シドニーで必ず訪れたいエリア!ザ・ロックスおすすめ観光スポット7選

画像出典:Maurizio De Mattei

シドニーで必ず訪れたいエリア!ザ・ロックスおすすめ観光スポット7選

GoToキャンペーンバナー

オーストラリアの代表的都市・シドニーにある人気観光地「ザ・ロックス」。18世紀にイギリス人が初めて開拓した場所で、通称ロックスと呼ばれています。石畳の道やレンガ造りの建物が続く古い街並みがとても美しいエリアです。細い道や階段は昔のままの雰囲気で、歴史風情のある建物にも開拓時代の面影をたっぷり感じられます。

おしゃれなカフェや週末のマーケットでも有名なこのエリアは、実はシドニーの発祥地でもあるんですよ。今回はザ・ロックスのおすすめ観光スポットをピックアップしました。

目次

シドニーで必ず訪れたいエリア!ザ・ロックスおすすめ観光スポット7選

目次を閉じる

1. プレイフェアストリート

ザ・ロックスに訪れた多くの人々が足を踏み入れる「プレイフェア・ストリート」。ザ・ロックスのメインストリートとも言える、歩行者専用の石畳の通りです。ショッピングや休憩、食事など思い思いに観光を楽しむことができます。

アーガイル・ストリートとの交差点には、観光案内所の「シドニー・ビジター・センター」があります。お得なクーポン情報や日本語で書かれたパンフレットも用意されているので、一度立ち寄ってみましょう。ビジター・センターの向かいには、時計台が目を引くクロック・タワーもあります。

他にもシドニーで最も古いパブの「ロードネルソン・ボリュワリーホテル」や、女子に大人気なパンケーキ店「パンケーキ・オンザ・ロックス」などもこの通りにあるので、散策ついでに立ち寄るのもアリですよ。

2. ザ・ロックス・ディスカバリー・ミュージアム

ザ・ロックスの歴史に触れたいなら、「ザ・ロックス・ディスカバリー・ミュージアム」を訪ねることをおすすめします。1850年代に建てられたサンドストーンの倉庫跡で、ザ・ロックスに関連した貴重な骨董品などが置かれた小さな博物館です。

入植前のアボリジニの時代から開拓時代、港が発展した時代から現代へと続くザ・ロックスの歴史について、展示物を通して学ぶことができます。入場無料なので、散策の合間にふらっと立ち寄ることができますよ!

3. ロックスマーケット

出典: pelican

ローカルな雰囲気を楽しみたいなら、「 ロックス・マーケット」を訪れてみましょう。毎週土曜日と日曜日に開催されている有名なマーケットです。プレイフェアストリートからアーガイルストリートまで長く伸びていて、200以上のお店が並びます。

コアラやカンガルーをモチーフにした雑貨など、オーストラリアらしいお土産も手に入るため、外国人観光客にも大人気の観光スポットです。他にも小腹が空いて時に重宝されるミートパイやクレープなどのグルメ、ジュエリーやアート関連などの洗練されたアイテム品にもたくさん出会えますよ。

また、ストリートでの音楽演奏も見どころの一つです。ザ・ロックスのクラシカルな街並みの中でぜひ、散策の足を止め耳を傾けてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シドニー(オーストラリア)でおすすめの記事

シドニー(オーストラリア)のアクセスランキング