富山市のおすすめビジネスホテル10選!コスパが良くて出張に最適なホテル

画像出典:まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

富山市のおすすめビジネスホテル10選!コスパが良くて出張に最適なホテル

GoToキャンペーンバナー

富山県の中央に位置する県庁所在地の富山市。前方には豊かな海の幸をもたらしてくれる富山湾、背後には険しくも美しい稜線を横たえる立山連峰と、雄大な自然に囲まれているのが特徴です。北陸新幹線の開通により首都圏からのアクセスが格段に向上し、観光やビジネスで訪れる機会も増えている富山市には、コスパの良い機能的なビジネスホテルがいろいろあります。そこで今回は、富山市のビジネスホテルから選りすぐりの10軒をピックアップしてご紹介します。

目次

富山市のおすすめビジネスホテル10選!コスパが良くて出張に最適なホテル

目次を閉じる

駅から市内中心部にかけてホテルが多い

富山駅へは、東京から北陸新幹線で約2時間40分、富山空港までは羽田から飛行機で約55分です。富山空港から市街地へも連絡バスで15分ほどとアクセスが良く、市内を北陸自動車道も横断しています。

ビジネス利用に適したホテルは、富山駅周辺から市街中心部の総曲輪(そうがわ)にかけてのエリアに集中しています。周辺には飲食店やコンビニも多く、買い物や飲み食いにも便利。このエリアは路面電車がぐるっと1周しているので、市街の移動もラクラクです。

ダイワロイネットホテル富山

総曲輪エリアの中心近く、市電の荒町電停を降りて目の前にあるビジネスホテルです。富山のナイトライフを楽しむのに格好の場所にあり、すぐ向かいにコンビニエンスストアがあるのもありがたいポイントです。

客室はシングルでも18平米あり、ベッドも140cm幅とゆったりしたつくり。有線・無線双方の高速インターネット環境が整っているので、PCを持ち込んで作業する人にもおすすめです。

富山の食材も取り入れた朝食バイキングも、お手頃価格で好評。すべて手作りの煮物はうす味と濃い味の両方を用意し、温かいおふくろの味が楽しめます。朝6時から利用できるのも、忙しいビジネスマンにはありがたいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

富山市でおすすめの記事

富山市のアクセスランキング