香川県直島町の周辺ホテル10選|潮風とアートの薫りに誘われて

画像出典:Naoshima Tribute

香川県直島町の周辺ホテル10選|潮風とアートの薫りに誘われて

香川県の直島町は、瀬戸内海に浮かぶ大小27の島々で構成されています。中でも直島は現代アートの島として知られ、自然や昔ながらの町並みに近代建築や現代アートが溶け込む芸術の島。今年は瀬戸内海の島々を舞台に、3年に一度行われる現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2019」が開催されていて、多くの観光客でにぎわいます。
今回はそんな自然とアートに触れる旅に最適な直島町と、発着港の香川県高松市、岡山県玉野市でおすすめのホテルを紹介します。潮風を感じながら、のんびり島旅を楽しみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

香川県直島町の周辺ホテル10選|潮風とアートの薫りに誘われて

目次を閉じる

直島周辺は観光に便利で個性的な宿が充実

直島は小さな島ということもあり宿泊施設は少ないですが、個性的な宿のが特徴。高松港からフェリーで約1時間、岡山県の宇野港からフェリーで約20分の距離にあり、島外から日帰りで観光することは十分可能です。ホテルを探す際は、島内で宿泊して自然とアートをたっぷり満喫するのか、直島観光や周辺の観光スポットを巡るのかでホテルを検討すると良いでしょう。

ドミトリー in 九龍

ブルーの外観が特徴的な建物で、直島を旅する若者や外国人観光客に人気の宿です。相部屋タイプの宿泊施設で、友達同士やカップルでの利用はもちろん、ふらりとアートを鑑賞する一人旅にも最適。

1階にある宿泊客の共有ラウンジは、自由に利用することができます。ゆったりとした島時間の流れる宿で、初対面でもすぐに仲良くなれそうですね。宿に浴室はありますが、おすすめは近くの直島銭湯「Iラブ湯」。浸かりながらアートな気分になれますよ。こだわりカフェもたくさんあり、アート鑑賞と合わせて巡ってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の直島町行き格安航空券

直島町でおすすめの記事

直島町のアクセスランキング