宇奈月温泉のおすすめ観光スポット6選!「美肌の湯」と絶景に癒される旅

画像出典:miiko/PIXTA(ピクスタ)

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット6選!「美肌の湯」と絶景に癒される旅

GoToキャンペーンバナー

目次

宇奈月温泉のおすすめ観光スポット6選!「美肌の湯」と絶景に癒される旅

目次を閉じる

4.「セレネ美術館」で自然を描いたアートに癒されよう

「セレネ美術館」は、黒部の大自然をテーマに描かれた絵画を展示する美術館です。黒部市宇奈月国際会館の中にあり、館内にはコンサートホールや会議室、絶景を見わたせる展望ギャラリー、ミュージアムショップ、カフェなどが併設されています。

数ある絵画の中でも一際目を引くのが、全長9mという大迫力の『黒部川』。こちらは宇奈月出身の洋画家・戸出喜信氏が描いたもので、構想から完成まで3年の歳月を費やしたといわれています。今にも轟音が聞こえてきそうなリアルな描写に、誰もが圧倒されること必至です。

5.足湯スポットでちょっと休憩「おもかげ」と「くろなぎ」

◆おもかげ

足湯「おもかげ」は、宇奈月温泉から徒歩5分の宇奈月公園内にあります。朝6時~夜22時の間ならいつでも無料で利用できるので、観光の合間に立ち寄ってみると良いでしょう。駐車場も10台分完備されており、車でのアクセスも良好です。

◆くろなぎ

ちょっと風変わりな足湯を楽しみたい方には、宇奈月温泉駅のホームにある「くろなぎ」がおすすめ。ここでは足湯に浸かりながらトロッコ電車を眺めるという、電車好きにはたまらない体験ができちゃいます。

道路側にも入口があり、電車に乗らない方でも気軽に利用できるのがポイント。宇奈月温泉ではここだけという「手湯」もあるので、そちらもお見逃しなく!

6.「宇奈月麦酒館」で地ビールをお土産に

出典: ja.wikipedia.org

黒部産の大麦と雪解け水を使用して作られた自慢の地ビール「宇奈月ビール」。その出来立てホヤホヤを味わえるのが、醸造所を併設したレストラン「宇奈月麦酒館」です。

宇奈月ビールは、喉越しがよくフルーティーな「十字峡」と程よい苦みと深いコクが特徴の「トロッコ」、麦芽の香りただよう甘めの「カモシカ」の3種類があります。単体で味わうのもよいですが、それぞれを掛け合わせるとまた格別だそうですよ。

ビールが苦手な方やお子様には、麦芽を使用した「モルト麦茶」や宇奈月ビールの「カモシカ」を使用した「ビールカレー」がおすすめ。併設されている道の駅にはビールにちなんだお土産が多数取り揃えられているので、あわせてチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宇奈月温泉でおすすめの記事

宇奈月温泉のアクセスランキング