梅田のおすすめビジネスホテル10選|出張に便利なホテルがたくさん!

梅田のおすすめビジネスホテル10選|出張に便利なホテルがたくさん!

梅田は観光客やビジネスマンが多く集まる大阪の中心部。大阪駅と繋がっており、全国でもトップクラスのターミナル駅となっています。様々な商業施設が立ち並ぶだけではなく、最新のビジネスオフィスも集中していて、正に大阪の顔として相応しい街と言えるでしょう。

今回はそんな梅田から徒歩で行ける、おすすめのビジネスホテルをご紹介!アクセスも良く女性でも安心できるセキュリティの強いホテルや、2018年以降にできた新しいホテルもあります。ぜひ自分だけの大阪拠点となるホテルを探してみて下さい。

目次

梅田のおすすめビジネスホテル10選|出張に便利なホテルがたくさん!

目次を閉じる

徒歩5分ほどにある安くてくつろげるホテルが多い

前述の通り梅田は全国で屈指のターミナル駅、京都や神戸三宮まで約30分で行ける京阪神の中心地です。周辺のビジネスホテルは徒歩5~10分圏内にあるものが多く、都会の中心地らしく非常にアクセスが良いのが特徴です。

シンプルさを追求し価格が安く財布に優しいホテルから、1万円弱で高級感があり贅沢にくつろげるホテルまであります。多くのホテルでWi-Fiが完備されているので、ホテルに帰ってからも仕事をしなければならない方にとっては大助かりでしょう。今回はそんな駅近くにあり、仕事をバリバリ頑張れそうなおすすめホテルを紹介します。

大阪 東急REIホテル

都心の喧騒から離れて心を落ち着けさせたいサラリーマンにおすすめのホテルです。優しく明るい色合いの室内はシンプルに仕上げられていて、ゆっくり落ち着いて過ごすことができますよ。適度な硬さのパイマー枕とふわふわのフェザー枕が合体したオリジナル枕が全室に用意されているので、宿泊者は旅の疲れを癒し心地良い眠りにつくことができます。

また、ステーキハウスをイメージしたレストランでは、ビールと相性バッチリこだわりのお肉料理が堪能できるので是非食べてみて下さい。

ホテルビナリオ梅田

1週間以上の長期滞在をするにあたって居心地の良さを求めるビジネスマンにおすすめのホテル。シンプルでありながら飽きることのない洗練されたデザイン空間は、ホテルに帰ってからも仕事をしなければいけない忙しいビジネスマンにうってつけ。

海外の有名高級ホテルでも使われているシモンズ社のベッドを全室に取り入れていて、日々の疲れをしっかりと癒してくれます。部屋のテレビでは約120もの映画やビデオを観ることができるので、仕事が終わった後は是非ゆっくりと映画鑑賞をしてみて下さいね。

リーガロイヤルホテル 大阪

仕事終わりに贅沢なくつろぎを求めるビジネスマンに泊まって欲しいホテル。特筆すべきはロケーションです。水辺に位置するホテルの室内からは、都会から一歩引いた趣のある景色が広がり心の安らぎを得ることができますよ。

また、館内にはフィットネスクラブやホテルブティックを始めとする、多数のショッピング施設があります。ホテルに帰ったあと再び梅田へ出かけなくても、体を動かしたり買い物したりと、プライベートを充実させられるのが人気の秘密。是非仕事終わりに良い汗を流してみて下さいね。

ホテルモントレ大阪

異国情緒漂う中で優雅なひと時を過ごしたい方におすすめのホテル。19世紀のウィーンをテーマにつくられた雅な館内は、大阪にいるとは思えない特別な空間を提供してくれています。部屋は趣の異なる3タイプのものがあり、全ての部屋においてまるでウィーンの貴族の館に足を踏み入れたかのような非日常的な気分を味わうことができますよ。

朝食のブッフェでは女性に大人気の充実したサラダコーナーがあるので、しっかり栄養を取って1日の始まりに相応しい朝を迎えて下さいね。

ハートンホテル北梅田

朝できるだけゆっくりしたい方におすすめのホテル。チェックアウトの時間が12時と他のホテルに比べて遅いので、仕事やアポイントが昼からの方にとても人気です。

仕事が夜遅くまで長引いてしまっても大丈夫。寝心地の良さで評判の高いシモンズ社のベッドが各部屋に用意されているので、朝起きる時間を気にすることなくぐっすりと良質な睡眠を取ることができます。ベッドが体をしっかりと支えてくれるので楽な体勢で眠れますよ。是非1日の疲れを取って良い夢をみて下さい。

ホテルユニゾ大阪梅田

安心安全なホテル生活を送りたい女性におすすめのホテルです。レディース専用のフロアがあり、さらに同じ階に宿泊している人しか立ち入れないようにセキュリティがかかっているので、女性の方でも安心して宿泊が可能。阪急梅田駅から徒歩4分と抜群の好立地にあるので帰りが遅くなってしまっても安心ですね。

白を基調としたエントランスは洗練されたモダンなデザインですが、ふと外に目をやると日本庭園をあしらった中庭が見えます。ゆったり心を落ち着かせるのにもおすすめですよ。

ホテル イルモンテ

酒を飲んだ後すぐにホテルへ帰りたい方におすすめ。地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩6分とアクセスがいいのはもちろんですが、梅田でもトップクラスの繁華街に位置しているのが何よりのポイント。接待や大阪で飲み歩きをして酔っ払った後でも、数分でホテルまで帰れます。

また、ホテルの外観デザインはイタリアの有名デザイナーが手がけたもので、隠れ家を思わせるホテルの雰囲気は胸を高鳴らせますね。飲み屋街に位置していますが、フロントは24時間体制、エレベーターは22時以降ルームキー必要など、セキュリティ万全なので安心。

ホテルウィングインターナショナルセレクト大阪梅田

普通のビジネスホテルとは違った刺激的なホテルに泊まりたい方におすすめ。リーズナブルな料金プランでありながら、館内に一歩足を踏み入れるとまるで異世界のような華やかでスタイリッシュな空間は泊まる人をワクワクさせます。

1階のCafe & barではなんと宿泊者特典としてウェルカムドリンクを振舞ってくれるので、この為に1日を頑張れそうですね。ホテルのバーで一杯、と男性なら一度は憧れることもリーズナブルに叶えることができます。ぜひ至福の時間をお過ごし下さい。

ホテル法華クラブ大阪

大阪らしさを楽しみたい方におすすめのホテルです。朝食のバイキングで、どて煮などの大阪ソウルフードが用意されているので、観光する時間がなくても大阪を楽しめます。

朝から大阪の郷土料理をたらふく食べることで、充実した1日の始まりになりますね。また、深夜2時まで人工温泉の大浴場が開いており、仕事で疲れた体を心行くまで休めることができます。湯舟が広いので、男性の方も存分に足を伸ばしてリラックスできますよ。大阪の名物料理が好きの方に、ぜひ泊まって欲しいホテルです。

R&B ホテル梅田東

なるべくリーズナブルに宿をとりたいサラリーマンにおすすめのホテルです。格安な料金に朝食も無料でついて来るという驚きの安さが自慢で梅田駅・大阪駅から徒歩15分、東梅田駅から徒歩5分以内と、アクセスも良好です。

朝食は簡易的ではありますが、手作りの焼き立てあつあつのパンが食べ放題。その他に挽きたてのコーヒーも自由に飲むことができます。清潔感のあるシンプルな部屋にはふかふかの羽毛布団が用意されているので、仕事終わりに思わずベッドに飛び込んでしまいたくなりますよ。

駅から近く仕事の疲れをしっかりと取れる

梅田は大阪のもう一つの繁華街ミナミや、新幹線が止まるJR新大阪駅へ約10分で行くことが可能。まさに大阪の交通の要です。駅から近いビジネスホテルでは、仕事終わりの疲れた体をすぐに休めることができますよ。

また、ホテルによってはレストランも非常に豪華でこだわりがあり、都会の喧騒から離れてゆっくり静かに食事を楽しむこともできます。大阪へ仕事や出張でお泊りの際は、是非今回紹介したホテルを参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング