厚木市のおすすめビジネスホテル|関東屈指の交通とビジネスの要衝

画像出典:Nyao148 (CC BY-SA 3.0)

厚木市のおすすめビジネスホテル|関東屈指の交通とビジネスの要衝

厚木市は神奈川県の中央にある都市で、東京や横浜へもアクセスが良い衛星都市です。交通の要衝のため流通業などが盛んで、ビジネスで多くの人やモノが行き交う都市。ベッドタウンという顔の反面、厚木市へ出勤する人口も非常に多い特徴をもちます。そこで今回は、そんな厚木市で出張などビジネス利用におすすめのホテルを紹介します。駅利用が便利なホテルから駐車場が完備されたホテルまで、多種多様なビジネスホテルが見つかりますよ。

目次

厚木市のおすすめビジネスホテル|関東屈指の交通とビジネスの要衝

目次を閉じる

本厚木駅徒歩圏内にホテルが集中

厚木市へ訪れるなら、電車なら小田急線本厚木駅、車なら東名高速道路厚木I.Cを経由します。成田空港や羽田空港からリムジンバスがあるので、飛行機でのアクセスも快適。厚木周辺でビジネス利用に便利なホテルは、小田急線の本厚木駅周辺に集中しています。ほとんどのホテルが本厚木駅から徒歩圏内、車では東名厚木I.Cから10分程と、便利なエリアに集中。シンプルなビジネスホテルから格安の料金が魅力の男性専用カプセルホテルなど、特色も様々です。

東横INN本厚木駅南口

チェーンホテルの安定したサービスで安心して宿泊できるホテルです。本厚木駅から徒歩で約5分と立地が良いのも特徴。駐車場はホテルの裏に立体駐車場が34台あり、車利用でも便利です。駅近ですが繁華街の反対側にあり、夜静かに過ごすことができます。朝食は手軽に食べられるおにぎりやパンなどの軽食が無料でついていて、忙しいビジネスマンにはうれしいですね。ホテルの近くの焼き肉店が安くて美味しいと宿泊者に好評。ロビーにはパソコンやプリンターがあるので書類作成もできますよ。

厚木アーバンホテル

大小の宴会場と会議室があり、宴会や研修などにも対応しているホテル。ホテル内のレストランは、リーズナブルな料金のランチやディナーが人気です。夏季は最上階で食べ放題飲み放題のビアガーデンが開催されます。また、ホテルの近くの大浴場やサウナなどを楽しめる温浴施設「アーバンスパ」と、直営のフィットネスクラブも宿泊者は割引料金で利用可能です。駐車場は提携パーキングを合わせると450台あるので、駐車場の心配をしなくて済むのもポイントです。

ホテルビスタ厚木

ビジネスでもオシャレなホテルに宿泊したい人へおすすめです。外観はガラス張りでロビーもスタイリッシュ。客室はグリーンの壁紙が爽やかな印象の、広々とした空間。ベッドはシモンズ社のマットレスでゆっくり休めます。デスクが大きめなので、部屋での仕事も快適と好評です。本厚木駅から徒歩で約3分、厚木I.Cから車で約10分とアクセスが良いのも魅力。朝食はパンが食べ放題の洋食セットメニュー。美味しいコーヒーがで朝からスッキリとして活動を始めましょう。

プラザホテル厚木

豊富な無料サービスで快適に滞在できるホテル。コーヒーやジュースなど種類豊富なドリンクバーが利用可能です。マンガや雑誌などが約1000冊あり、部屋でマンガを読んで気分転換するのもおすすめ。約30種類とメニューが豊富な和洋食のバイキングも無料です。IKEAの家具でコーディネートされた客室は特に女性に人気がありますよ。ランドリールームは女性用と男性用があり、長期滞在の女性にも好評。本厚木駅から徒歩で約6分、厚木市のメイン道路に近く車での利用も便利なホテルです。

HOTEL TOHKAI (ホテル東海)

ワンランク上のくつろぎを提供しているホテル。客室はインテリアにこだわった広めの空間で、くつろぎの時間を過ごすことができますよ。ベッドはサーター社とシモンズ社のものを採用。選べる枕で快適な睡眠を提供。ヨガポールの貸し出しやフィットネスコーナーがあり、出張中の運動不足が気軽に解消できるのもうれしいですね。朝食は焼きたてパンが好評の洋食バイキングです。ホテル1階には居酒屋もあり、夕食利用にも便利です。駐車場が10台と少ないので、車での利用は周辺駐車場も事前に調べておきましょう。

パークインホテル厚木

ビリヤードが楽しめるビジネスホテルです。ホテル内にビリヤード台があり、宿泊すると1時間無料で利用できるので、仕事の息抜きにやってみるのはいかがでしょうか。館内には共用で利用できるキッチンが2か所あり、長期滞在の際も便利。周辺にはイオン本厚木店や小田急本厚木ミロードがあり、料理の買い出しにも困りません。レンタサイクルがあるので、外出の際に利用するのもいいですね。朝食は厚木名物のシロコロホルモンが入ったカレーが好評のバイキングスタイル。女性専用フロアがあり、アメニティやレンタル品が豊富で女性にもおすすめです。

小田急ステーションホテル 本厚木

本厚木駅に直結しているので、電車でのアクセスがとても便利なホテル。小田急グループのホテルで、安心して快適に過ごすことができます。全室禁煙のため、タバコのにおいが気になる人にもおすすめ。男女別のマッサージチェアルームで身体をほぐせば疲れも取れますよ。朝食はパンやスープなどの軽食が無料。コーヒーやジュースなど飲み物のサービスも24時間利用できるので、コンビニに行かなくても済むのがうれしいですね。1日1000円で利用できる大きな提携駐車場があるので車での利用も安心です。

レンブラントホテル厚木

上質なおもてなしが受けられるシティホテル。客室はゆったり過ごせる広めの空間で、バルコニーがある客室やウォークインクローゼット付きの客室などがありますよ。ホテル内には日本料理や中華料理などの飲食店が併設し、宴会プランも好評。バイキングレストラン「カフェダイニング パームツリー」ではオシャレな朝食をはじめ、ランチやディナーバイキングが人気です。本厚木駅より徒歩6分、「厚木ガーデンシティ」や「アミューあつぎ」などの商業施設が近く買い物や食事も便利なホテルです。

厚木カプセルホテル - 男性専用

宿泊費を抑えたい人におすすめの男性専用カプセルホテル。清潔感のある機能的な空間で快適に過ごせます。24時間入浴可能な大浴場でゆっくり疲れを癒すなら、こちらのホテルはうってつけ。高温サウナで汗を流しスッキリできるので、サウナ好きにはたまらないですね。ホテル周辺にはチェーン系の居酒屋や、厚木のご当地グルメ「シロコロホルモン」などが楽しめる飲食店も豊富で、外食に困ることがありません。本厚木駅北口の目の前の立地の良さと快適さでリピーターの多いカプセルホテルです。

厚木での仕事が終わったらぜひ温泉へ!

交通やビジネスの要衝として知られる厚木市は、実は山間部エリアもあります。このエリアには温泉やゴルフコースなどがあり、豊かな厚木の自然を感じながらのんびりできます。とくに厚木市にある飯山温泉は、全国でもトップクラスのアルカリ性が強い温泉。美人の湯として知られ、日帰り入浴できる場所もあります。厚木市でのビジネスついでに、のんびりと温泉に浸かってから帰るのもおすすめですよ。せっかく厚木に来たのだから何か観光でも、と考えているのであれば、ぜひ参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

厚木でおすすめの記事

厚木のアクセスランキング