大人気!シドニーの観光名所「ダーリング・ハーバー」は魅力が満載

画像出典:Taras Vyshnya

大人気!シドニーの観光名所「ダーリング・ハーバー」は魅力が満載

「ダーリング・ハーバー」はシドニーの定番・人気観光スポットです。かつては貿易港として機能し、造船所や倉庫が多数ありました。現在はショッピングモールやレストラン、水族館や博物館などが集まり、世界中からの旅行客で賑わうエンターテイメントエリアに生まれ変わっています。

そこで今回は、ダーリング・ハーバーの気になるグルメやおすすめの観光スポットをまとめました!ぜひ滞在プランの参考にしてくださいね。

目次

大人気!シドニーの観光名所「ダーリング・ハーバー」は魅力が満載

目次を閉じる

1. ダーリング・ハーバーとは?

出典: A G Baxter

シドニー中心部のタウン・ホールから歩いて15分ほどのところに位置するダーリング・ハーバー。建物は海を囲むような形になっていて、たくさんのショップや施設が立ち並んでいます。

港の開放的な雰囲気の中、散策するだけでも楽しいですよ。オープンカフェでお茶したり、海沿いのレストランでの夜景ディナーやバーでのひと時を満喫できるのも、このダーリング・ハーバーならではの時間の過ごし方。一年を通じて楽しいイベントも開催されているので、事前に調べてから訪問すると良いでしょう。

2. 観光スポットがいっぱい!

ダーリング・ハーバーおよび周辺には観光スポットがたくさんあります。今回はその中でもおすすめしたい観光スポットをピックアップしました!

◆ ワイルド・ライフシドニー

都会でコアラやカンガルーに会えることで有名な動物園「ワイルドライフ・シドニー」。固有種100種1000匹以上の動物たちを観察できる、ダーリング・ハーバーの代表的な観光スポットです。コアラを間近で観察できることから、郊外の動物園まで行く時間がとれない方からも重宝されています。

3階建ての建物内、そして1kmにもおよぶ見学路には、可愛らしい動物から見たことのない貴重な動物までがいっぱい!砂漠地帯や森林、暗闇などそれぞれの環境形態に合った動物たちをエリア別で観察できます。他の観光スポットとセットになった割引券や、家族連れに嬉しいファミリー割引もあるので要チェックです。

◆ シーライフ・シドニーアクアリウム

「シーライフ・シドニーアクアリウム」は南半球最大規模を誇る人気の水族館です。1万2000種類以上もの海の動物たちを間近で観察できます。陸の動物を観察できるワイルド・ライフシドニーと併せて訪れてみるのもアリですよ。

一番人気はサメやエイが泳ぐ姿を間近に眺めることができる水中トンネル!まるで自分が海の中の世界にいるかのような感覚になるでしょう。グレートバリアリーフの熱帯魚のコーナーは、世界一の規模を誇るだけあって見ごたえ抜群です。

他にも世界最小のペンギンや癒し系のジュゴンなど、日本ではなかなか見られない海の動物たちもいるのでぜひ足を運んでみてくださいね。

◆ マダムタッソー・シドニー

「マダムタッソー・シドニー」は映画や音楽関連そして歴史上の人物など、有名人の実物大フィギュアを展示している施設です。リアルなフィギュアの数々に驚くことでしょう。

ロンドンにある有名な蝋人形館・マダムタッソーは、今や世界中の主要都市にありますが、旅行仲間と旅先で訪問するのはまた楽しいものです。オーストラリア出身の有名人も数多く展示されていますよ。レッドカーペットをスター気分で歩きながら、ミュージシャンやスポーツ選手と記念撮影をしてみてはいかがでしょうか?

3. ショッピングセンターも充実!

出典: area703 / PIXTA(ピクスタ)

ダーリング・ハーバーで人気のショッピングスポットと言えば、「ハーバーサイド・ショッピングセンター」です。シドニーの中心部は夜早めにクローズするお店が多いため、このショッピングモールは夜9時まで営業しています。貴重な時間を効率的に使いたい旅行客には嬉しいですね。また、観光案内所には日本語ガイドブックも置いてあります。

モール内には100近くのお店が入っていて、ショッピングするにはもってこい!オーストラリアのファッションをお手頃価格で購入できたり、定番のお土産品など様々なジャンルのショップが並んでいます。もちろん見て歩くだけでも楽しいですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シドニー(オーストラリア)でおすすめの記事

シドニー(オーストラリア)のアクセスランキング