静岡市のおすすめビジネスホテル10選!おいしいグルメと景色が楽しめる

画像出典:Krishna.Wu

静岡市のおすすめビジネスホテル10選!おいしいグルメと景色が楽しめる

1年を通して温暖な気候の静岡市。徳川家康ゆかりの駿府城公園や久能山東照宮、世界文化遺産に登録された三保の松原など、観光名所が数多くあります。また、山間部には温泉街もあり、海から山まで楽しむことができます。そんな静岡駅周辺には多くの商業施設が集まり、ビジネスで訪れる人も多いです。そこで今回は、静岡市のビジネスホテルについてご案内しましょう。

目次

静岡市のおすすめビジネスホテル10選!おいしいグルメと景色が楽しめる

目次を閉じる

駅周辺以外にもインターチェンジ付近がおすすめ

静岡市は静岡駅を軸に北が葵区、南が駿河区、そして旧清水市は清水区と3つに分かれています。広大な面積を持ち、同じ静岡市といってもホテルを適当に決めてしまうと、移動にかなりの手間がかかってしまうことも。もし車移動であれば、2つの高速道路が通っているため、インター近くのホテルも便利です。このことから、静岡市でホテルを探すコツは、移動方法と目的地によって探すエリアを変えることです。

ホテルアソシア静岡

静岡駅北口に直結したホテルで、駅からのアクセス重視の人におすすめ。ホテル敷地内にはコンビニやレンタカー屋、理容店など様々な施設があるので、仕事の長期滞在に便利。シンプルでモダンな色合いが落ち着いた客室は、落ち着いた時間を過ごすのにぴったり。ベッドはシモンズ製で、一日の疲れを癒してくれる快適な寝心地です。館内には7つのレストランがあるので、素泊まりでも食事の心配はありません。観光とビジネスのどちらにも使いやすいホテルです。

静鉄ホテルプレジオ静岡駅北

ホテル名のプレジオは、イタリア語でくつろぎの空間という意味。名前の通りくつろげる空間をコンセプトにしているので、ゆったりとした時間を過ごしたい人におすすめです。ベッドはシングルルームでも全てダブルサイズのサータ社製。広々としたベッドで快適な睡眠がとれますよ。1階には朝食から夕食、バーとしても利用できるPRONTOがあり、宿泊者にはウェルカムドリンクなどの特典があります。和食、洋食と揃った朝食メニューも美味しいと好評。チェックアウトが11時と、少し遅めなのもうれしいですね。

ホテルセンチュリー静岡

ビジネスでもリッチな気分を味わいたい人におすすめのホテル。客室が全て18階以上にあるため、部屋から駿河湾や静岡市街地を見渡すことができます。夜は夜景がきれいですよ。24㎡のシングルルームは、白を基調とした明るく開放的な雰囲気。部屋だけでなく、ベッドもセミダブルで広々と使うことができます。朝食から夕食まで利用できるブッフェスタイルのレストランでは、釜揚げしらすやわさび漬けなどが提供され、静岡の名産をぜひ食べてみて下さいね。

ホテルシティオ静岡

JR静岡駅から徒歩6分ほど、商業施設やファッションビルが立ち並ぶエリアにあり、ショッピングにも便利な立地。また、静岡市内を走るバスが全て集まるバスターミナルに隣接しているため、バスを使って観光をする人におすすめです。外観はレトロな建物ですが、客室はリニューアルされて都会的な印象に。客室ごとコンセプトを変えてデザインされているため、部屋を変えて何度も泊まってみたくなるホテルです。チェックインの前とチェックアウト後、どちらも荷物を預かってもらえるので、身軽にビジネスへ向かえます。

東横INN静岡駅南口

2018年11月にオープンした、静岡駅周辺では一番新しいホテルです。駅からは徒歩5分ですが、駐車料金が1泊800円(2020年1月時点)と周辺ホテルの中では最安。ナチュラルな色合いの中に水色の壁紙がアクセントになった客室は、可愛らしく女性にも好評です。ドレッサーを兼ねる広々としたテーブルは、書類を広げながらパソコンを利用するのにも便利。ランドリー設備も充実しているので、ビジネスでの連泊にもおすすめ。全国の東横INNでおなじみのおにぎりスタイルの朝食は、ボリュームがちょうどいいと好評です。

アセントプラザホテル静岡

車を利用して静岡市へ訪れる人におすすめのホテルです。東名静岡インターから車で2分の距離にあり、3ナンバーまでの車は駐車場が無料。市街地からは少し離れた距離にあるため、シングルルームが1泊4,860円〜(2020年1月時点)と、低価格なのも魅力的です。朝食ビュッフェは静岡の新鮮な海産物を使ったネギトロや漁師鍋など、美味しいだけでなくボリューム満点。朝食の評判がとても良いので、ぜひ味わってみて下さいね。小学6年生までの添い寝が無料で、家族旅行にもぴったりです。

ホテルマイステイズ清水

入口から客室までがフラットなホテルで、館内随所にユニバーサルデザインが導入されている、車椅子でも安心して宿泊ができるホテルです。風呂、トイレなど水回りが独立した作りで、ゆっくりと入浴ができます。白を基調としたシンプルでスタイリッシュなレストランでは、しらすやマグロなどの静岡名物が味わえます。また、お茶処として有名な静岡らしく、抹茶を使ったデザートを食べることも。周辺には清水港で水揚げされた魚介類を扱う河岸の市があるので、グルメ旅行にもぴったりです。

清水シティホテル

JR清水駅から徒歩1分の距離にあり、電車を利用する人に便利なホテルです。客室は無駄のない、シンプルな作りで落ち着ける雰囲気。全室にシモンズのベッドを使用しているので、質の良い眠りをとることができます。1階にあるレストランは、朝食から夕食まで全ての時間で利用できるので、とても便利。室内にはライティングデスクが完備されていて、パソコンや書類を広げるのにぴったり。24時間利用できるビジネスコーナーやコインランドリーが完備されているので、長期滞在にもおすすめですよ。

シーグランデ清水ステーションホテル

最上階のレストランから、世界遺産に登録された三保の松原や富士山、駿河湾が一望できる、眺めの良いホテルです。洋室だけでなく和室や和洋室があるので、ビジネスだけでなく子供連れの旅行にも便利です。レストランでは清水港で水揚げされた魚を中心とした和食や、地元で人気が高い静岡こしひかりを味わうことができます。JR清水駅からホテルまでの道のりは、アーケードがあるので雨の日でも濡れる心配がありません。ホテルのある清水駅前銀座では、7月に七夕祭りが開催されるので、ビジネスついでにぜひ足を運んでみて下さいね。

ホテルルートイン清水インター

東名清水インターの近くにあり、駐車場が無料で利用できる便利なホテルです。静岡市街地と清水区のちょうど間にあるホテルで、両方に用事がある人におすすめ。静岡市内のビジネスホテルには珍しく大浴場が完備されているので、ゆっくりと入浴ができます。落ち着いた色合いの客室では、全室WOWOWの視聴ができるので、室内でくつろぎたい方にぴったりですよ。無料の朝食は焼きたてのクロワッサンやデニッシュが人気です。広いロビーではセルフカフェを利用することができるので、ビジネスの合間に利用してくださいね。

特産の海産物を使った食事が充実したホテルが多い

三保の松原をはじめとした観光スポットが多い静岡市。観光地としてはもちろん、東京と名古屋の間に位置し、大都市への中継地としても便利な町です。清水港で水揚げされる新鮮な海産物が低価格で食べられるので、グルメ旅行にもぴったり。市内のビジネスホテルは、地元の美味しい料理が食べられるホテルが多く、食事の評価も高いのが特徴です。寝具にこだわるホテルや見晴らしの良いホテルなど、それぞれのホテルごとにおすすめポイントがあるので、目的や好みに合うホテルを探してみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

静岡市でおすすめの記事

静岡市のアクセスランキング