青森県・八戸市でおすすめのビジネスホテル。駅に近い便利なホテルを紹介

青森県・八戸市でおすすめのビジネスホテル。駅に近い便利なホテルを紹介

八戸(はちのへ)市は青森県の東部あり、太平洋に面しています。夏の「八戸三社大祭」や冬の「八戸えんぶり」などのお祭りが有名です。

八戸港をはじめとした漁港が多いため新鮮な魚介類がおいしく、常設の屋台村として全国で最大規模の「みろく横丁」や「館鼻岸壁朝市」などの朝市も観光客に人気です。青森市や弘前市と並ぶ青森県の3主要都市の一つで、ビジネスで訪れる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな八戸のオススメのホテルを紹介します。格安の料金プランのホテルをはじめ、天然温泉のあるホテルや、朝食やランチがオススメのホテルの中からお好みのホテルを見つけてください。

目次

青森県・八戸市でおすすめのビジネスホテル。駅に近い便利なホテルを紹介

目次を閉じる

本八戸駅と八戸駅周辺にホテルが充実

八戸市へは東京から東北新幹線で八戸駅まで約3時間、飛行機では羽田などから三沢空港まで約1時間15分そこから車で市街地まで約40分です。また、苫小牧や室蘭からのフェリーもあります。八戸の中心地のJR八戸線本八戸駅周辺と東北新幹線が停車する八戸駅周辺にホテルが多く集まっています。

安い料金で宿泊できるビジネスホテルや、八戸の郷土料理が朝食で楽しめるホテルなど、いろいろな特徴のホテルがありますよ。今回は八戸市でビジネスや観光で滞在する際にオススメのホテルを紹介します。

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸

温泉が好きな人にオススメのホテル。大浴場には露天風呂をはじめ壺湯やサウナもあり、関節痛や疲労回復に効果のある天然温泉で疲れを癒すことができますよ。最上階にあるので眺望も抜群です。

客室は広々とした空間で、ベッドはシモンズ社のものを採用。クイーンルームはエアウィーブ社のマットレスを採用しているので、快適な睡眠で翌日もスッキリ。

約50種類のメニューがある朝食バイキングは、郷土料理が楽しめると好評です。繁華街に近く周囲に飲食店やコンビニがあるのもうれしいですね。

スマイルホテル八戸

スマイルホテル八戸室内

リーズナブルな料金で宿泊したい人にオススメのホテル。笑顔のおもてなしを大切にしており、フロントスタッフの対応も親切です。客室は清潔感のある機能的な空間で気持ちよく過ごすことができますよ。

朝食はビュッフェ形式で和洋30種類以上のメニューから好きなものを選べます。ご当地グルメの「八戸せんべい汁」も提供していますよ。男性専用の大浴場があるので、男性にはうれしいホテルです。

ホテルに駐車場がないので、車で利用する際は周辺のコインパーキングなどを利用する必要があります。

八戸 グランドホテル

八戸 グランドホテルの客室内

広い部屋でゆっくり過ごしたい人にオススメのホテル。全ての客室をリニューアルして2019年1月にグランドオープンした八戸の老舗ホテルです。客室は空間を広くとっていて、ゆったりとくつろぐことができますよ。

客室に備え付けのアメニティのほかに、スタッフ厳選のシャンプーや美顔器「ナノケア」などの無料レンタルがあり、女性にはうれしいですね。朝食は地産地消にこだわり、郷土料理も取り入れた和洋食のバイキングが好評です。駐車場が無料なので車移動の人にオススメです。

コンフォートホテル八戸

睡眠の質にこだわりたい人にオススメのホテル。寝具メーカーと共同開発したオリジナルの枕とマットレスでぐっすり眠ることができます。優しい肌触りのナイトウェアは女性にも好評ですよ。

朝食はヘルシーな洋食バイキングで、具だくさんなスープやデリのようなサラダが健康志向の人に人気です。JR八戸駅東口から徒歩で約2分と新幹線からのアクセスが良いのもうれしいですね。小学6年生までの子供の添い寝が無料なので、ビジネスだけでなく家族連れにもオススメのホテルです。

アパホテル〈本八戸〉

120台収容できる無料駐車場があり、車で移動する予定の人にオススメのホテル。客室はシックな雰囲気で、快眠を追求したホテルオリジナルの寝具で快適に眠ることができます。全室バスとトイレが別のセパレートタイプで、お風呂にゆっくり入れるのもうれしいですね。

朝食付きのプランは青森県産の食材を使用したバイキングで、八戸名物「イカ腑入り塩辛」や五戸名物「南蛮みそ」を県産米「つがるロマン」で楽しむことができますよ。オリジナルカレーや青森県産のリンゴを使ったデザートも好評です。

八戸パークホテル

広大な敷地に庭園があるちょっと贅沢なホテル。ウエディングもやっているホテルの上質なおもてなしをリーズナブルな料金で提供しています。客室は木のぬくもりを大切にしたゆったりした空間で、やすらぎの時間を過ごせますよ。

朝食は三陸の海の幸や山の幸を使用したバイキングで、健康に配慮した料理を庭園を眺めながら楽しむことができますよ。青森県の「食の達人」に認定された料理人が腕をふるうディナーやランチも好評です。本八戸駅から車で10分の場所にあり、ビジネスや観光の拠点にオススメです。

ホテルイルヴィアーレ八戸

八戸の街の雰囲気を楽しみたい人にオススメのホテル。繁華街に近く居酒屋などの飲食店やコンビニなども多く便利です。百貨店などもあり、ショッピングも楽しめますよ。「八戸屋台村みろく横丁」まで徒歩で3分程と近いので、屋台村で新鮮な魚介類や郷土料理を楽しむのもオススメです。

客室はシンプルで機能的な空間で快適に過ごせますよ。朝食は手作りの健康的な和定食がおいしいと好評です。JR八戸線の本八戸駅より徒歩で約15分、八戸インターチェンジより車で約15分の電車と車どちらの利用でも便利なホテル。

JR東日本ホテルメッツ八戸

東北新幹線を利用する人に便利なホテル。JR東日本が運営する八戸駅に直結したホテルで、雨の日など天候の悪い時の移動も快適。客室は青を基調とした清潔感のある落ち着いた空間で、日本ベッド製造社のマットレスを採用したベッドでくつろぐことができます。

朝食はホテル3階の「いかめしや烹鱗」で青森の食材を使った和食中心のバイキングが好評です。ホテル内のうみねこプラザに「はちのへ総合観光プラザ」があり、八戸の観光情報を収集することができます。八戸の観光の拠点にオススメのホテルです。

グランパークホテル パネックス八戸

オシャレなホテルに宿泊したい人にオススメのデザイナーズホテル。豪華なシャンデリアが迎えてくれますよ。客室は明るくスタイリッシュな空間で、寝具にもこだわっており快適に過ごせます。

朝食は地元で採れた新鮮な野菜のサラダや、ヘルシーな和食が好評のバイキングで朝からしっかり栄養補給。明るく開放的なレストランは、メイン料理が選べるハーフバイキングのランチも人気です。

フィットネスルームがあり、身体を動かしたい人にもオススメ。口コミも高評価の人気ホテルです。

ホテルルートイン本八戸駅前

ホテルルートイン本八戸駅前の室内

ゆっくりお風呂に入りたい人にオススメのホテル。大浴場で手足を伸ばしてお風呂に浸かり、疲労回復に効果のあるお湯で仕事や旅の疲れを癒すことができますよ。朝食は八戸の郷土料理や季節の素材を使用したバイキングが無料でついています。

八戸市内の日本最大級の屋台村「みろく横丁」や飲食店の立ち並ぶ繁華街までも徒歩で行くことができ、八戸湾の新鮮な魚介類を楽しむのもオススメ。JR本八戸駅から徒歩で2分とアクセスが非常に良く、無料の駐車場が69台分ある便利なホテルです。

また、「はやて33号」に乗車してJR八戸線の最終列車にまにあわなかった人のための乗り合いタクシー「シンタクン」も好評です。

リーズナブルな料金で宿泊できるホテルが豊富な八戸市は太平洋に面した青森県の東部にあり、国の天然記念物の「蕪島のウミネコ」や国立公園に指定された「種差海岸」があります。新鮮な海産物が豊富で、朝市が多く開かれる海の街です。

山車が見事な「八戸三社大祭」もあり観光地として人気。青森の主要都市のひとつでビジネスマンも多い街です。八戸市には観光客だけでなくビジネスマンにもうれしい、リーズナブルな料金で宿泊できるホテルがたくさんありましたね。是非、今回紹介したホテルを八戸を訪れる際のホテル選びの参考にしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八戸でおすすめの記事

八戸のアクセスランキング