【東京北区】赤羽周辺でおすすめのビジネスホテル|サラリーマンにおすすめ

【東京北区】赤羽周辺でおすすめのビジネスホテル|サラリーマンにおすすめ

GoToキャンペーンバナー

東京都北区の北端部に位置する赤羽地区は、荒川を挟んで埼玉県川口市と隣接したエリア。多くの路線が通り、鉄道網が充実しています。埼玉方面から都心への通勤で多くのサラリーマンが利用する、活気ある地域なんですよ。どこか懐かしい雰囲気が漂う商店街なども、リーズナブルに飲み食いできると人気のスポットになっています。そんな北区赤羽地区周辺でおすすめのビジネスホテルをご紹介しましょう。

目次

【東京北区】赤羽周辺でおすすめのビジネスホテル|サラリーマンにおすすめ

目次を閉じる

サラリーマンに嬉しいホテルがたくさん

赤羽地区はJR「赤羽駅」と、東京メトロと埼玉高速鉄道の「赤羽岩淵駅」がこのエリアの主要駅です。赤羽駅は京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・埼京線、赤羽岩淵駅には東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道線が乗り入れ、非常にアクセスに優れた地域。両駅は徒歩約10分程の距離で、乗り換えも比較的簡単です。駅周辺の地域には大手系列のビジネスホテルから設備にこだわる小規模ホテルまで、特色あるホテルが点在。全体的に都心部に比べ、リーズナブルな料金設定も大きな魅力となっています。

1.ホテルテトラ赤羽

カプセルルームも備えたビジネスホテル「ホテルテトラ赤羽」。JR赤羽駅東口より徒歩約1分とアクセス良好です。客室はシングルルーム・カプセルルーム・DXカプセルルームを用意。DXカプセルルームは従来のカプセルルームとは一線を画す、広々とした空間でくつろぐことができます。各部屋に浴室は無いですが、別で足を伸ばして入ることのできる共用の浴場が設置されていますよ。通気性に優れたブレスエアーマットレスが採用されているので、蒸れずに上質な睡眠をサポート。ホテル周辺は飲食店が多いエリアなので、仕事後の一杯にも便利なホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

赤羽でおすすめの記事

赤羽のアクセスランキング