滋賀・大津周辺のおすすめビジネスホテル!京都へのアクセスが便利

画像出典:Yama / PIXTA(ピクスタ)

滋賀・大津周辺のおすすめビジネスホテル!京都へのアクセスが便利

GoToキャンペーンバナー

滋賀県の県庁所在地である大津市。飛鳥時代、天智天皇によって都が置かれたこともある1350年以上の歴史をもつ古都です。現在も滋賀県で最大の人口を抱える都市で、大手化学企業「東レ株式会社」創業の地でもあるんですよ。また大津は京都・奈良に次ぐ国指定文化財保有件数を誇る市。史跡や名勝も多く、見どころの多い地域といえますね。ここではそんな大津とその周辺でオススメのビジネスホテルをご紹介します。

目次

滋賀・大津周辺のおすすめビジネスホテル!京都へのアクセスが便利

目次を閉じる

大津市のおすすめビジネスホテルは、JR在来線の近くに集中

新幹線がとまる京都駅から大津駅まではJR在来線を使って約35分、米原駅から大津駅までは約45分ほどです。大津市にはJR在来線の駅近く、徒歩圏内にビジネスホテルが集中しています。寝心地が良いベッドにこだわったホテルや、コスパが良いホテル、滋賀県や京都にちなんだ朝食を提供するホテルなど、ビジネスシーンに最適なホテルが沢山あります。また少し足を伸ばして、アクセスもしやすい隣接する草津市のホテルを視野に入れるのもオススメですよ。

レイアホテル大津石山

JR石山駅より徒歩約1分という好立地の「レイアホテル大津石山」。JR京都駅まで電車で約14分というアクセスの良さながら、京都市内のホテルより比較的格安です。客室はシングル/ダブル・ツイン・ファミリーツインを用意。全室のベッドは全米で大人気の「サータ社」製を使用しており、寝心地良好です。朝食は6時半から9時。滋賀県特産の日野菜漬など、滋賀や京都のグルメを含め体に優しいメニューが豊富に用意されています。またコーヒーのテイクアウトサービスもあるので、朝食後のコーヒーは部屋でゆっくり楽しむこともできますよ。

スマイルホテル大津瀬田

JR東海道本線・琵琶湖線「瀬田駅」南口より徒歩で約1分の「スマイルホテル大津瀬田」。客室はスタンダードシングル・デラックスシングル・セミダブル・ダブル・スタンダードツイン・デラックスツイン・ファミリールーム・スイートルームを用意しています。全室一流ホテルにも使用されているサータ社製のベッドを採用。朝食は数種類のパンを中心とした洋軽食です。また朝食の時間と、15時から22時の間はセルフでコーヒーの無料サービスを行なっています。部屋に持ち込むことも可能なので、コーヒーを飲みながらゆっくり部屋で寛げますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大津市でおすすめの記事

大津市のアクセスランキング