秋葉原のおすすめビジネスホテル10選|駅チカでアクセス抜群!

秋葉原のおすすめビジネスホテル10選|駅チカでアクセス抜群!

電化製品やアニメなどユニークなお店が立ち並ぶ、オタクの聖地として全国的に有名な秋葉原。秋葉原自体も観光地ではありますが、東京都内の主要駅までのアクセスも良いため、多くの観光客やビジネスマンが宿泊地として選んでいます。1人向けのシングルルームがあるホテルや格安で泊まれるビジネスホテルが多いので、出張で訪れる方にもぴったりですよ。

今回は、そんな秋葉原エリアでおすすめのビジネスホテルを紹介します。お得なビジネスプランや素泊まりプランを提供しているビジネスホテルを中心に紹介しますので、出張で東京を訪れる方は必見です。

目次

秋葉原のおすすめビジネスホテル10選|駅チカでアクセス抜群!

目次を閉じる

個性的なホテルがたくさん

秋葉原駅は東京駅から電車で4分、上野駅や浅草駅までは徒歩で15分前後でアクセスできる立地にある人気のエリアです。1人向けのコンパクトな客室を提供しているホテルが多いので、出張で訪れるビジネスマンや1人旅をする観光客でもお得に泊まれることができると人気を集めています。

また、従来のビジネスホテルはもちろん、ホステルやカプセルホテルなど、個性的なホテルが多いのも特徴ですよ。少し変わったホテルステイをしたいなら、秋葉原は特におすすめのエリアです。

アパホテル〈秋葉原駅電気街口〉

秋葉原駅からすぐ近くにある立地が抜群のホテルです。JR秋葉原駅の電気街口からなら徒歩3分、東京メトロ秋葉原駅からなら徒歩5分でアクセスできます。
全国に展開している有名なチェーンホテルグループの一角なので、安定性の高いサービスが期待できますね。

仕事でホテルに戻るのが遅くなってしまっても、駅チカなのですぐホテルで休むことができるのは嬉しいポイントです。お手頃な価格で宿泊できるホテルですが、ロビーや客室は落ち着いた色で統一された豪華な雰囲気があります。出張のビジネスマン向けのシングルルームでは、禁煙室と喫煙室から選ぶことが可能なので、喫煙者にもおすすめですよ。

ザ・ビー 東京 お茶の水

御茶ノ水や神田など秋葉原周辺での仕事で訪れる方におすすめのホテル。神田駅から徒歩8分、秋葉原駅から徒歩10分、御茶ノ水駅からは徒歩8分でアクセスできます。

周辺の各駅まで徒歩で移動ができるため、出張で移動が多くなる方にぴったりですよ。コンパクトにまとめられた客室は、リラックスできると人気を集めています。追加料金を支払えば、アーリーチェックインやレイトチェックアウトも可能なのです。時間の融通が利くので、仕事までの空き時間が出来てしまうという時には嬉しいですね。

ホテルマイステイズ御茶ノ水コンファレンスセンター

秋葉原駅は徒歩5分、または御茶ノ水(新御茶ノ水)駅から徒歩10分以内というどちらの駅からでも行きやすい場所に位置。
朝からしっかり食べて仕事に臨みたいという方には、このホテルがおすすめ。人気の朝食ビュッフェを楽しむことができますよ。スタイリッシュなインテリアで揃えられた館内は、とてもおしゃれで、非日常感を味わうことができます。出張で訪れたけれど、ホテルステイも楽しみたいという方には嬉しいですね。

また、同じ建物内にカフェやコンビニエンスストアも併設しているので、少しお腹が減った時やなにか必要になった時もすぐに買いに行けますよ。

グリッズ 東京 秋葉原 ホテル&ホステル

お得に人気の秋葉原エリアに泊まりたいという方におすすめのホテル。秋葉原駅昭和通り口から徒歩10分ほどの場所にあります。

シンプルモダンをテーマにした館内は、安く泊まれるとは思えないようなおしゃれな空間となっています。1泊3,000円からのカプセルホテルスペースや、大部屋でカーテンで仕切られたシングルルームなどがありますよ。

共有のスペースが多いホステルタイプのホテルなので、格安で宿泊することが可能。プライベートな時間が必要という方には、個室タイプの客室もありますよ。夜には宿泊客同士が交流するイベントもあるため、出張で来ても自分の時間を楽しみたいという方は要チェックです。

ヴィアイン秋葉原

秋葉原駅電気街口から徒歩5分。出張で来ても、ホテルステイを楽しみたいという方におすすめしたいホテル。高層階の客室では東京スカイツリーが見えたり、お風呂に入りながら景色を楽しめるビューバスを完備した客室があったりと、仕事で疲れた後にホテルでの滞在時間を楽しめるポイントがたくさんあります。

また、ホテル利用者から特に人気を集めているのが朝食ビュッフェです。追加料金なしの朝食ビュッフェでありながらも、手作りの焼き立てパンや総菜を楽しめます。ビジネスプランもあるので、出張の際にぜひ訪れてみて下さい。

ベストウェスタン ホテルフィーノ東京秋葉原

出張の疲れをしっかり取りたいという方におすすめの、全室シモンズ社のベッドを完備しているホテルです。ダブルベッドの大きなふかふかのベッドで、1日の仕事の疲れをとることができるでしょう。

客室はおしゃれなインテリアでまとめられています。書類作りやパソコンでの作業がしやすい、大きなデスクも客室内に完備。急な仕事が入っても安心ですね。秋葉原駅からは徒歩7分ほどでアクセスできます。もっとも人が集まる大通りからやや離れた場所にありますが、秋葉原駅からホテルまでは昭和通り沿いに進めば着くので迷いにくくなっています。

アンドホステル アキハバラ

少し変わったホテルステイをしたい方におすすめのホテル。スマホ1つで客室内の設備を全て動かすことができる、IoT機器を完備した客室があるユニークなホテルです。清潔感のある白と、落ち着いた雰囲気を演出する木を基調とした館内は、最先端の機器を完備しているとは思えないようなリラックスした空間です。

より安い値段で宿泊したいという方には、カーテンでベッドを仕切っているドミトリータイプの客室もありますよ。最新スマート機器に興味がある方に、ぜひ訪れていただきたいビジネスホテルです。

豪華カプセルホテル 安心お宿 秋葉原店

大きなお風呂に浸かって出張中の疲れをしっかり取ることができる人気のホテル。カプセルタイプのホテルなのでお手頃価格が魅力的ですが、ミネラルたっぷりのお風呂やミストサウナを楽しめます。

カプセルホテルではありますが、豪華なリゾートのような雰囲気が漂っているのが特徴です。2階の癒しカフェには4000冊以上のコミックやワークスペースがあり、WiFi環境はもちろん完備。フリードリンクと軽食の物販まで行われており、ネットカフェのように利用できますよ。

高反発マットレスを使用したカプセル内は、横1メートル、高さ1メートル、奥行き2メートルというビッグサイズ。窮屈に感じることは少ないでしょう。

秋葉原ワシントンホテル

お得なビジネスプランを提供している、おすすめのホテルです。素泊まりプランや朝食ビュッフェ付きのビジネスプランが用意されているので、出張の予算や滞在期間に合わせてプランを選ぶことができますよ。秋葉原駅中央改札から徒歩1分というアクセスの良さもおすすめポイントの一つです。

秋葉原の中心地にありながらも32台収容できる大きな駐車場を完備しているので、車で東京内を周らなければいけないというビジネスマンにぴったりですね。シンプルでコンパクトにまとめられた客室だけでなく、秋葉原という土地に合わせた鉄道ルームもあり、こちらでも人気を集めています。

東横INN神田秋葉原

秋葉原から徒歩13分の少し落ち着いた場所にある、静かに過ごせるホテルです。秋葉原の中心地からは少し離れているため、夜は静かに過ごすことができますよ。

馬喰町駅東口から徒歩3分、浅草駅東口から徒歩5分という立地にあるため、浅草方面での仕事がある方にもおすすめです。1人向けのシングルルームはコンパクトにまとめられているものの、しっかりと広さもあるので、スーツケースなども広げやすいのが嬉しいですね。荷物が多くなりやすい、長期の出張の方にもおすすめです。

秋葉原駅から徒歩数分でアクセスできる

秋葉原エリアには、駅から徒歩ですぐアクセスできるビジネスホテルが多く立ち並んでいます。徒歩圏内に上野や浅草といった東京都内でも人気の高いエリアがあるので、周辺地域を移動しやすいというメリットもあるエリアですよ。リーズナブルな価格で泊まれるビジネスホテルが多いため、ビジネス目的で東京を訪れる方にぴったりです。

今回紹介した秋葉原のビジネスホテルは、どれもお得に泊まれる駅チカのホテルばかり。ぜひ出張中の滞在先を探している方は参考にしてみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

秋葉原でおすすめの記事

秋葉原のアクセスランキング