青森市のおすすめビジネスホテル10選!出張でも観光でも人気の宿を紹介

青森市のおすすめビジネスホテル10選!出張でも観光でも人気の宿を紹介

青森市は青森県の中央に位置し、陸奥湾と奥羽山脈に囲まれた場所にあります。青森ねぶた祭が有名で、市内には酸ヶ湯や浅虫温泉などの温泉もあり、観光地としても人気です。青森県の県庁所在地で官公庁や大手企業も多く、ビジネスで訪れる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな青森市でオススメのビジネスホテルを紹介します。格安の料金プランのあるホテルをはじめ、朝食バイキングが人気のホテルや大浴場のあるホテルなど、いろいろなタイプのホテルの中からお好みのホテルを見つけてくださいね。

目次

青森市のおすすめビジネスホテル10選!出張でも観光でも人気の宿を紹介

目次を閉じる

青森駅周辺にビジネスホテルが集中

青森市へは東京駅から新青森駅まで東北新幹線で約3時間、羽田空港から青森空港まで飛行機で約1時間15分。ビジネスホテルは新青森駅から1駅隣のJR青森駅周辺に集中しています。格安の料金で宿泊できるホテルや、ウエディングや宴会にも対応したホテルなどいろいろなタイプのビジネスホテルがありますよ。

朝からしっかり食事ができる朝食が自慢のホテルが多いのもうれしいですよね。今回は青森市でビジネスや観光の拠点にオススメのホテルを紹介します。

ホテルルートイン青森駅前

ホテルルートイン青森駅前の外観

青森駅から近いホテルに宿泊したい人にオススメのビジネスホテル。JR青森駅のロータリーに面していて、青森市内で1番駅に近いホテルです。客室は落ち着いた雰囲気で機能的な空間なので、快適に過ごすことができますよ。

ロビーではセルフサービスのウエルカムコーヒーがあり、ドトールの香り高いコーヒーで一息つけるのもうれしいですね。人工温泉の大浴場は肌に優しくデトックス効果のあるお湯で、ゆっくり仕事の疲れを癒すことができますよ。温かいビュッフェスタイルの朝食も好評です。

ホテル JAL シティ青森

ホテル JAL シティ青森の外観

美味しい朝食で朝から元気に1日をスタートしたい人にオススメのビジネスホテル。地元の食材を使用した地産地消にこだわった朝食が自慢です。陸奥湾で獲れたホタテを使用した炊き込みご飯や、青森の郷土料理などカラダに優しい和食をはじめ、いろいろなメニューを楽しめますよ。そして、青森のリンゴやホタテを使用したカレーや焼きたてパンなどの洋食も人気です。

客室は広々とした落ち着いた空間。高品質マットレスを採用したゆったりサイズのベットで、ゆっくりと休むことができますよ。

ホテルクラウンパレス青森

ホテルクラウンパレス青森 外観

落ち着いた雰囲気で高級感のあるビジネスホテル。会議や研修をはじめ、展示会やパーティーなどにも対応した施設があります。客室はシックな色調で統一された快適な空間でくつろぐことができますよ。

朝食は開放感のあるレストランで、和食と洋食から選べるセットメニューです。ライブキッチンのあるランチバイキングや、季節の宴会コースなどの夕食も好評ですよ。近くには三味線居酒屋もあります。JR青森駅から車で約5分程の場所にあり、官公庁が集まっているエリアに近く至便なビジネスホテルです。

ホテルサンルート青森

ホテルサンルート青森の外観

朝食がおいしいと好評の家族連れにもオススメのビジネスホテルです。客室は清潔感のある快適な空間でのんびり過ごすことができますよ。

陸奥湾を眺めながら食事ができる「カジュアルダイニング山石亭」での朝食バイキングが人気です。青森の旬の食材を使ったメニューが好評で「ほたて貝焼き味噌」や「せんべい汁」など、青森の郷土料理を朝からお腹いっぱい楽しむことができますよ。季節に合わせたメニューの宴会プランも好評。

青森駅から徒歩で4分とアクセスが良いビジネスホテルです。

ホテル ルートイン 青森中央インター

ホテル ルートイン 青森中央インターの室内

車で移動したい人にオススメのビジネスホテル。客室はゆったりとしたシンプルで機能的な空間。足を伸ばしてゆっくり入浴できる大浴場があるのもうれしいですね。疲労回復に効果のあるラジウム人工温泉で疲れを癒すことができますよ。

レストラン「花茶屋」での朝食は、和洋食のバイキングで朝からしっかりパワーチャージ。日替わりのパンはヨーロッパから直輸入のものを使用しています。青森中央I.Cから車で約2分、東京からも便のある青森空港から一番近いホテルになります。無料の平面駐車場が125台分あり、車での利用が便利です。

ホテル青森

快適に過ごしたい人にオススメのビジネスホテル。高品質でワンランク上のサービスが特徴です。客室はゆっくりくつろげる広々とした空間。上層階の部屋からは陸奥湾や八甲田山を一望することができますよ。

朝食は青森県産の食材を使い、健康に配慮したスローフードのバイキング。マグロの刺身やホタテの貝焼き味噌など、青森県産の美味しいお米「つがるロマン」に合うメニューが人気です。ホテル内に6軒のレストランとバーがあり、ランチバイキングやディナーも好評。東北新幹線・奥羽本線の新青森駅からは無料の送迎バスもあります。

青森国際ホテル

青森国際ホテルの外観

心のこもったおもてなしとサービスが自慢のホテルです。客室は快適に過ごせる落ち着いた空間。朝食は青森の特産品を使用したメニューや、郷土料理が自慢のバイキングです。ご飯は青森県産の特Aランク米「青天の霹靂(へきれき)」を使用しています。新鮮な海の幸や、特産の卵を使ったオムレツも人気ですよ。

和洋中の4軒のレストランがあり、ランチやディナーも楽しめます。好きなものを選べる「のっけ丼」で有名な市場「青森魚菜センター」や、観光施設の豊富なベイエリアにも近く、観光やビジネスの拠点にオススメです。

ダイワロイネットホテル青森

ダイワロイネットホテル青森の外観

快適に過ごしたい女性にオススメのビジネスホテル。2018年10月にオープンした新しいホテルです。客室は全室バスとトイレが別のセパレートタイプで、ゆっくりお風呂に入れるのが魅力。

ベッドは快適な睡眠をとることができるフランスベッド社のマットレスを採用し、肌触りの良いナイトウェアもうれしいですね。

朝食は豊富なメニューが好評の和洋食のビュッフェスタイル。オリジナルのカレーや健康的な和食で1日をスタートできますよ。ホテル内にコンビニがある便利なホテルです。

アパホテル 青森駅東

アパホテル 青森駅東の外観

落ち着いた雰囲気でくつろぎたい人にオススメのビジネスホテル。2019年4月に全室リニューアルオープンしたので、キレイなお部屋で快適に過ごせますよ。ベッドにはふんわりとしたデュベ社の高級羽毛布団を採用。

朝食は30種類以上もある豊富なメニューのバイキングで、和食や洋食お好みのスタイルで朝からしっかり食事をとれますよ。「しょうが味噌おでん」や「せんべい汁」などの郷土料理を楽しめるのもうれしいですね。青森駅とベイエリアの間にあり、観光にも便利です。

ホテルセレクトイン青森

宿泊費を抑えたい人にオススメのホテルです。客室は清潔感のあるゆったりした空間でくつろげますよ。朝食は和洋食のビュッフェ形式。地元で人気のベーカリーのパンや、ホテルオリジナルカレーが人気です。郷土料理のメニューもありますよ。

ホテルの近くには日帰りで入浴できる「青森まちなかおんせん」があり、露天風呂などでゆっくり温泉を楽しむのもオススメです。青森駅から徒歩で10分程、繁華街に近く飲食店や買い物にも便利。1階にコンビニがある便利なホテルです。

青森周辺には朝食が自慢のホテルが豊富

青森市は青森ねぶた祭に酸ヶ湯や浅虫温泉など観光地として有名。陸奥湾や奥羽山脈があり、おいしい海の幸や山の幸を使った郷土料理も魅力ですね。

青森の県庁所在地で、ビジネスマンも多い街。青森市には安い料金のビジネスホテルから、高級感のあるホテルなど様々なタイプのビジネスホテルがあります。このエリアには朝食が自慢のビジネスホテルがたくさんあるのも特徴です。青森でビジネスをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森市でおすすめの記事

青森市のアクセスランキング