梅田のおすすめビジネスホテル10選|出張に便利なホテルがたくさん!

梅田のおすすめビジネスホテル10選|出張に便利なホテルがたくさん!

梅田は観光客やビジネスマンが多く集まる大阪の中心部。大阪駅と繋がっており、全国でもトップクラスのターミナル駅となっています。様々な商業施設が立ち並ぶだけではなく、最新のビジネスオフィスも集中していて、正に大阪の顔として相応しい街と言えるでしょう。

今回はそんな梅田から徒歩で行ける、おすすめのビジネスホテルをご紹介!アクセスも良く女性でも安心できるセキュリティの強いホテルや、2018年以降にできた新しいホテルもあります。ぜひ自分だけの大阪拠点となるホテルを探してみて下さい。

目次

梅田のおすすめビジネスホテル10選|出張に便利なホテルがたくさん!

目次を閉じる

徒歩5分ほどにある安くてくつろげるホテルが多い

前述の通り梅田は全国で屈指のターミナル駅、京都や神戸三宮まで約30分で行ける京阪神の中心地です。周辺のビジネスホテルは徒歩5~10分圏内にあるものが多く、都会の中心地らしく非常にアクセスが良いのが特徴です。

シンプルさを追求し価格が安く財布に優しいホテルから、1万円弱で高級感があり贅沢にくつろげるホテルまであります。多くのホテルでWi-Fiが完備されているので、ホテルに帰ってからも仕事をしなければならない方にとっては大助かりでしょう。今回はそんな駅近くにあり、仕事をバリバリ頑張れそうなおすすめホテルを紹介します。

大阪 東急REIホテル

都心の喧騒から離れて心を落ち着けさせたいサラリーマンにおすすめのホテルです。優しく明るい色合いの室内はシンプルに仕上げられていて、ゆっくり落ち着いて過ごすことができますよ。適度な硬さのパイマー枕とふわふわのフェザー枕が合体したオリジナル枕が全室に用意されているので、宿泊者は旅の疲れを癒し心地良い眠りにつくことができます。

また、ステーキハウスをイメージしたレストランでは、ビールと相性バッチリこだわりのお肉料理が堪能できるので是非食べてみて下さい。

ホテルビナリオ梅田

1週間以上の長期滞在をするにあたって居心地の良さを求めるビジネスマンにおすすめのホテル。シンプルでありながら飽きることのない洗練されたデザイン空間は、ホテルに帰ってからも仕事をしなければいけない忙しいビジネスマンにうってつけ。

海外の有名高級ホテルでも使われているシモンズ社のベッドを全室に取り入れていて、日々の疲れをしっかりと癒してくれます。部屋のテレビでは約120もの映画やビデオを観ることができるので、仕事が終わった後は是非ゆっくりと映画鑑賞をしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング