千葉・柏のおすすめビジネスホテル|駅チカでリーズナブルなホテルが人気

千葉・柏のおすすめビジネスホテル|駅チカでリーズナブルなホテルが人気

千葉県北西部に位置する柏。自然豊富でありながら、駅周辺は大型商業施設など充実しています。東京のベッドタウンとしての役割も担っており、つくばエクスプレスなど都心へのアクセス良好。住みやすく通勤しやすい街として知られています。今回は柏市やその周辺地域の松戸市でおすすめしたい、ビジネスホテルを紹介していきます。

目次

千葉・柏のおすすめビジネスホテル|駅チカでリーズナブルなホテルが人気

目次を閉じる

柏のホテルは柏駅周辺に点在している

柏は都心から電車で約50分ほどで行けるエリアとなっており、周辺の松戸や柏の葉などの駅にもアクセスしやすく人気のスポット。「高島屋」や「セブンパークアリオ柏」など大型商業施設や、ラーメンの激戦区だったりと1人暮らしの方やファミリー層の方にも住みやすい地域となっています。ビジネスホテルは多くはありませんが、駅から近い場所にホテルは点在していますよ。

柏プラザホテル

JR・東武「柏駅」より約徒歩1分、女性専用のフロアもあるビジネスホテル「柏プラザホテル」。シックで落ち着いた空間を生み出しています。客室はシングル・レディース・ダブル・ツイン・デラックスツインを用意。レディースルームには美容家電や化粧水などを完備していますよ。朝食(月曜定休)はビュッフェスタイルで楽しむことができます。

ホテルサンオーク柏の葉

つくばエクスプレス・柏の葉キャンパス駅より徒歩約10分のビジネスホテル「ホテルサンオーク柏の葉」。客室はシングル・レディース・ダブル・ツイン・ハリウッドツイン・ユニバーサルを用意。全室に新次元マットレスパッド「エアウィーブ」を導入していて、快適な眠りが体験できます。女性専用の客室には美容家電や、POLAの化粧水など美容アメニティも充実していますよ。

東横INN柏駅西口

全国チェーンのビジネスホテル「東横INN柏駅西口」。JR常磐線柏駅西口から徒歩約2分、東武アーバンパークライン柏駅西口から徒歩約2分の好立地です。客室はシングル・ダブル・ツインを用意。客室にあるデスクとチェアはコンパクトにまとまっていて、落ち着いた雰囲気を出しています。全室Wi-Fi完備・レンタルパソコン・LANケーブルの貸し出しなどビジネスマンには嬉しいサービスですね。無料の朝食サービスもあります。また激戦区として知られる柏だけあり、ホテル周辺にはラーメン屋がたくさんありますよ。

ザ・クレストホテル柏(帝国ホテルグループ)

柏駅から徒歩約2分、柏随一の眺望と広さを持つビジネスホテル「ザ・クレストホテル柏」。帝国ホテルグループだけあってホテル全体に高級感があり、心地よい空間を生み出しています。客室はシングル・ダブル・ツイン・デラックスツイン・スイートを用意。全室12階以上に客室があり、大きな窓からスカイツリーや富士山を見ることができますよ。ホテルの1階にあるレストラン「びすとろ菜」では朝食・昼食・ティータイム・夕食全ての時間に営業。バラエティ豊かな食事を楽しむことができます。

三井ガーデンホテル柏の葉

落ち着いた雰囲気に癒されたい方におすすめのビジネスホテル「三井ガーデンホテル柏の葉」。つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」より徒歩約2分の好アクセスです。客室はデラックスツイン・ツイン・ダブル・シングル・ユニバーサルを用意。緑と木目を活かした落ち着いたデザインが、日々の仕事で疲れた宿泊者の心と身体を癒してくれます。客室のマットレスには全米ホテルベッドシェアNo1の「サータ」を導入、枕は三井ガーデンオリジナルの快眠枕を導入しているので、快適に寝ることができます。天然温泉を使用した大浴場があるのもポイントです。

相鉄フレッサイン千葉柏

JR常磐線・東武野田線「柏駅」東口より徒歩約4分の「相鉄フレッサイン千葉柏」。モダンなデザインがおしゃれなホテルです。客室はシングル・コンフォートシングル(ダブル)・レディースダブル・デラックスダブル・ツイン・デラックスツイン・プレミアムツイン・ユニバーサルツインを用意。全室に非接触ICカードキーを導入しているため、ホテルへの入館やエレベーターの作動にはカードキーが必要です。高いセキュリティのおかげで快適に過ごすことができますね。アロマの香りがする入浴剤や紅茶など、アメニティグッズが豊富に用意されています。朝食はラウンジにてビュッフェを提供していますよ。

柏プラザホテル ANNEX

柏駅西口より徒歩約1分、高級感溢れるおしゃれなデラックスルームが評判のホテル「柏プラザホテル ANNEX」。客室はデラックスシングルルーム・デラックスツインルーム・ダブルルームを用意しています。本館である柏プラザホテルと同じく、シックで落ち着いた空間。コインランドリーコーナーは長期出張の方には嬉しいサービスですね。コピー機やFAXも設置されているので、仕事に便利です。周辺には豊富な飲食店や居酒屋が並んでいますよ。朝食は和洋食バイキング。リーズナブルな価格でおいしい料理を食べることができます。

ホテルルートイン北松戸駅前

JR常磐線「北松戸駅」東口より徒歩約1分、全国にチェーン展開しているビジネスホテル「ホテルルートイン北松戸駅前」。客室はシングルとツインを用意。ビュッフェ式の朝食は無料となっていて、豊富な料理を楽しむことができると評判です。ロビーではドトールコーヒーの無料セルフサービスが用意されているので、香りを楽しみながらゆったりと味わえますよ。フロントデスクではノートパソコンの貸し出しを行っていたり、全室にWiFiを導入していて、出張で仕事に追われているビジネスマンにも嬉しいホテル。全客室に加湿空気清浄機が導入されていますよ。

新松戸ステーションホテル

新松戸駅より徒歩約2分のビジネスホテル「新松戸ステーションホテル」。客室はシングル・セミダブル・ツイン・デラックスを用意しています。朝食は和食と洋食をバランスよく取り揃えたビュッフェ形式。味もおいしいと評判です。コーヒーや紅茶のドリンクサービスは24時間無料で飲むことができます。部屋に持ち帰って、ゆっくり楽しめるのも嬉しいですね。

若者の町、柏駅周辺は「東の渋谷」

柏駅周辺には若者向けの商店も多く、「東の渋谷」と呼ばれることもあるほど。柏駅東口側にはちいさな個人商店によるファッションブランドなどが並び、裏原(裏原宿)ならぬ裏カシ(裏カシワ)と称され、連日にぎわいを見せていますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

柏でおすすめの記事

柏のアクセスランキング