青森市のおすすめビジネスホテル10選!出張でも観光でも人気の宿を紹介

青森市のおすすめビジネスホテル10選!出張でも観光でも人気の宿を紹介

青森市は青森県の中央に位置し、陸奥湾と奥羽山脈に囲まれた場所にあります。青森ねぶた祭が有名で、市内には酸ヶ湯や浅虫温泉などの温泉もあり、観光地としても人気です。青森県の県庁所在地で官公庁や大手企業も多く、ビジネスで訪れる人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな青森市でオススメのビジネスホテルを紹介します。格安の料金プランのあるホテルをはじめ、朝食バイキングが人気のホテルや大浴場のあるホテルなど、いろいろなタイプのホテルの中からお好みのホテルを見つけてくださいね。

目次

青森市のおすすめビジネスホテル10選!出張でも観光でも人気の宿を紹介

目次を閉じる

青森駅周辺にビジネスホテルが集中

青森市へは東京駅から新青森駅まで東北新幹線で約3時間、羽田空港から青森空港まで飛行機で約1時間15分。ビジネスホテルは新青森駅から1駅隣のJR青森駅周辺に集中しています。格安の料金で宿泊できるホテルや、ウエディングや宴会にも対応したホテルなどいろいろなタイプのビジネスホテルがありますよ。

朝からしっかり食事ができる朝食が自慢のホテルが多いのもうれしいですよね。今回は青森市でビジネスや観光の拠点にオススメのホテルを紹介します。

ホテルルートイン青森駅前

ホテルルートイン青森駅前の外観

青森駅から近いホテルに宿泊したい人にオススメのビジネスホテル。JR青森駅のロータリーに面していて、青森市内で1番駅に近いホテルです。客室は落ち着いた雰囲気で機能的な空間なので、快適に過ごすことができますよ。

ロビーではセルフサービスのウエルカムコーヒーがあり、ドトールの香り高いコーヒーで一息つけるのもうれしいですね。人工温泉の大浴場は肌に優しくデトックス効果のあるお湯で、ゆっくり仕事の疲れを癒すことができますよ。温かいビュッフェスタイルの朝食も好評です。

ホテル JAL シティ青森

ホテル JAL シティ青森の外観

美味しい朝食で朝から元気に1日をスタートしたい人にオススメのビジネスホテル。地元の食材を使用した地産地消にこだわった朝食が自慢です。陸奥湾で獲れたホタテを使用した炊き込みご飯や、青森の郷土料理などカラダに優しい和食をはじめ、いろいろなメニューを楽しめますよ。そして、青森のリンゴやホタテを使用したカレーや焼きたてパンなどの洋食も人気です。

客室は広々とした落ち着いた空間。高品質マットレスを採用したゆったりサイズのベットで、ゆっくりと休むことができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

青森市でおすすめの記事

青森市のアクセスランキング