浅草のおすすめビジネスホテル8選|上質なホテルに滞在できる!?

浅草のおすすめビジネスホテル8選|上質なホテルに滞在できる!?

浅草は東京で定番の観光地として人気の町で、浅草寺や浅草花やしきなど、楽しめるスポットがたくさんあります。浅草には沢山のビジネスホテルが点在していますが、大浴場や食事が楽しめるホテルが多いので、ビジネスはもちろん、観光の際に利用するのもおすすめ。

今回は、浅草へ観光やビジネス出張で訪れる際に利用したい、人気のビジネスホテルを厳選し紹介していきます。格安料金が魅力のホテルから、観光名所の近くにある便利なホテルも紹介するので、ぜひお気に入りのホテルを探してみて下さいね。

目次

浅草のおすすめビジネスホテル8選|上質なホテルに滞在できる!?

目次を閉じる

観光の際に滞在したいビジネスホテルが沢山

浅草は東京駅からのアクセスが良く、電車を利用して約30分程なので、気軽に訪れる事ができるのが嬉しいポイント。浅草にある多くのビジネスホテルが、館内設備にこだわっており、朝食ビュッフェが味わえるホテルが多めです。朝早くホテルを出発する際でも安心ですね。

また沢山のホテルの中には絶景が楽しめるホテルもあり、中にはロマンチックな夜景が満喫できるホテルもあります。ビジネス利用ではあっても、ちょっぴり観光気分を味わえるホテルを選べますよ!

ザ・ビー 東京 浅草

浅草駅から徒歩1分の場所に立地。海外からの宿泊客が多い、お洒落な内装が特徴のホテルです。ホテルのロビーはバーのようなお洒落な雰囲気が特徴。鎮守の杜をコンセプトとした客室は大人っぽく、独特な雰囲気が人気です。

ホテルの朝食は定番のビュッフェ式となっており、バラエティ豊かな和洋食のおかずが充実。おかず以外に、サラダやフルーツも沢山の種類がありますよ。また、ホテルでは有料でアーリーチェックインが可能となっており、ビジネス滞在の場合でも、仕事の都合に合わせた時間帯に訪れる事ができます。

ホテル白ばらイン浅草

日帰りで気軽に利用できる便利なホテルです。客室は緊張せずにリラックスできる、カジュアルな内装が特徴。一人で広々と使用する事ができるため、広めの客室をお探しの方におすすめ。

館内にはレストランがない素泊まりタイプで、格安で宿泊する事が可能。気軽に利用する事ができますよ。ホテルからは徒歩で、浅草寺まで観光へ行く事ができます。電車を利用すれば東京スカイツリーにも行く事ができるので、ビジネスと観光の両方で利用できるのが便利ですね。

アパホテル〈浅草 蔵前〉

最寄り駅は都営大江戸線蔵前駅で、駅から徒歩5分の場所に位置しています。アパホテルは全国に展開するチェーンホテルで、ビジネス出張で利用しやすい基本設備が充実した利便性の良いホテルです。ホテル館内は黒と白を基調とした、明るすぎない落ち着いた雰囲気が一番の魅力。客室ではパソコンを利用する事ができます。

ホテルの朝食は定番のバイキング形式。夕食にはレストランで、湯葉や豆腐の様々なヘルシー料理が堪能できますよ。そして、ホテル内には温泉の広い大浴場があり、露天の大浴場と内湯が、男女別でそれぞれ完備されています。出発前や仕事帰りに、広い湯船で温まる事ができるのも魅力の一つです。

ヴィアイン浅草

朝食付きや期間限定のビジネスプランがある、出張の際に便利なホテル。客室は機能性や居住性にこだわっているため、ゆったりとした快適な一日が過ごせます。ホテルの客室によっては、窓から浅草寺を見る事ができますよ。

洗練された綺麗なホテル館内にはレストランがあり、ローストポークや手作りカレーなどが、ビュッフェ式でたっぷり味わえます。また、ビジネスホテルという事で会議室もあり、展示会の会場や試験会場として利用する事が可能。浅草で利便性の良いホテルをお探しの方におすすめです。

東横INNアキバ浅草橋駅東口

アパホテルと同じく全国で有名なチェーンホテルの一つです。位置は浅草橋駅を出てすぐと立地が良く、ビジネスと観光の両方で利用できるおすすめのホテル。客室は清潔感や過ごしやすさを重視した、明るく爽やかな内装が特徴。人気の客室からは、スカイツリーを見る事ができます。

沢山の客室タイプの中には、バリアフリーの客室も複数完備されています。身体が不自由な方でも、安心して宿泊する事ができますよ。さらに、ホテルの宿泊客の場合は、朝食を無料で堪能する事ができます。美味しい炊き込みご飯や温かい味噌汁など、家庭的な朝食を食べ放題で味わう事ができますよ。

三井ガーデンホテル上野

上野駅から徒歩5分ほどの場所に位置。インテリアや客室の内装にこだわった、ビジネスはもちろん、観光の拠点としても人気があるビジネスホテルです。大人っぽい印象の客室にはオリジナル快眠まくらを導入。二層式の枕は硬すぎず柔らかすぎないので、使い心地が抜群です。

ホテル内で利用できるレストランでは美味しいサラダが女性に大人気。普段あまり見かけないバリ塩や、こだわりの野菜を味わう事ができます。レストランはランチやディナーの時間帯にも利用でき、館内のレストランで食事を済ませる事ができますよ。

センチュリオンホテル上野

上野御徒町駅から歩いてすぐの場所にあります。行き届いたサービスで快適に過ごせる、人気ホテルです。

客室は日本美をコンセプトとした、和空間が特徴となっています。客室には英国王室御用達のベッドを導入しているので、寝具にこだわりがある方に最適。また、ホテルのチェックアウト時間は、やや遅めとなっています。時間に余裕を持って朝食を味わえるのが良いですね。

ホテルの客室プランの中にはビジネスマンにぴったりなデイユースプランも。会議前の空いた時間に少し仮眠を取ったり、仕事前に休憩をする事ができますよ。

ホテル ココ・グラン上野不忍

癒しの一時が過ごせる、充実した設備が評判の人気ビジネスホテル。客室はアジアリゾートをイメージした、個性ある雰囲気が魅力の一つ。ベッドにはダブルクッションを使用しているため、ふかふかのベッドでぐっすり眠る事ができます。

館内にはビジネスマンに人気の、ビジネスサポートコーナーを完備。誰でも空いた時間にパソコンやプリンターを自由に利用できますよ。さらに、ホテルには豪華なスパ施設があり、ドライサウナや岩盤浴などを、たっぷりと満喫できます。

リーズナブルな価格で宿泊できるホテルが充実

浅草は海外観光客が多く、浅草などの定番観光スポットはもちろん、下町情緒を感じられる街並みも人気。浅草には観光はもちろん、出張で訪れる方も多く、リーズナブルな価格で宿泊できるホテルがありました。人気観光地のためやや値段の高いプランもありますが、その分上質な時間を過ごせるでしょう。

今回紹介した様々なビジネスホテルの中には、寝具にこだわりのあるホテルが多く、格安料金でも快適に利用できるのが嬉しいです。浅草のホテルには、短時間での利用も可能な場合があるので、東京都内から訪れる方も、ぜひ人気ホテルを利用してみて下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

浅草でおすすめの記事

浅草のアクセスランキング