岡山・鏡野町周辺のおすすめホテル|雄大な自然を満喫できる地域に泊まる

岡山・鏡野町周辺のおすすめホテル|雄大な自然を満喫できる地域に泊まる

岡山県の北中部に位置する鏡野町(かがみのちょう)。鳥取県との県境に位置しています。恩原高原や奥津渓といった山々や渓谷など豊かな自然に触れることができ、四季折々の大自然の風景を間近で楽しむことができる地域です。奥津温泉やのとろ温泉といった温泉も人気で、滞在すれば身も心もリフレッシュできそうな鏡野町。ここでは鏡野町とその周辺でおすすめのホテルをご紹介します。

目次

岡山・鏡野町周辺のおすすめホテル|雄大な自然を満喫できる地域に泊まる

目次を閉じる

鏡野町以外に津山市や真庭市なども選択肢にするのがオススメ

岡山県鏡野町へのアクセスは岡山空港から車で約70分、電車利用の場合はJR西日本姫新線の院庄駅が最寄り駅です。宿を探すのなら鏡野町のほか、津山市や真庭市など隣接エリアまでホテルの選択肢を広げるのがおすすめ。家族や友達同士で利用するのにぴったりな温泉旅館から1人で利用しやすいリーズナブルなビジネスホテルまで、幅広いタイプのホテルを見つけることができますよ。

米屋倶楽部 奥津

岡山県北にある大自然に囲まれた温泉旅館「米屋倶楽部 奥津」。中国道・院庄ICから車で約25分、津山駅からバスで約1時間ほど。絶景を眺めながら温泉につかり、心身ともにリラックスしたい人におすすめです。眺めのいい露天風呂からは春は桜、夏はホタル、秋は紅葉など四季折々の景観を楽しむことができますよ。奥津の湯は美人の湯とも呼ばれ、温泉ファンや女性の間でも人気が高い温泉です。客室は山里を望む和洋室・ベッド付き和室・スタンダード和室を用意。海・山・川の幸など、岡山ならではの旬の食材を使用した料理もおいしいと評判ですよ。レンタサイクルも行っているので、普段できない大自然の中のサイクリングを楽しむのもおすすめです。

津山セントラルホテル アネックス

津山駅から徒歩約10分、コスパ良好なビジネスホテル「津山セントラルホテル アネックス」。繁華街にあるので買い物にも便利で、ビジネスだけでなく観光にもおすすめです。客室はシングルとツインがあり、料金は1人1泊7,516円からとリーズナブル(2019年5月時点)。朝食、ホットコーヒーや漫画のレンタル、夜には夜食のカレーまで無料と充実のサービスですよ。漫画コミックのレンタルサービスはビジネスなどで不意に時間が空いてしまった時などに最適ですね。朝食は栄養バランスを考えた和食や洋食、カレーなどの中から選ぶことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鏡野町でおすすめの記事

鏡野町のアクセスランキング