青森県・八戸市でおすすめのビジネスホテル。駅に近い便利なホテルを紹介

青森県・八戸市でおすすめのビジネスホテル。駅に近い便利なホテルを紹介

八戸(はちのへ)市は青森県の東部あり、太平洋に面しています。夏の「八戸三社大祭」や冬の「八戸えんぶり」などのお祭りが有名です。

八戸港をはじめとした漁港が多いため新鮮な魚介類がおいしく、常設の屋台村として全国で最大規模の「みろく横丁」や「館鼻岸壁朝市」などの朝市も観光客に人気です。青森市や弘前市と並ぶ青森県の3主要都市の一つで、ビジネスで訪れる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな八戸のオススメのホテルを紹介します。格安の料金プランのホテルをはじめ、天然温泉のあるホテルや、朝食やランチがオススメのホテルの中からお好みのホテルを見つけてください。

目次

青森県・八戸市でおすすめのビジネスホテル。駅に近い便利なホテルを紹介

目次を閉じる

本八戸駅と八戸駅周辺にホテルが充実

八戸市へは東京から東北新幹線で八戸駅まで約3時間、飛行機では羽田などから三沢空港まで約1時間15分そこから車で市街地まで約40分です。また、苫小牧や室蘭からのフェリーもあります。八戸の中心地のJR八戸線本八戸駅周辺と東北新幹線が停車する八戸駅周辺にホテルが多く集まっています。

安い料金で宿泊できるビジネスホテルや、八戸の郷土料理が朝食で楽しめるホテルなど、いろいろな特徴のホテルがありますよ。今回は八戸市でビジネスや観光で滞在する際にオススメのホテルを紹介します。

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸

温泉が好きな人にオススメのホテル。大浴場には露天風呂をはじめ壺湯やサウナもあり、関節痛や疲労回復に効果のある天然温泉で疲れを癒すことができますよ。最上階にあるので眺望も抜群です。

客室は広々とした空間で、ベッドはシモンズ社のものを採用。クイーンルームはエアウィーブ社のマットレスを採用しているので、快適な睡眠で翌日もスッキリ。

約50種類のメニューがある朝食バイキングは、郷土料理が楽しめると好評です。繁華街に近く周囲に飲食店やコンビニがあるのもうれしいですね。

スマイルホテル八戸

スマイルホテル八戸室内

リーズナブルな料金で宿泊したい人にオススメのホテル。笑顔のおもてなしを大切にしており、フロントスタッフの対応も親切です。客室は清潔感のある機能的な空間で気持ちよく過ごすことができますよ。

朝食はビュッフェ形式で和洋30種類以上のメニューから好きなものを選べます。ご当地グルメの「八戸せんべい汁」も提供していますよ。男性専用の大浴場があるので、男性にはうれしいホテルです。

ホテルに駐車場がないので、車で利用する際は周辺のコインパーキングなどを利用する必要があります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

八戸でおすすめの記事

八戸のアクセスランキング