名護のおすすめビジネスホテル!リゾート感あるホテルで快適な出張

画像出典:カズー / PIXTA(ピクスタ)

名護のおすすめビジネスホテル!リゾート感あるホテルで快適な出張

名護市は沖縄県北部の中核都市。沖縄美ら海水族館や世界遺産の今帰仁城跡などの観光名所がある本部半島の付け根に位置し、周辺地域の観光やビジネスの拠点ともなっています。市内にもブセナテラスやナゴパイナップルパークといった観光スポットがあり、弓なりの名護湾に臨む市街には沖縄グルメを満喫できる飲食店もいっぱい!那覇空港から車で約1時間半の名護市には観光・仕事用を問わずホテルも数多く存在します。そこで今回は、ビジネスホテルに焦点を絞って、名護市内のおすすめホテルを10か所一挙にご紹介します。

目次

名護のおすすめビジネスホテル!リゾート感あるホテルで快適な出張

目次を閉じる

多種多様なホテルが充実

名護市は沖縄本島北部の中心だけあって、ホテルの選択肢は豊富です。また、一見リゾートな雰囲気でも、十分ビジネス利用で使える値段のホテルも少なくなく、急な出張などでも部屋が見つからずに困り果てるという事態はほとんどないでしょう。

センチュリオンホテルリゾート沖縄名護

名前にリゾートと付いていますが、ビジネス利用に適したシングルルームも備えたホテルです。2016年オープンと新しく、もちろん内装もきれいでスマート。無料の洗濯機と乾燥機もあるので、長期滞在にも便利です。

ホテル内には沖縄料理も堪能できる和食レストラン「とれび庵」を併設。道路を渡れば「21世紀の森公園」があり、名護湾のビーチまでの散策も楽しめます。ビジネスでの宿泊でもやはり沖縄らしい環境を重視!という方にとくにおすすめです。

沖縄サンコーストホテル

沖縄自動車道許田ICから車で約3分と、アクセスを重視する人におすすめのホテル。こちらも一見するとリゾートなホテルですが、コンドミニアムタイプになっているのでスタンダードルームなら控えめの料金で宿泊できます。

全室海側を向いているので眺めはバツグン!簡易キッチンもついていて、まるて自宅にいるかのようにくつろいで過ごせます。また、ホテル内のレストランでディナーおよび朝食をブッフェスタイルでいただくことも可能です。

コンドミニアムリゾート名護 グランドセドナ

こちらは自宅感覚でゆったり過ごしたい人のためのホテルです。2015年に新築されたマンションタイプのコンドミニアムで、エントランスはオートロックとなっているため女性でも安心して滞在できます。

客室は全室2LDKで、ダブルベッドと布団が2組あり最大で4人まで宿泊可能です。キッチンをはじめ洗濯機や乾燥機が完備されていて、ビジネスで長期滞在する人に便利。「ナゴパイナップルパーク」や「OKINAWAフルーツらんど」といった観光スポットの近くにあり、徒歩圏内にコンビニやレストランがあるのも魅力です。

ホテルルートイン名護

沖縄では珍しい大浴場のあるビジネスホテル。全国展開しているビジネスホテルチェーンなので、安定したサービスを受けられるのが魅力です。最上階の展望大浴場からは名護湾を見渡すことができ、とくに水平線に沈む夕日の美しさは格別です。

郷土料理や季節のフルーツが並ぶ朝食バイキングが無料なのも嬉しいポイント。ホテルのすぐ近くにファストフード店やコンビニエンスストアがあるので、小腹が空いたときやちょっとした買い物にも便利です。少し歩けばビーチもあり、海を横目に爽やかな散歩を楽しむこともできますよ。

ホテルゆがふいんおきなわ

「ホテルゆがふいんおきなわ」は、リーズナブルな料金でリゾートを感じながら宿泊できるホテル。客室は全室ツインルームで、1人での宿泊でも広々と過ごすことができます。会議や宴会に対応した会場が4つあり、会社やプロジェクト単位でのビジネス利用にも便利です。

ホテル内のレストランでは朝食のほかに、地元の食材にこだわったランチバイキングや中華のディナーバイキングも人気。ホテルの近くには「名護21世紀の森ビーチ」があるので、海辺の散策も楽しめますよ。名護バスターミナルから徒歩5分と、那覇方面からのバスでのアクセスも容易です。

Mr.KINJO in 名桜

「Mr.KINJO in 名桜(めいおう)」は、格安の料金で気軽に長期滞在したい人におすすめの、コンドミニアムタイプのホテルです。客室に簡易キッチンや洗濯機が備わっていて、自室で人目に触れずに料理や洗濯ができます。バスルームに浴室乾燥機がついているので、雨の日でも洗濯物を乾かすことも可能です。

周辺は住宅エリアながら飲食店が多く、外食するにも便利。車で5分ほどのところには、「イオン名護店」や「サンエー為又シティ」などの大型のショッピングセンターもあります。

かねひで喜瀬ビーチパレス

喜瀬ビーチに面し、ほとんどの客室がオーシャンフロントのリゾートホテル。それでいてビジネスにも利用しやすい料金設定なので、仕事での滞在にもおすすめです。2017年7月にリニューアルされたばかりで、南国リゾート感たっぷりのロビーや広い客室でくつろぎの時間を過ごせます。

ホテル内には2軒のレストランがあり、ビーチに面した「浜辺の居酒屋ちんぼーら」では、新鮮な海の幸や沖縄料理を波の音とともに楽しめます。朝食は地元の旬の素材を活かしたバイキング。海を眺めながら、朝からしっかり食事ができると好評です。

ホテルトーマス名護

海のそばに建つ「ホテルトーマス名護」は、静かな環境でゆっくり過ごしたい人におすすめのホテル。名護市の中心部から適度に離れたところにあり、とくに夜は落ち着いて休むことができます。

2018年6月オープンの新しくて清潔感のある客室は、バス・トイレ別のセパレートタイプ。ミニキッチンで自炊ができるのも、長期滞在のビジネス利用では大きなメリットです。

ホテル周辺にはお店が少ないですが、車で5分ほど行けばスーパーや飲食店があり、たいていのものは揃えられます。また、駐車場が無料なのもうれしいですね。

ホテル山田荘

気取らないアットホームな雰囲気が魅力のホテル「山田荘」。客室はシングル、ダブル、ツインとシンプルで、1室3名以上なら和室も利用できます。

50台収容可能な無料駐車場があるのも魅力。レンタルサイクルも扱っているので、ちょっとした市街観光や買い物などにも便利です。

チェックインが14:00~と比較的早めなのも特徴で、到着してすぐに荷物を下ろしたい場合などにたいへん助かります。また、チェックイン当日の18:00までに申し込めば、翌朝に軽めの和風朝食を用意してもらえます。

クラスイン名護

「クラスイン名護」は2017年にオープンしたコンドミニアムタイプのホテルで、中長期滞在のビジネス利用におすすめです。客室はコンパクトかつスマートな内装で、室内での仕事を邪魔することもありません。

全室に電子レンジやIHコンロ、洗濯機が備え付けられていて、簡単な自炊や洗濯もできます。浴室には乾燥機能も付いているので、天気や時間を気にせず洗濯物を乾かせます。

ドアはEDロック(暗証番号式玄関錠)となっていてセキュリティもばっちり。高速光インターネットも完備しているので、インターネット環境が必須なビジネスマンに好評です。

リーズナブルでリゾート感も楽しめるホテルが豊富

名護湾に臨む名護市はビーチリゾートの多い場所で、美ら海水族館や古宇利島などへのアクセスも良く観光客に人気のエリア。そのためリゾートなホテルがたくさん建っている一方、そうしたホテルにビジネスでも使えるリーズナブルなプランが充実しているのが特徴です。また、コンドミニアム形式の宿泊施設も多く、自分で炊事や洗濯をしながら自宅の延長のように長期滞在できるのも魅力です。仕事で名護市を訪れる際は、一般的なビジネスホテルだけでなく、こうしたリゾートやコンドミニアムタイプのホテルも視野に入れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

名護でおすすめの記事

名護のアクセスランキング