大久保周辺のおすすめビジネスホテル|都心でもリーズナブルに宿泊可能

大久保周辺のおすすめビジネスホテル|都心でもリーズナブルに宿泊可能

東京の中心にある新宿区の大久保。国際色も豊かな街で、昼夜問わず人通りも多く、「コリアンタウン」があることでも有名です。新宿駅までは電車で2分、池袋駅まで電車で6分というアクセスの良さもあり、ビジネスで利用する人も非常に多いです。

大久保やその周辺にはアパホテルや東横インといったコスパの良い全国チェーンビジネスホテルから、カプセルホテルと言った出張に適したホテルも豊富にあります。今回はそんな大久保と周辺地域の中で、おすすめのビジネスホテルを紹介します。

目次

大久保周辺のおすすめビジネスホテル|都心でもリーズナブルに宿泊可能

目次を閉じる

新宿や池袋も候補に入れるのがおすすめ

大久保駅までは新宿駅から総武線で1駅、池袋駅からは山手線で2駅で行くことができます。東京駅からのアクセスもしやすいので、地方からの出張の場合にも便利。大久保駅をビジネスで利用する場合は、新宿駅や池袋駅、目白駅といった隣接駅まで候補を広げると、ホテルの選択肢が広がります。

女性でも泊まりやすいセキュリティ対策万全のホテルから、シンプルならがもリーズナブルなホテルなどを候補に入れられますよ。

ビジネスホテル新大久保 石亭

大久保駅南口から歩いて3分の場所にある、昭和の面影を感じる和風ビジネスホテルです。客室は全室和室で、畳敷きが落ち着くと評判。ビジネスホテルはユニットバスが多いですが、トイレとバスルームが分かれていて、入浴もしやすいと口コミ評価も高いです。

フロントには親切なスタッフが24時間いるので、万が一到着が遅くなった場合も安心。夕食と朝食は付いていませんが、ホテル目の前の大通りにはレストランや定食屋、ラーメン屋など飲食店が多数あり、食事に困ることもありません。

アパホテル〈東新宿駅前〉

大久保周辺で、セキュリティ対策が万全のビジネスホテルを探している人におすすめです。ルームキーがなければエレベーターには乗ることができず、各フロアにもルームキーがないと入れませんので、女性1人での宿泊も安心。東新宿駅から徒歩1分、新大久保駅からは徒歩12分で行くことができ、アクセスのしやすさも人気ですよ。

フロントには自動精算機も設置されており、スムーズにチェックインを済ませることが可能です。通常のビジネスホテルに比べてお風呂も広めに作られているので、ゆったりとくつろぐことができます。

ホテルスタープラザ池袋

池袋駅の目の前にある機能的で、サービスも充実しているビジネスホテルです。LANケーブルと無線LANカードはフロントで無料レンタルできますので、快適にインターネットを利用することが可能。フロントにはコピー機も設置されていて、ホテル内で書類のコピーもできて便利です。

1階にあるカフェテリアでは、ホットコーヒーとアイスコーヒーが24時間無料で飲み放題なのも宿泊者に人気。無料で食べることができる朝食は、食パンにヨーグルトとサラダが付いていて、パンが柔らかくておいしいと評判です。

イーホテル東新宿

宿泊者のニーズに合わせて様々なプランが用意されているビジネスホテルです。たとえば朝食付きの他にはビール付きプランなどもありますが、宿泊料金をできるだけ抑えたい人には素泊まりプランがおすすめです。

1階にはコンビニも併設されていて、買い物やコピーもできて便利。シングルルームの部屋は広く、ベッドは全室シモンズ製のダブルサイズですので、寝心地も最高ですよ。館内にはコインランドリーもあり、連泊の場合も洗濯ができて安心です。

JR東日本ホテルメッツ 目白

目白駅に隣接している、リーズナブルな料金とアクセスのしやすさが人気のビジネスホテル。客室はシンプルでありながら、広さにゆとりもあり、パソコン作業をするのに便利なデスクとチェアも用意されています。

Wi-Fiの他、快適にネットを利用できるよう全室にLANケーブルが用意されています。ビジネスマンには嬉しいポイントですね。また、滞在時間に合わせて割安になるプランなどもあるので、都合に合わせて選んでみましょう。ちなみにプランごと全プランに朝食が付いているので、朝が忙しい人でも安心ですよ。

イタリアンレストランでとる朝食はビュッフェスタイル。和食洋食、好きなメニューを選ぶことができます。

新宿区役所前カプセルホテル

ビジネスマンにも人気の、新宿駅から一番近い場所にあるカプセルホテルです。大浴場の他にはサウナも利用することができ、サウナ好きの人にもおすすめ。汗を流してさっぱりしましょう。

カプセルの中でもWi-fi使用可能で、コンセントも完備。スマホの充電が切れる心配も不要です。休憩室ではデスクトップパソコンとプリンターを無料で使用することができ、ちょっと仕事をしたいときにも便利ですよ。シャワー室完備の女性専用フロアも用意されていることから、女性利用者も多いカプセルホテルと言えます。

ホテルサンルート東新宿

新大久保駅と東新宿駅のどちらからもアクセス可能なビジネスホテルです。ホテルの1階にはロイヤルホスト、地下1階にはバーミヤンが入っていて、どちらも深夜2時まで営業しているので夕食時に立ち寄ることができますよ。

外国デザイナーが手掛けたおしゃれな室内には、広めのデスクも用意されていて仕事もしやすくなっています。また数量限定ですが、ロビーには無料で使えるパソコンが用意されているのもビジネスマンには人気。1階のロイヤルホストでとるバイキング形式の朝食は、種類も豊富で味も好評です。

東急ステイ池袋

大久保周辺で長期滞在向きのビジネスホテルを探している人におすすめです。全客室に洗濯乾燥機が装備されているので、洗濯の際にコインランドリーまで行く必要もなく便利。ミニキッチンや電子レンジもあり、ちょっとした料理をすることも可能です。

池袋駅から徒歩1分というアクセスの良さも人気で、池袋駅地下通路から直接行くことができます。夜12時以降は、カードキーがないとホテルに入ることができないため、セキュリティ面でも安心。栄養バランスを考えたビュッフェスタイルの朝食もおいしいと評判で、宿泊時の楽しみになりますよ。

ホテルリステル新宿

新宿3丁目駅から徒歩10分ほどの場所に位置する、昔ながらのシンプルなビジネスホテル。部屋は広めに造られているのが特徴で、全室にセミダブルベッドが設置されています。余裕のある空間でゆったりくつろぐことができますよ。

目の前にはコンビニがあり、ホテル内には電子レンジも数台置いてあるので、部屋で食事をとる際にも便利。朝食は和食中心のビュッフェ形式で、メニューの品数も豊富です。連泊しても飽きにくくなっていますよ。

プレミアホテル- CABIN -新宿

新大久保駅と新宿駅のちょうど中間に位置し、どの路線を利用するのにも便利なビジネスホテルです。ホテルは繁華街からは離れた場所にあるので、静かに落ち着いて過ごすことができます。

使いやすさを考え、2017年にリニューアルしたばかりのユニットバスは清潔感も抜群。40インチのテレビは壁掛けタイプで、デスクは広く使え、ノートパソコンを広げても十分なスペースを確保できますよ。化粧水や美容液やフェイスマスクなど、女性向けのアメニティも充実しているレディースプランも用意されています。チェックアウトも11時と遅すぎず早すぎない時間なので、朝の時間をゆっくり過ごしたい方には特におすすめです。

ビジネスマンに適したホテルが豊富

大久保はJRの他、西武新宿や丸ノ内線、大江戸線なども利用できるので、どこへアクセスするのにも便利。駅周辺には飲食店やコンビニが多く、サラリーマンには利用しやすいです。東京の中心ということもあり、大久保とその周辺には、駅近に出張で利用しやすいホテルが点在しているようでしたね。

特に新宿と池袋はホテルが豊富で、急な出張や長期滞在の場合も探しやすくなっています。今回紹介したホテルはどれもビジネスマンに人気のホテルばかりですので、大久保を訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

新宿でおすすめの記事

新宿のアクセスランキング