南阿蘇・高森町のおすすめホテル10選|阿蘇の自然と温泉を楽しんで

南阿蘇・高森町のおすすめホテル10選|阿蘇の自然と温泉を楽しんで

GoToキャンペーンバナー

目次

南阿蘇・高森町のおすすめホテル10選|阿蘇の自然と温泉を楽しんで

目次を閉じる

ホテル夢しずく

南阿蘇の大自然を感じる露天風呂が魅力のホテル。肌触りがやさしいナトリウム炭酸水素塩泉は、温泉独特の刺激が苦手な方でも安心して浸かってられます。男湯と女湯は定期的に入れ替えがあるので、時間によって数種類の露天風呂を楽しむことも可能。南阿蘇の景色を眺めながらの露天風呂は、何度入っても飽きがこないかもしれません!

食事にもこだわりがあり、阿蘇の食材を使った季節の料理と、阿蘇の雫という天然湧水を使ったご飯は、多くの宿泊者を喜ばせています。飲んでも美味しい阿蘇の雫は自由に持ち帰ることができます。阿蘇観光に来た記念に持ち帰ってみましょう。

ホテル夢しずく 別邸蘇庵

プライベート空間でのんびり過ごしたいという方におすすめのホテル。客室はそれぞれ離れになっていて、夕食や朝食も部屋で食べます。他の宿泊客を気にすることなく、阿蘇名物を使った旬の料理が食べられるのはなんとも贅沢ですね。

全ての客室に温泉があり、小さな子供連れでも安心して入浴することができます。客室や浴室の雰囲気は部屋それぞれで異なるため、何度来ても新たな気持ちで楽しめるホテルです。都会の喧騒から離れ、大切な人と濃密な時間を過ごすのにぴったりな空間です。

南阿蘇ルナ天文台 オーベルジュ 森のアトリエ

天体観測を楽しむことに特化したユニークなホテル。九州最大級の天体望遠鏡では、季節によっては木星の縞柄や土星の輪っかをはっきりと見ることができます。星見ヶ原に用意されたアウトドアベッドに寝転んで見る満点の星空は、子供から大人まで非日常の世界へ導いてくれます。

生憎の天気で星空が隠れてしまっている時でも、星のコンシェルジュという専門スタッフが生解説する、4Kプラネタリウムを堪能できます。館内にはおしゃべりや飲食をしながら楽しめる、簡易のプラネタリウムもあるので魅力的です。晴れても曇りでも楽しみ方が変わるので、安心して訪れることができるおすすめのホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

阿蘇でおすすめの記事

阿蘇のアクセスランキング