鈴鹿市周辺のおすすめビジネスホテル10選|お得な価格で快適ステイ

画像出典:motograph23 / PIXTA(ピクスタ)

鈴鹿市周辺のおすすめビジネスホテル10選|お得な価格で快適ステイ

三重県鈴鹿市といえば、なんといっても鈴鹿サーキットが有名ですね。日本有数の規模をもつこのレーシングコースがあることから、鈴鹿は「モータースポーツの聖地」とも呼ばれています。サーキットを建設したホンダや、その関連自動車部品工場が集まる鈴鹿市には、観光客だけでなく多くのビジネスマンが訪れます。そこで今回は、仕事で鈴鹿市を訪れる際におすすめのビジネスホテルを、周辺地域も含め10選ご紹介します。

目次

鈴鹿市周辺のおすすめビジネスホテル10選|お得な価格で快適ステイ

目次を閉じる

ビジネス利用も可能なリーズナブルなホテルが充実

鈴鹿市は名古屋の中心部から車や鉄道で約1時間の場所にあります。モーターレース開催時には県外からも数多くの観光客が集まる鈴鹿市は、駐車場を完備したリーズナブルなホテルが多いのが特徴。

利便性が高くシンプルに利用できるホテルは、鈴鹿市を訪れるビジネスマンからも好評です。ただしサーキット周辺には宿泊施設は少なく、ホテルは近鉄鈴鹿線の終点平田町駅か、近鉄名古屋線白子(しろこ)駅周辺に集まっています。

鈴鹿ストーリアホテル

「鈴鹿ストーリアホテル」は鈴鹿市の主要駅の1つである近鉄平田駅のすぐ目の前にあり、主要道路にも面しているためビジネスの拠点として最適!徒歩圏内には居酒屋を中心に飲食店が多数立ち並び、仕事の後の会食にも困りません。

また、宿泊客から好評を博しているのが地産地消の手作りビュッフェ朝食。忙しい朝にもヘルシーでボリューム満点のメニューを楽しむことができます。三重県の銘菓が並ぶお土産コーナーもあるので、職場のお土産探しもホテルで済ませることができますよ。心のこもったおもてなしと、利便性が宿泊客から人気のビジネスホテルです。

白子ストーリアホテル

鈴鹿ストーリアホテルと同系列のビジネスホテルが、鈴鹿市のもう1つの中心地白子駅前にもあります。白子はビーチサイドエリアということから、ホテルもこちらの方がいくぶん明るい雰囲気です。

シングルルームには全室140cm幅のダブルベッドを導入しているので、のびのびと寛ぐことができます。レディースルームがあるのも大きな特徴で、女性に嬉しい特典が満載です。駐車場を無料で利用できるので、車で移動する際にも安心ですね。

朝食バイキングが無料なのも、朝の忙しいビジネスマンには嬉しいポイント。料理人こだわりの健康的な手作り料理を好きなだけお腹に収めて出発できます。

コンフォートホテル鈴鹿

白子駅徒歩3分の「コンフォートホテル鈴鹿」も、無料朝食が人気のビジネスホテルです。とくにサラダやスープ、ピラフは日替わりなので、長期滞在でも飽きることはありませんよ。

全室禁煙というのも大きな特徴で、自身や仕事先がタバコのにおいを気にするという場合にありがたいですね。有線・無線両方のLANが通じていて、インターネット環境もばっちりです。

挽きたてのコーヒーとレモンフレーバーのウェルカムドリンクサービスもあり、ひと仕事終えた後にホッと一息つけるのも嬉しい配慮です。朝食会場にもなっているラウンジスペースは、そうした休憩をはじめ様々なシチュエーションで活躍するでしょう。

ホテルルートイン鈴鹿

平田町駅から徒歩5分、人工温泉の大浴場が人気のビジネスホテルです。仕事の後に、手足をゆったり伸ばして入れるお風呂があるというのは嬉しいですね。

ビジネスユースの部屋はシングルとツインの2種類のみとシンプルですが、全室WOWOWを無料視聴できるのは大きな魅力です。客室にはWi-Fiのほか、有線LANも整備されています。

こちらの無料朝食バイキングは、ヨーロッパから直輸入したヨーロピアンブレッドが自慢。5種類から日替わりで提供されるので、連泊でも毎朝が楽しくなります。夜には、三重県のご当地メニューのトンテキ丼や伊勢うどん、三重の地酒飲み比べセットなども味わえますよ。

ホテルキャッスルイン鈴鹿

「ホテルキャッスルイン鈴鹿」も、平田町駅から歩いてすぐのところにある、大浴場完備のビジネスホテル。深夜や早朝でも入浴できるので、朝風呂好きの人やざっぷりとお湯をかぶってから身だしなみを整えたい人などにおすすめです。

本館とAnnexの2棟があり、後者の方がベッドがいくぶん小さい代わりに宿泊料は割安。好みや予算に応じて好きな方の部屋が選べるのも利点です。加湿機能付き空気清浄機完備なので、どの部屋でも快適に朝を迎えられますよ。

朝食はオプションですが、リーズナブルな料金でしっかりとした定食がいただけます。メニューは和洋から選ぶことができ、素泊まりの予約でも前日までなら追加注文が可能です。朝のコーヒーサービスがあるのも、いざ仕事というときに嬉しいですね。

鈴鹿ロイヤルホテル

車で移動する場合は、「鈴鹿ロイヤルホテル」もおすすめです。鈴鹿サーキットへ向かう通称「サーキット道路」沿いにあり、バイパスの国道23号や25号を通じて高速道路へもアクセスしやすいビジネスホテルです。

もちろん宿泊客は駐車場が無料。そのほか、レンタルサイクルやウェルカムドリンク、コミックの貸し出しなどさまざまな無料サービスが用意されています。とくに、コインランドリーで洗濯機と洗剤が無料で使えるのは、長期滞在のビジネスマンには願ったりかなったりですね。

もう1つ、ビジネスユースで人気なのがワンコイン朝食!和洋定食のほか、伊勢うどんと朝カレーのなんと4種類から選ぶことができ、味もボリュームも満点と好評です。

ホテルグリーンパーク鈴鹿

白子駅から徒歩10分の「ホテルグリーンパーク鈴鹿」は、会議場や宴会場も備えた大型のビジネスホテルです。無料駐車場も50台分を完備していて、車での出張にも便利です。

客室はシングルハイクラス、ダブルスタンダード、ツインスタンダードの3種類。いずれも高層階海側の部屋なら、窓から白子海岸と伊勢湾の広々とした景色も楽しめます。

朝食の和定食は日替わりなので、連泊のビジネスマンにぴったり。松阪牛入りコロッケや三重県産コシヒカリなど、毎朝地元の美味しいものを口にすることができます。前日の仕事が上手くいった朝は、ちょっと贅沢に県産真鯛の鯛茶漬けとしゃれこんでみてはいかがでしょう。

ホテルキャッスルイン鈴鹿中央

「ホテルキャッスルイン鈴鹿中央」は鈴鹿市の工業団地のど真ん中にあり、工場などへの出張にたいへん重宝するビジネスホテルです。そうした需要に応えるように、ホテルには麦飯石の人工温泉大浴場を用意。遠赤外線効果でよく温まり、湯冷めしにくいと評判です。

客室は1人利用のスタンダードルームでもセミダブルサイズのベッドになっていて、ゆったり足を延ばして体を休めることができます。24時間対応のフロント脇にはシャンプーBARも設置されているので、連泊ならいろいろな製品を手に取ってみるのも楽しいですね。

付属のレストランでの朝食は、和洋5種類のセットメニューから好きなものを選ぶシステム。これまた長期滞在でも飽きにくく、また素泊まりで予約すればその日ごとに朝食の有無を決められます。

スーパーホテル鈴鹿

「スーパーホテル鈴鹿」は、鈴鹿市内で天然温泉が楽しめる貴重なビジネスホテル。「伊勢詣の湯」と名付けられた男女入替制の大浴場は、落ち着いた雰囲気でゆったりとリラックスすることができます。

客室はビジネスユース向けにシンプルな造りとなっていて、そのぶん面積以上の広さをもっている印象を受けるでしょう。いろいろな種類の枕が選べるコーナーや全室加湿機能付空気清浄器が用意されているので、朝を快適に迎えられます。

朝食が無料なのも嬉しいポイントで、毎朝スタッフが焼き上げるパンはとみに好評です。有機JAS野菜にオリジナルドレッシングをかけて食べるフレッシュサラダも、朝から体の調子をしっかり整えてくれますよ。

アパホテル〈鈴鹿中央〉

最後にご紹介するのは、有名な全国チェーンのアパホテルです。大型ショッピングモールのイオン鈴鹿店や、ホンダの鈴鹿製作所にほど近いところにあり、ビジネスだけでなくショッピングにも便利な立地にあります。

自動チェックイン機を導入しているので、フロントに立ち寄ることなくスピーディーにチェックインできるのも大きな特徴。チェックアウト時も追加清算がなければ、ポストに鍵を入れるだけとラクラクです。時間を無駄にしたくないビジネスマンにはとくに喜ばれています。

近隣にはコンビニエンスストアがあり、館内には自動販売機や電子レンジといった設備も整っているので、素泊まりでも安心。サウナを完備した男性専用の大浴場では、仕事の疲れをリフレッシュできますよ。

お得な価格でシンプルステイが可能

多くのモータースポーツファンや、製造業に携わるビジネスマンが訪れる鈴鹿市には、必要な設備を備えた格安ホテルが充実しています。駐車場を完備したホテルも多く、車移動でも心配ないのが嬉しいですね。朝食サービスに定評のあるホテルも多く、新しい1日を元気にスタートさせることができます。今回ご紹介したホテルは、急な出張や長期滞在にも対応できるものばかり。鈴鹿市へビジネスで訪れる際は、ぜひ参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鈴鹿でおすすめの記事

鈴鹿のアクセスランキング