで、静かな環境を求めている人におすすめです。チェックインが14時、チェックアウトが12時とロングステイが可能。周囲には小倉城や松本清張記念館などの観光施設が多く、散策にもぴったり。北九州の台所と呼ばれる旦過市場にも歩いて行けるので、グルメ旅行にも便利ですね。客室のバスタブが足を伸ばせる大きめサイズなのも魅力です。ホテル内には紫川湖畔のガーデンから続くレストランがあり、リゾートのような雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

プレミアホテル門司港

レトロな街並みで観光地として有名な門司港。そんな門司港の中でもひときわ目を惹くお洒落なホテルがこちらです。イタリアの建築家アルド・ロッシのデザインしたホテルで、低価格で非日常的な空間を味わうことができます。客室の窓からは門司港を一望でき、昼は鮮やかな海の青が、夜は綺麗な夜景を楽しめるので、女子旅やカップルでの旅行にもぴったり。ホテル内にあるステーキハウスでは、最高級の牛肉を使った熟成肉が自慢の料理を食べられます。門司港を中心に観光を考えているなら特におすすめのホテルです。

ホテルルートイン門司港

九州最北端に位置する門司区の、海沿いに建つホテルです。レトロな駅舎が人気の門司駅からシャトルバスが出ているので、ホテルまでの道のりも安心。また、駐車場が無料で利用できるので、電車だけでなく車での旅行にも便利なホテルです。シンプルな客室は観光だけでなくビジネスの利用にもぴったり。最上階にある大浴場からは、ホテルの前に広がる関門海峡を一望することができます。館内のレストランでは、ここでしか食べられないオリジナルメニューのふくフライ丼を食べることができるので、ぜひ味わってみて下さいね。

ホテルパールシティ黒崎

北九州市の副都心である黒崎の駅前にある、個性豊かなホテルです。JR黒崎駅から特急を使えば40分弱で博多に行けるため、博多観光の中継地としてもおすすめ。館内には900冊の漫画を揃えるライブラリー、24時間利用ができるリラクゼーションルームなど、くつろいで滞在できる施設が充実していますよ。ビジネスホテルでは珍しいシャンプーバーがあり、好みのシャンプーを使うことができるサービスが女性に人気。低価格でありながら、滞在中の時間を充実させることができるホテルです。

東横INN北九州空港

飛行機を利用する人におすすめのホテル。北九州空港から徒歩6分の距離にあり、空港からホテルまで送迎シャトルバスが出ているので、荷物が多い方でも安心。周りを海に囲まれた立地で、全室オーシャンビュー。客室から朝日や夕日が見れる、展望抜群のホテルですよ。周辺にはレンタカー屋もあるので、車を借りて観光したい人にもおすすめ。北九州市中心部にある、日本三大カルストの一つ平尾台へは車を使って40分程で行くことができます。日本とは思えない絶景を見ることができるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

ホテルルートイン北九州若松駅東

北九州市の北西部に位置する若松区は、観光スポットが多い地区。グリーンパーク・響灘緑地、若松バンド、高塔山公園など、若松区を中心に観光したい人におすすめのホテルです。無料で駐車場が利用できるので、電車だけでなく車を利用する際にも便利。天然温泉の大浴場が完備されているので、ゆっくりと疲れを癒すことができますよ。近隣には企業も多いため、朝食の時間が6:30からと少し早めの設定。出張などで宿泊する時に助かりますね。全国チェーンのホテルらしく、安心と安定したサービスを受けることができるホテルです。

目的地や好みに合った立地のビジネスホテルが探しやすい

北九州市は、レトロな街並と豊かな自然が残る、観光地として人気の町。重化学工業を中心とした産業の街でもあるため、ビジネスで訪れる人も多く活気にあふれます。JR小倉駅前を中心に、市内の主要な駅や空港の近くにビジネスホテルが点在する北九州市。旅行の目的地や、利用する交通機関に合ったホテルを選ぶことができます。リーズナブルなホテルからデザイン性の高いおしゃれなホテルまで、多彩なホテルが多く選択肢が充実しています。ビジネスホテルといえども、北九州市観光の心強い味方となるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

北九州市(小倉)でおすすめの記事

北九州市(小倉)のアクセスランキング